『Iphone』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

Iphone

2011/11/13 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

Iphoneを買うならPCはないといけないですか?

書込番号:13762805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/13 22:45(1年以上前)

いるかいらないかで言えば今回のiOS5からPCは必須ではなくなりました。
ただしPCがない場合でも、ご自宅にWi-Fi環境は必須だと思います。
ガラケーからのようなので長文は避けますが、必須ではないにしてもPCがあればなにかと便利ですよ。

書込番号:13763103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 22:50(1年以上前)

auはWiFiホットスポットの契約が強制じゃなかったっけ?
近所にホットスポットがあれば自宅にWiFi必須じゃないよ

書込番号:13763136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 22:50(1年以上前)

ありがとうございます


Wi-Fiはとくに何の時に必要ですか? ふとっちょさん

書込番号:13763137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 23:00(1年以上前)

アンドロイドは必要ないですか? Wi-Fi

書込番号:13763197

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/13 23:11(1年以上前)


一度マニュアルに目を通してみては?
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

大凡、気になる基礎知識は書かれているかと。

書込番号:13763259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/13 23:22(1年以上前)

iPhoneの場合PCがないとiCloudという機能を使ってネット上にバックアップします。
このiCloudにバックアップするときWi-Fiが必要になります。

iPhoneにしてもAndroidにしてもスマホは扱うデータ量がガラケーとは違うのでWi-Fiあれば便利です。

Wi-Fiスポットという手もありますが必要なたびにそこに移動ってのも手間でしょ?

いまiPhoneやAndroidのようなスマホがブームになってますが本当に主さんに必要かどうか調べることしてみてもいいかも。
もし周りの友人にスマホの人がいたら実体験をいろいろ聞いたほうがいいですよ。
使い方次第では便利ですがガラケーとはいろいろ勝手も違いますから。

書込番号:13763325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/13 23:25(1年以上前)

一部の大容量appをダウンロードする際にはwifi環境が必要となります

書込番号:13763340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/13 23:39(1年以上前)

iTunes Storeで楽曲を買う場合もWiFi要りますね。
いずれ対応予定のFaceTime使うにもWiFi必要です。
CDの曲をiPhoneに入れたい場合、PC必要ですよ。
iPhoneが不調になった時、PC無いと困りますよ。
何とかなるのも事実ですが、逆にスキルを要すると思います。

書込番号:13763398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 23:58(1年以上前)

アンドロイドの場合も詳しく教えて下さい

書込番号:13763500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/11/14 00:47(1年以上前)

Androidにして、ほぼiPhoneと同じく考えて良いです
スマートフォン全般に言えますが、自宅でもPCやWi-Fi環境はないより有った方が便利

一応PCは無くても良いかも知れないが、有ると無いとじゃかなり違う>バックアップやOSアップデート

特にアプリなどは、クラウドで再ダウンロードは出来るけど、いつまでも配信されてるとは限らない
だから、PCと同期してPC内に保存しておいて損はない

バックアップにしても、クラウドよりはPCなどのローカルへ保存が一番じゃないかな?

確かに、クラウドは便利だけどね

書込番号:13763704

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/11/14 08:51(1年以上前)

私はアンドロイドユーザーですがアンドロイドユーザー(特に国産アンドロイド機)はPCとのリンクしてない人の方が多いと思いますよ。

PCとの同期やバックアップはアンドロイドでも可能ですけど、iphone&itunesのように最初からツールがあるのではなく、自力でアプリ入れて設定してという作業になります。
iphoneでは「最悪の場合は復元」というのは普通の事ですけど、少なくともアンドロイド機を自力で復元するなんて90%のユーザーはしないでしょうね。

書込番号:13764290

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング