『SBMで使えていたのにauで使えない機能やアプリはありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBMで使えていたのにauで使えない機能やアプリはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件


プライベートアドレスネットワークであることから、VPN(PPTP)は現在のところNGということを確認させていただきましたが、iPhone3〜4(SBM)で使えていたのに、4S(au)で使えないのを確認したソフト等ありましたらご教示ください。

特に外出先の3Gネットワークから、自宅LANにアクセスする条件下でのアプリの可否を知りたいです。
LAN内間は当然使用できるのはわかってます。

・ TeamVewer (自宅のWindows/Macを遠隔操作するアプリ)
・ Parallelsツール (自宅のMac上のParallelsDesktopの仮想OSを外出先から操作するアプリ)

書込番号:13626840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/14 23:29(1年以上前)

一般的なアプリは、基本的に全て使えるはずです。
(一般的ではないアプリというのは、Softbank提供のMMS新着確認やかんたん電話帳移行などです)
ましてやTeamVewer・Parallelsは世界中のiPhone向けに提供されているアプリで、auで使えない理由がありません。
ただし、iOS 5.0に未対応のアプリはこの限りではありません。

書込番号:13627104

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2011/10/14 23:45(1年以上前)

キムチとタクアンさん
>ましてやTeamVewer・Parallelsは世界中のiPhone向けに提供されているアプリで、auで使えない理由がありません。

Softbankや一般的なキャリアで使用できるのはそりゃ解ってますよ。
auの3Gネットワークでプライベートアドレスを使用している関係上、ネットワーク系アプリの影響性を確認しています。
キムチとタクアンさんは、その点ご確認いただいて問題なかった。と理解してよろしいでしょうか?
一般論を尋ねているのではないことをご理解ください。

書込番号:13627177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/15 00:00(1年以上前)

>一般論を尋ねているのではないことをご理解ください。
発売直後にそんなにマニアックな情報は流れてこない。VPNが得意な所で聞いた方がいいと思いますが。
むしろ人柱覚悟で自分で確認した方がいいと思う。

書込番号:13627250

ナイスクチコミ!10


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2011/10/15 00:26(1年以上前)

>VPNが得意な所で聞いた方がいいと思いますが。

どこなんだろう....VPN機能付きルータのところだと、キャリアとiPhoneだからiPhone au 板に聞けば?となると思うけど。
初日に並んで購入する人は、ミーハー的な方、その中には低率ではあるがSBMにうんざりしたマニアックユーザもいるかもしれない。
とりあえず立ててみようという発想と、確率の話。

興味がないのであればスルーしてかまわないないんですけど、はい。

書込番号:13627360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/15 00:29(1年以上前)

おっと、質問の状況を把握しきれてませんでした。
失礼しました。

書込番号:13627378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/15 00:42(1年以上前)

>tos1255さん

ノーマークでした。自分も興味はあります。VPN以外にも、VoIP系アプリも影響を受ける可能性がありそうですね。(verizonでも問題になったよう)auでも、050 Plusは使えているようですが。

ただ、SBMも10...のプライベートアドレスが割り振られることもあるみたいで、昔大量にグローバルアドレスが割り当てられたのも、いよいよ尽きてきた?今は、126...が割り振られ、VPNもOKですが。

書込番号:13627444

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/15 04:14(1年以上前)

影響でるアプリはありそうですけど。

Wifi経由でも接続可能なアプリなら基本的に問題無いでしょう。
通常Wifiでグローバル割り振ることはありませんから。
fonや友達の家のWifiなら確実にプライベートIPでしょ。今でも試せますよ。

ちなみに、
・ TeamVewer は直接接続ではなく、双方共にサーバを経由したアクセスなので
問題ないはずですよ。実際VPN設定要らないでしょ。:-)

書込番号:13627933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/15 09:25(1年以上前)

>興味がないのであればスルーしてかまわないないんですけど、はい。
他の掲示板でそんな話題を見かけたので。情報提供のつもりでしたが、不要でしたか。
だったらスルーして頂ければかまわなかったのですが。はい。

書込番号:13628676

ナイスクチコミ!3


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2011/10/15 09:35(1年以上前)

情報提供????してんのか?どこで?
>発売直後にそんなにマニアックな情報は流れてこない。VPNが得意な所で聞いた方がいいと思いますが。

これのこと?ただコメントつけたいだけだろ?

書込番号:13628707

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/15 09:46(1年以上前)

なにがなんだか…(((^_^;)
auXperiaにもTeamVewerはあり3Gで使用可能だったが…

auだとできないってどこからの情報?

書込番号:13628756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2011/10/15 09:55(1年以上前)


壊鬼さん 
>auXperiaにもTeamVewerはあり3Gで使用可能だったが…
>auだとできないってどこからの情報?

おっと!
auでTeamViewerは可能なんですね?ありがとうございます。

ちなみにその情報は8月以前(プライベートアドレス化前)の情報ではないですよね?

書込番号:13628790

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/15 10:05(1年以上前)

たしかezメールが来てからオクトバで特集してた時に試したから9月中旬あたりにやったから間違いないかと…

てか… TeamVewerがAndroidアプリで登場したのも8月あたりだから何か関連性ありそうですがね

書込番号:13628826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/15 10:11(1年以上前)

追記
Xperiaには設定には元からVPN設定ってのはありますが…←これのこと?

書込番号:13628851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2011/10/15 10:18(1年以上前)

>Xperiaには設定には元からVPN設定ってのはありますが…←これのこと?

それがauでは8月から使えなくなったので、遠隔系アプリのauの3g環境からの可否を尋ねているわけです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13626458/

書込番号:13628885

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/15 10:37(1年以上前)

知らなかった…(((^_^;)

てか…記事見てたら気になる項目があった

注2) プライベートアドレス: KDDI網内に限定されたIPアドレスで す。 今般のネットワーク変更で、プライベートアドレス⇔グロー バルアドレス変換の仕組みを導入することで、グローバルア ドレスを効率的に使用することが可能となります

つまり…
グローバルアドレスでアクセスすれば使えるっぽいからアプリがアプデして使えるようになってから俺がダウンロードして使えたのかも

使えないアプリは更新が滞ったアプリだけかと

書込番号:13628946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/15 11:16(1年以上前)

リモート系のアプリを巡ってみたけど使えなくなったという書き込みはないどころか3Gで使用してる方もいます

DOCOMOは元からプライベートアドレスだからおかしくなるはずはないんですが…


ついでに対策案ありました
http://s.ameblo.jp/katsumi-2008/entry-11026448360.html

ちなみに…
ソフトバンクでもプライベートアドレス化が進んでるそうですのでauみたいなりそうです

書込番号:13629100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2011/10/15 11:58(1年以上前)

VPN(PPTP)の話は、現時点で出来ないことが解ったのでもういいんです。
追加で調べたら、今年度中に対応になるとか。

"※ 一部アプリについてはご利用いただけない場合がございます。 2011年10月現在、PPTPには対応しておりません。(今年度対応予定)"
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/isnet/

PPTP以外は大丈夫かな?かなり買っちゃえモード。


書込番号:13629264

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2011/10/15 18:06(1年以上前)


PPTPのみNGのようだったので契約してきました。

au 3Gネットワークからの確認結果ですがVPN以外は問題ありませんでした!
いらぬ取り越し苦労でした。やっと二個持ちから開放です。

・Team Viewer OK
・Parallels OK
・Air Video OK

書込番号:13630791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング