『脱獄のメリットとは?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『脱獄のメリットとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

脱獄のメリットとは?

2011/11/17 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:252件 iPhone 4S 16GB auの満足度2

脱獄すると何が良いんですか?

書込番号:13777640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuu16さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/17 19:38(1年以上前)

自由になれます!

書込番号:13777785

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/17 20:01(1年以上前)

ジョブズに奪われたものを少し取り戻せます。

書込番号:13777877

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/11/17 20:05(1年以上前)

1. iPhoneのウイルスの調査が出来ます。(通常は感染しない)
-> 不安を仰ぎたて、ウイルス対策ソフトの売り上げに貢献

2. 自己責任ながらも、自由にソフトが入れることが出来ます。

3. 2に付随して、OSXでコンパイルした資産に限らず互換コンパイラでコンパイルしたソフトをiPhoneに入れることが出来ます。
-> タダのテスト環境が手に入ります。

4. これも2に付随してAndroidをインストール出来る(まぁこれはJailBreakしなくても出来るかも知れませんが、この行為自体がJailBreakなんで)

5. サポートを受けなくて済む(わざわざAppleの面倒なサポートを受けずに自立して使えます。壊れても自分で修理しても文句言われることもない)

などなど、人にもよりますが、いろいろメリットはあると思いますし、逆にメリットだと感じている部分は人によっては非常にデメリットだったりもします。

書込番号:13777895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/17 20:28(1年以上前)

メリットはないかと。

機能ではandroid、今では端末選びほーだい。

iPhoneはぶら下がりの既製服みたいな所があるから弄りたい人には向かない、そんなものだと思ってそのまま使う。


書込番号:13777983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2011/11/17 21:15(1年以上前)

アップルの方針しだいでは まったくサポートを受けられなく可能性もある
例えば セキュリティを理由にiCLOUDやストアにアクセス不可とか
iTunesでのバックアップ不可とか

書込番号:13778181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/11/17 22:23(1年以上前)

別にデメリットは無いけど、これと言ってすばらしいメリットも無い。
ま、標準の機能でちょっと足りない所を補える。

ちなみに、iOSの構造を理解して正しく設定してればセキュリティーは大丈夫かと。

書込番号:13778515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/17 22:33(1年以上前)

そして最後には自己満足の境地に到達します♪

書込番号:13778572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/17 23:20(1年以上前)

iPhone発売当初は、未脱獄だとマトモに扱えない程でしたが
ここ数年でかなりiOSが改善されているので、昔ほどのメリットはないです。

とりあえず、可能になることの一部 ↓

・アプリごとのパスワードロック
・スキンやアイコンのカスタマイズ
・カレンダーや天気、日時曜日などのウィジェット表示
・通知センターからWiFi、Bluetoothその他もろもろのON/OFF
・3G回線でも音楽/アプリなどをダウンロード
・着信拒否設定
・着信音の40秒制限撤廃
・テザリング解禁 ← 非推奨。 万が一法外な請求が来ても(ry

他いろいろ。今でも、かゆい所に手が届くようにはなります。

書込番号:13778810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/11/18 08:29(1年以上前)

>そして最後には自己満足の境地に到達します♪
いや別にJB関係ないっしょ。JBしようがしまいがガジェットのカスタマイズはただの自己満足(笑)

・テザリング解禁 ← 非推奨。 万が一法外な請求が来ても(ry
本来は未脱獄でできる事なんだけどね。

書込番号:13779737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/18 14:24(1年以上前)

>JBしようがしまいがガジェットのカスタマイズはただの自己満足

だからそれにはJBも含まれるでしょ??
その観点から、表題に対しての私の前回のレス♪

書込番号:13780720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 15:08(1年以上前)

聞かないと判らないような人は脱獄なんかに興味もっちゃだめです
脱獄の事はもう忘れたほうが良いよ

書込番号:13780832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 19:52(1年以上前)

>>アップルの方針しだいでは まったくサポートを受けられなく可能性もある
例えば セキュリティを理由にiCLOUDやストアにアクセス不可とか
iTunesでのバックアップ不可とか

なわけないでしょwww

本当に便利なのは、「いつでも明るさ調節ができる」と「一気にアプリを終了できる」と「FFなどを無料でダウンロード(余りいい方法じゃないですが)」くらいです。

でも一気に便利になります

書込番号:13786920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング