『マップ利用中にGPS受信されますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マップ利用中にGPS受信されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マップ利用中にGPS受信されますか?

2011/10/15 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

domomoのガラケーからスマートフォンに変えようと検討しています。

iPhone標準機能のマップを利用中にGPSから受信されますか?
auはアプリ起動中に通信できないとの事なので気になりました。
ソフトバンク版はどうでしょうか?
また、Androidはどうでしょうか?

書込番号:13628549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2011/10/15 08:58(1年以上前)

通話中に通信できないということなので、
標準の地図だけなら全く問題なく使えますよ(^^)

書込番号:13628570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 08:58(1年以上前)

>auはアプリ起動中に通信できないとの事なので気になりました。

違いますよ。

データ通信中に、音声通話ができないということです。
欠点には違いないだろうけど、実際には問題ないでしょう。
会話しながらどうやって画面見るのか・・・・


書込番号:13628571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/15 09:01(1年以上前)

えっと、auのiPhoneで出来ないと言われているのは、「パケット通信」と「通話」の同時使用です。
アプリとパケット通信は同時にできます。

iPhone(ソフトバンク)、Android限らず、アプリとパケット通信が同時にできないとスマートフォンの利点は0になってしまうと言っていいぐらいなのでないですよ。

書込番号:13628581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

2011/10/15 09:12(1年以上前)

>auのiPhoneで出来ないと言われているのは、「パケット通信」と「通話」の同時使用です。
>アプリとパケット通信は同時にできます。

そうでしたか!
それなら目的地を設定して、移動しながら今マップ上のどこにいるのか確認できますね(^^)
問題なく利用できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:13628624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/10/15 10:46(1年以上前)

>会話しながらどうやって画面見るのか・・・・

いや、イヤフォンで会話しながらアプリする人っていないんですかね?

音楽聴きながら会話する人はいないでしょうけど…(笑)

書込番号:13628973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/15 10:58(1年以上前)

通話着信やSMS受信のたびにネットが切断されてしまう件ですが、
電話を取るか、ネットを取るかの設定穂方があるようですね。
http://kimobiler.blog133.fc2.com/blog-entry-283.html

書込番号:13629017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/15 11:00(1年以上前)

>設定穂方

タイプミスしました、
正しくは "設定方法" です。
失礼しました。

書込番号:13629026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 11:13(1年以上前)

なるほど、イヤホン・マイクか・・・

私も一時期使っていたけど、外から見ると相当不気味みたいだ。

電話している様子でもないのに、ブツブツ・・・
最近は滅多に見かけない。

書込番号:13629090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 11:40(1年以上前)

>デジタル系さん

不気味ですよねー。以前ホームセンターで、外人がひとりごとブツブツ言ってるのを見て、何だと思ってたら、耳になにか付けてました。
お前の国では普通なのかも知れないけど、ここは日本、恥の文化の国。TPOをわきまえろ! 郷に入らば郷に従え! って感じですね。

書込番号:13629194

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/15 12:47(1年以上前)

まだ耳に当てないと会話できないと思うのではiPhomeの良さを理解できてないように思います。

スピーカーとマイクで画面を見ながら会話が可能。
あっAUには要らない機能かな。

書込番号:13629469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/10/15 15:18(1年以上前)

iPhome ×
iPhone ○

書込番号:13630018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/15 17:02(1年以上前)

>音楽聴きながら会話する人はいないでしょうけど…(笑)

音楽聞いているときに、電話をかけたり、かかってきたりすれば
自動で通話に切り替わります
電話しながら、地図見たり、メールしたりは
非常に便利です
CDMAは、できないですが。。。。

書込番号:13630470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 17:25(1年以上前)

電話中は、電話に集中した方がいいと思うのですが・・・。
メールとかネットして話聞いてなかったら失礼でしょう?無駄な通話料もかかるし・・・

書込番号:13630581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/15 17:47(1年以上前)

車を使う方がBlootoothのヘッドセットを利用するのは珍しくないでしょう(私は変なやつだと思われたくないので、ヘッドセットを使っている時も人前では携帯を耳にあてて通話しますが…)

auの通信方式がWiFi時以外は通話と通信を同時にできないのは仕様なので、そういう使い方が必須ならソフトバンクを選ぶしか無いということでしょう。

私はこれで困ることは無いので、auでぜんぜん問題ないです。

まあ↓のイメージですね(Verizon版のiPhoneが出た時のAT&Tの広告)
http://jp.techcrunch.com/archives/20110201att-verizon-iphone/

書込番号:13630702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/15 18:03(1年以上前)

誰もつっこまないのですが、そもそもパケット通信とGPSって全く関係ないですよね。

「通話中はパケット通信が出来ない」って話に尾ひれが付いて、もう、わや。^^;

書込番号:13630776

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/15 20:11(1年以上前)

Assisted GPSなので・・・通信です。

書込番号:13631331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング