『データが消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

データが消えた

2011/11/05 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

パソコン同期の際に、エラーが起きて
その後、アップデートした(成功)ら
中の写真やアドレスやメール、音楽など
全て消えました。

幸いアプリは再ダウンロードできましたが、他はダメでした。

バックアップで戻れるらしいのですが
何度やってもエラーばっかりで、隠しファイルからの復帰もダメでした
Yahoo知恵袋で質問したら

アップデートしたらバックアップのエラーには対処出来ないと言われました。

せっかく主人と旅行でのアイルランドへの旅行写真も消えました。

皆さんも気をつけてください。


書込番号:13725234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 16:46(1年以上前)

iCloudを活用していればねぇ・・・

書込番号:13725261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/05 17:26(1年以上前)

バックアップには日付の異なるいくつかのデータが残ってますが、古い方を試してもダメですか?
新しいバックアップファイルには、バックアップ失敗後のスッカラカンの状態でバックアップされてるものもあるので、古いデータに必要なものが残っている可能性があります。私はそれで復活できました。
また、タイムマシンを導入していれば、そこからタイムマシン内のバックアップデータを引っ張り出してくる手もあります。私の同僚はそれで復活しました。
とにかく今回のアップデートはエラー頻発ですね。ジョブスの影響力低下もあったのかな、とか思っちゃいます。

書込番号:13725401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/05 17:38(1年以上前)

iPhoneとWindows PC間の写真の同期の場合、Adobe Photoshop Album 1.0 かAdobe Photoshop Elements 3.0 を使用する方法か、同期するフォルダを指定する方法となると思われます。
この方法を使っていれば、iPhone上の写真データがなくなっても、PC内には、写真データが残っているかと思います。
http://support.apple.com/kb/HT1389?viewlocale=ja_JP

書込番号:13725450

ナイスクチコミ!0


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/05 18:15(1年以上前)

予期しないエラー(今回のは予期できますが)というのは常に起こるものだと思っていた方がいいですよ。
昨日まで使えたPCが今日になって動かないということは普通に起こります。それに大事なデータをバックアップしておくことは今は当たり前ですね。

書込番号:13725588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/05 19:08(1年以上前)

うーん。
気をつけるも何もバックアップなんて常にとっているのが普通でしょ。

そんな大切な写真やなんで端末の中だけに保管するか不思議です。

書込番号:13725804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 20:03(1年以上前)

普通ですかね?
価格.comの常連さんや2chに入り浸っている方ならともかく、大多数の一般人はバックアップという概念自体知らないという人が多いのでは無いでしょうか?
私も最も重要なファイルはクラウドにコピーしたりしていますが、その他のほとんどのファイルはPC本体にしか保存していません。

書込番号:13726028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/11/05 20:10(1年以上前)

本来の用途であるiPodとして使用していれば、バックアップは意図しなくても作成される筈なんですけどね。

書込番号:13726057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/05 20:12(1年以上前)

itunesのバックアップって、結構ドライブの容量を喰います
おまけに、基本的にはCドライブに保存されます(itunesの設定では変更できない)
容量不足でエラーが出た可能性もあり、Cドライブの容量が不安な場合は
他ドライブ(Dドライブや外付HD等)にバックアップ先を変更してからのほうが無難です

書込番号:13726066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/11/05 20:49(1年以上前)

僕もバックアップとってない、ってのは信じられないタイプ。

僕はiphone explorerとNドライブでバックアップとってます。
http://www.macroplant.com/iexplorer/
http://ndrive.naver.jp/
Nドライブはiphoneアプリもあってお手軽ですね。wifi経由だからすげー時間がかかりますけど。
だから僕は、iphone explorerでパソコンにうつしてから、パソコンからNドライブにアップロードしてます。なにせ、パソコンだって信用できない。

書込番号:13726235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 22:04(1年以上前)

回答者の人たちの
「なぜ他にバックアップを?」
「大事な写真なら普通は他にとっておけよ!!」
「バックアップとってない奴は信じられない!!」

とかのデータの概念は置いておいて
(それを言ったら、きりがないですよww)


実際問題、iTunesアップデートが多いと思います。
正直、バックアップの信憑性はひどいです。
それは携帯やアンドロイドより劣るのも御分かりです。
私も同じことを何度か繰り返していますので
あなたのお気持ちよくわかります。


************************************
本機は消えることを前提にデータを残しておくことをオススメしますよ。
************************************

つまり、

写真→カメラ
アドレス→携帯電話へ→CD-R化
音楽→音質下がりますがMP3でHDDへ

あまり怒らないでくださいw

ほんとうはiPhoneすっごい使えるんです!
性能はアンドロイドなんかに負けません!!

気長に使ってあげてくださいwww

書込番号:13726665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/05 23:48(1年以上前)

>せっかく主人と旅行でのアイルランドへの旅行写真も消えました。

バックアップを暗号化していなければ写真は何とかなります。
以前このスレ↓ で似たような質問に答えたので、参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13103327/

書込番号:13727255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/06 14:11(1年以上前)

評価「悪」になってますが、どうなの?って気分です。(「悪」評価好きな方のようですねぇ)

視点で評価も違うってのは分かりますが、ハードというかソフトであるiTunesがたぶん悪い訳で、もしかしたら主さんのパソコンが調子悪いのかも知れません。

個人的にはデータが消えたのは主さんの責任。ゆえに主さんが「悪」。
過去に何度も痛い目にあってるので、私も”バックアップ取るのは当たり前だろ”派です。

あと、、、旦那さんが撮ってるのかも知れませんが、普通、大切な旅行の写真とかってちゃんとしたデジカメで撮らない? 
そこまで言う大切な写真ならバックアップ取るのはなおさらって気がしますが。
デジカメデータはネガじゃないんだからデータが消えたらお終いですよ??

ということで今後はバックアップはちゃんと取りましょう。

書込番号:13729695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 10:03(1年以上前)

>皆さんも気をつけてください。
って上から目線で言わなくてもいいのでは??

iPhoneの写真って撮りっ放しでは意味なし!!
素早く発信、投稿など便利に使えるメリットを活かそうとするユーザーがほとんどだと思います。

スレ主さんにはまだiPhoneもったいない。もっと大人になってから買えば良かったのにね。

書込番号:13733872

ナイスクチコミ!2


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/07 12:59(1年以上前)

玉川ピーナッツさん

>スレ主さんにはまだiPhoneもったいない。もっと大人になってから買えば良かったのにね。


あなたの方が上から目線に見えますけどね…

まだまだ様子見でiPhone買えない子どもの意見でした。

書込番号:13734366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/07 14:32(1年以上前)

ばーみあん7687さん、

>せっかく主人と旅行でのアイルランドへの旅行写真も消えました。

うはっ、、
iTunesとかって扱いが難しいよね・・・

書込番号:13734622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/12 14:10(1年以上前)

煽りが多くて出てくるのが嫌になったんだろうけれど、真面目に書き込んでいる人もいるので、いろいろ試してみた結果どうなったか、スレ主さんは報告して欲しいなあ。
データ復旧方法を試さず、書いたら書きっぱなしって良くない。
「悪」と書いた責任は果たすべきだ。

ちなみに私個人の意見は、「旅行の写真はきちんとカメラで撮ろう」です。
当然帰宅したらパソコンでアルバム整理。
ケイタイに写真入れとくと、人に見せるときに便利だけどね。
デジカメで撮った写真を携帯に転送というのはあまりやらないし。

書込番号:13756039

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング