『ポンコツ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポンコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ポンコツ

2011/11/27 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

「不正なsimです」で週4〜5回は再起動。
「データ通信機能を起動できませんでした」で週3〜4回はすべての設定をリセットしている状況です。
ほんと、iPhoneってポンコツです( T_T)

書込番号:13817466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/11/27 00:45(1年以上前)

どんな製品でも、個体差がありますけど?
何事も無く普通に使ってる人もいます

そんなに頻繁なら「ポンコツ」と嘆くだけで、
Appleへ相談するとか、そういう行動はしてないのでしょうか?

書込番号:13817611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


gibrisさん
クチコミ投稿数:7件 iPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/11/27 00:55(1年以上前)

そんなに症状が起こるならポンコツだ。
しかし、あんた電話したかい?
文句書く暇があるならアップルに電話するんだ!
むしろ明日電話しろ!



書込番号:13817633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/27 07:39(1年以上前)

AUのsimの問題。
全世界ボディー共通だからキャリアのインフラがしょぼいだけ

書込番号:13818104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 07:50(1年以上前)

 まずは、Appleのサポートに相談するとよいと思います。
 私も同じ「不正なsimです」のメッセージが出て、名古屋出張の際に、Appleストアのジーニアスバーに予約を入れて,
相談したところ、その場で交換となりました。auの問題?にも関わらず、Appleストアの対応は素晴らしいものでした。
 交換後は,問題は発生していません。

書込番号:13818138

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件

2011/11/27 09:24(1年以上前)

これはau版だけでなく、ソフトバンクや
海外のiPhone4sでも起こっている問題です。

書込番号:13818370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/27 10:00(1年以上前)

もちろん売れているからなんだろうけど最近のiPhoneのスレってハードの不具合の情報が目立ちますね。

製造メーカーのフォックスコンはPCのM/Bやコネクタ・CPUソケットなどでお馴染みのメーカーだけど、最近はハードな労働環境とかが報道されることもありますよね。

初期ロットをさけて安定した品質になるのを待ったほうが良いのかも?

書込番号:13818483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/11/27 10:12(1年以上前)

iPhoneがポンコツと言うよりは、auの扱いがポンコツなんだと思いますよ。
と言うか、折角のiPhoneをauで使おうとする思考がポンコツって説も。

書込番号:13818520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

2011/11/27 10:16(1年以上前)

ホントに極一部だけしか発生してないのでしょうか?
てっきり逆だと思ってました。

私の友達も同じ現象が起きていて、
iPhone4も欠陥品だったのが発表されて、
対策用のカバーが無料で全員に配布されたので、
今回もそのうち対策が発表されるはず、
と友人から聞いていたので、様子をみてました。

友達も同じ店舗で同じ機種(ホワイト16G)を購入したので、
同じ欠陥品だったのかもしれません。

今原因が判明していない段階で交換しても
また同じ現象が発生するかもしれないし、
その上、中古品に交換されてしまう可能性が高いので、
もう少し様子をみるつもりです。

appleには電話して原因を確かめてみたいと思います。

書込番号:13818534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/27 10:39(1年以上前)

>折角のiPhoneをauで使おうとする思考がポンコツって説も

そんなことはない、これまで色んな調査で明らかなように既存のiPhoneユーザーの不満点は主にSBの電波に集中していた訳だからauが扱うようになって選択肢が増えたのは良いこと。

まあauには魅力的なandroid端末も多いが…

書込番号:13818621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/27 11:24(1年以上前)

結局日本人の大半はキャリアが都合いいよう作ったガラケーの方が向いてるってことですよ。
まぁiPhoneではなくiOS5がポンコツなのは認めますけどね。
いつになったらまともに使えるOSになるのやら・・・

書込番号:13818794

ナイスクチコミ!6


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/11/27 11:26(1年以上前)

この話をよく聞きますが、症状が出ている端末の、購入時期を書いたほうが良いようなきがします。

というのも、私を含めて、周りでau iPhone4sは3台。

1台は、発売日、直近で購入した64GBモデルで、おなじような症状が出ていますね。
残りの2台は、私と嫁のiPhone4s32GBですが、これは11月1日に大手家電で購入したものですが、
購入以来、一度も症状が出ていません。

なので、ハードの不具合でしょうが、appleで交換後は症状がでないということもあわせて、
製造ロット(製造した時期でまとめて)での不具合だと思います。

で、この場合は本体交換が手っ取り早いので、早急にappleで交換してもらった方が良いとおもいます。

書込番号:13818798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/27 12:06(1年以上前)

私は、発売日にヨドバシで買いましたが、このような不具合は一度も出てません。
不具合が頻発している様なので、Appleに連絡して初期不良で新品交換で対応してもらった方法が良いと思います。
他の方も書かれているように、auに限らずこの問題は発生しているようなので、Appleストアも交換に応じてくれるのと思います。

中古品に交換されることを懸念されているようですが、まともに使えな新品より遥かに良いと思いますよ。
それと、今後発表されるかもしれない対策が、iOSのアップデートならいいですが、もしハードの問題だと、結局製品(中古?)交換になりますよ。

そもそも、発売間もない今の段階で、交換に使う中古品がそんなに沢山あるのかなあ。
今ならほぼ間違いなく新品交換だと思いますけど。

書込番号:13818924

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/11/27 13:01(1年以上前)

私の場合はSIMを取り出して、ちょっと接点を掃除して入れ直してからエラーは出ません。
一度、掃除(接触不良の可能性あり)することをお勧めします。

書込番号:13819111

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/27 15:12(1年以上前)

auICカード(SIM)の挿し直しで直った方も居るようですね。
auショップでSIMの再発行してもらうのも良いかも。
不具合があるので無料でしてもらえるといいんですが。
それでも駄目なら本体交換。

auのAndroidだと不具合修理で直らない場合、他の機種へ交換してくれる事もあるようですが、iPhoneは無理何だろうな。

待ってても状況は変わらないので、行動したほうが早いでしょう。


書込番号:13819546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度1

2011/11/27 16:44(1年以上前)

発売日近くに購入したからなのか?
そのような不具合はでませんが、ポンコツって罵ってしまうスレ主の気持ちも分からないわけでもありません。
その程度の不具合でしたら、皆様がおっしゃるとおり、交換・修理などとかで解決できそうですよね。

書込番号:13819804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 20:23(1年以上前)

>ホントに極一部だけしか発生してないのでしょうか?

ほとんどだったら、docomo「REGZA Phone T-01D」のように発売中止になってますよ。
一部だけだと思います。
SBでもauでも起こっているみたいですよ。

個体差だと思います...待っていても期待薄では。

文句を言っていても直りません。
早くAppleで交換してもらった方がいいと思います。



書込番号:13820608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 21:37(1年以上前)

確かにポンコツかも(^^;
2回本体交換してもらっても直らないし、
SIM交換してもだめだし、
何やっても直らない。。。
まあ、とりあえず様子見るしかないけど、
ここまで酷いとねぇ。。。
唯一の救いはアップルの対応の良さだけかな。

書込番号:13820953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/27 23:24(1年以上前)

私も発売日に購入してから3回、「すべての設定をリセット」しています…

一般的に、auでSIM交換してもらっても直らない場合、あとはAppleの対応になるみたいですが、
Appleストアに直接足を運べない人はどうすればいいんでしょう?
症状の再現の可否なんかの問題もありそうですが…。

書込番号:13821600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/29 12:52(1年以上前)

様子を見ないで、ショップに相談しましょう!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/21/news045.html

SIMの交換で改善する場合もあるそうです。
まずは、相談を!!

書込番号:13827228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング