『アップルのノルマ?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルのノルマ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

標準

アップルのノルマ?

2011/10/15 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:31件

ソフトバンクでもauでもどっちのiphoneでも良いですが、明らかにandroidの通信料よりお得ですよね。auは微妙ですが特にソフトバンク。
これってアップルが通信事業者にiphoneを売る上で課している噂のノルマ(条件)ってやつだと
思っていますが、これってどうなんですかね。。。
なんか、これ聞くと本当ならアップルめちゃくちゃ嫌いになります。
もしアップルがAndroidより安くしないと売ってやらないとか言うのを条件にiphone納入
の契約してるなら実はとんでもない企業な気がします。キャリアが独自にやっているなら
良いのですがもしアップルが指示しているならって意味ですが。

実はその脅しに乗らないドコモが一番偉かったりして。。
auも2年間はAndroidよりお得ですが2年後はAndroidと同じなので頑張ったのだと思いますが
ソフトバンクは明らかにAndroid排除されていますよね。
孫社長がKDDIと健全な競争が・・・とか言っていますが、そもそもソフトバンク内ですら健全な競争環境にない気がします。auはまだテザリングができるとかAndroidにメリットありますが。

製品は素晴らしいのわかります。先駆者でありカッコイイし魅力的な製品です。
でもどうしてもこれを思うとアップル製品買う気失せるのですが皆さんどうですか?
企業としては道徳的に間違っている気がします・・・。

書込番号:13631400

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/15 20:36(1年以上前)

>アップル製品買う気失せる

だったら買わなきゃいいだけです
面倒な企業の方針や戦略を考えて商品を選んでいたら
情報過多な現在どんなものも買えなくなってしまいませんか?

使いたいから買う 買いたいから買う

そんなところで良くないでしょうか

書込番号:13631457

ナイスクチコミ!23


maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 20:38(1年以上前)

企業が自社の利益を上げるために販売ノルマを課すことは普通じゃないですか?
むしろ販売ノルマを課すこともできない競争力の弱い製品を作っている企業の方が情けないとは思いませんか?

書込番号:13631475

ナイスクチコミ!10


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/15 20:39(1年以上前)

少しずれますが通信量が増えすぎて料金の従量制の議論が出ているにも関わらず

iPhoneだからって料金を安くするってのがおかしいですよね。

安くできる余裕があるなら定額制は維持できると思うのですが。

書込番号:13631477

ナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/15 20:40(1年以上前)

Appleからの要求かどうかは知りませんが、いずれにせよそのような条件でも販売したいと思わせる端末を作ったAppleの勝ちということでしょう。売れない商品に対してはそのような販売戦略が取れるわけはありませんから。
日本のメーカーも、キャリアが喉から手が出るほど優れた製品を作り出して欲しいものです。

ところで、iPhoneは製品サポートはキャリアではなくAppleが直接行いますので、サポート費用がキャリアにはかからないはずですが、Androidはどうなんでしょう?

書込番号:13631485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/15 20:42(1年以上前)

>でもどうしてもこれを思うとアップル製品買う気失せるのですが皆さんどうですか?

そんな憶測で買う気がうせると言われてもなあ、
消費者は安価なことにこしたことはないし・・・

書込番号:13631494

ナイスクチコミ!8


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/15 20:52(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはわかりますけどね。

ノルマ、訴訟などで相手を攻撃して下がらすのでなく、

誰も追いつけないほどぶっちぎるカッコイイappleであってほしいですね。

斬新で新しい機能なんてなかなか無いので仕方ないのかもしれませんが。

書込番号:13631553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2011/10/15 21:07(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。

ただ強ければ何やっても良いっての?ってのはあります。私生活で同じことされたら
いい気持ちはしませんよね。

納入価格は最低ロット○○台で○○円ってのは良いと思います。むしろ当たり前。
でもAndroidと料金に差がついているのが不自然すぎるってところです。
だって通信量はAndoridでもiphoneでも変わらないのですから。
これってほぼ間違いなくアップルの要求に思います。。それ以外に差を付ける理由など
ありません。

perverseさんの発言が気持ちを代弁しています。そのとおりです。
私はアップル好きです(でした)。だからこそつまらない画策しないで普通に売れば良いのに。。
変なことしなくてもブッチギリで売れたと思います。
コメントにありますとおり憶測でもの言うのも良くないですが、噂のないところに煙は
立ちませんし、ネットでさがすとその手の情報が沢山出てきなのでかなりゲンナリです。

書込番号:13631645

ナイスクチコミ!4


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/15 21:09(1年以上前)

それぞれの思惑が有るのでしょうから。
嫌なら買わなければ良い事でしょう。
DoCoMoは偉いというより、まだ余力があるのでしょうね?

>企業としては道徳的に間違っている気がします・・・。
日本の流通業の方が酷いと思うのは私だけ?

書込番号:13631662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 21:46(1年以上前)

IPHONEが日本に来たとき、日本に有名なスマホが無く(むしろスマホ=IPHONEって思ってた人も少なくないはず)、SBが通信費4410円でだしてしまったが為にこうなっているのでは?

SBとしては今さら値上げしても客は避けてしまうし、新しく入ってきたauもスマホを普及させようとIPHONEの販売契約を結んだわけですからライバルのSBに値段で1000円も差をつけられてはいくら電波が良くても客がくるか予想できませしね

アップルは競争に勝たなければなりませんし、ノルマを課すのは当然かもしれないですね

書込番号:13631917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/15 21:55(1年以上前)

商品力が強ければメーカーの力が販社より強くなるのは、何もケータイに限った事じゃないと思いますよ。

書込番号:13631979

ナイスクチコミ!3


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/15 21:59(1年以上前)

SBとしても、過去全てのiPhoneを独占してきたプライドがあるんでしょうね

書込番号:13631999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 22:03(1年以上前)

高くなるならまだしも、安くしてくれてんねんからええやん!もっとノルマきつくしてほしいぐらいですけど!

書込番号:13632033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/15 22:07(1年以上前)

まぁ既存ユーザーを散々置き去りに
新規獲得の為に新たな値下げサービスを平気でしてきたAuなのですから。

今回の価格差など以前から繰り返されてきた事。
珍しくも無いでしょう。

アップルへ責任転換する前につっこむなら
そっちだと思うけどな。

書込番号:13632055

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/15 22:37(1年以上前)

強いは正義ですからね。
戦争で勝った国が正義で負けた国が悪になるのと似てるかも?
強いんだから先頭でフルスピードで飛ばせばいいと思います。

iPhoneとandroid見てて思うんですが、今度は逆に「グーグルがiPhoneより料金安くしろ」って言ったらスレ主さんはどうするんだろう?
iPhoneはもう完成してる製品ですが、androidは発展途上の製品と思ってます。
もしかしたらグーグルがiPhoneを超える製品作ったらグーグルさんも調子乗るかもしれませんねw

書込番号:13632231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/10/15 22:55(1年以上前)

収益を出せない企業は社会悪です。以上。

書込番号:13632364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/15 22:56(1年以上前)

噂のノルマですが、正確な契約内容ではなく各キャリアの料金体系等の事実からの憶測で勝手に記事にされてるものですよね。

私も勝手に推測させてもらうと、噂の源はおそらくiPhoneの価格体系からくるものではないかと。

iPhoneにかかわらずほとんどの製品がそうなのですが、たくさんまとめて購入する程、単価は安くなります。
で、スプリントが4年間の購入契約を交わしたように、iPhoneの場合、1年〜数年単位での購入契約をした方がかなり安くなるのではないでしょうか。

キャリアは少しでも安くiPhoneを仕入れるために販売できうる最大限の数で購入契約を交わしたいでしょうし、その数だけ売れないと非常に困ったことになるので、iPhoneの仕入れ価格が安くなったことも合わせて、通信料も下げているのではないかと思います。

書込番号:13632367

ナイスクチコミ!2


Rzymeさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 23:04(1年以上前)

1ドルのコーラを100本売るのと、100ドルのコーラを一本売るのとどちらが賢いかという話がありましたね。答えは「販売頻度と仕入れによる」のですが。

低料金を受け入れたということは、auも(そしてSBももちろん)低料金による利幅の圧縮より、顧客増による収益増大を優先したのでしょう。

問題は、その目論見どおりに行くかどうかですが、それは誰にも分からない事です。

appleだって、言い過ぎてそっぽ向かれるというリスクを帯びているんですから、好きとか嫌いとかいうのは違う気がします。

書込番号:13632420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2011/10/15 23:14(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
いろいろ参考になります。とりあえず憶測を断定的に書いたのはよくありませんでしたね。
次から気を付けますね。

とりあえず私はauからもソフバンからも買わないことに決めたので周りに使い勝手聞いてみます。
iphone5はいつ出るのでしょうかね。ドコモからも出るのかな。Xi搭載で。その時にandoridとiphoneとWindows phoneの勢力図がどうなっているのか注目ですね。

書込番号:13632488

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/15 23:30(1年以上前)

あれれ?
それでもiPhone5には期待するんですか?
やっぱり魅力なんですよiPhone(Apple)

そりゃあ、Androidが伸びるでしょうね。
それでも、私はiPhoneを使いますけど。

書込番号:13632599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/19 12:48(1年以上前)

まぁ買いたい人が買えばいいしね。ただIphoneは1社だから評価は簡単だけどもアンドロイドはハードを作っている会社が複数あるので選択が難しいですよね。全部のせのIS04のように当たり外れが激しくていつの間にかマイナーチェンジしている機種もあるし…あまりに玉石混交すぎる気がします。

書込番号:13647807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング