『メールについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

メールについて。

2011/11/30 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 halboxさん
クチコミ投稿数:49件

3GSからauの4Sに買い替えたものです。auのネガティブキャンペーンではないです
SBからauに変更して、電波状況には満足しているのですが…。
現在、MMSとiMessageが使用できない状態で分かっていたもののちょっと不便に感じています。auからのアナウンスもないため。
今回、auのiPhoneにされた皆さんは、不便なくでしょうか、それとも想定の範囲内でしょうか?それとももう少しの辛抱といった感じでしょうか?
抽象的ですが感想を教えてください。

書込番号:13833302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/30 21:46(1年以上前)

au版iPhone4sとG'z One Type-X(フィーチャーフォン)を使用しています。

私はとりあえずCメール通知をする様に設定しているのでなんら不便はありません。
iMessageについてはiPhone4(ソフトバンク)の時から使用した事すら無いので必要性を感じません。(存在すら知らなかったような気もします)

私は単にまたソフトバンクの4sにしても変化がなくて面白くないかなと感じてau版にしてみました。

以前のIS04に比べれば、こんなの不便の内に入りません。
まあ2台持ちなのでどうでも良いレベルの話に感じています。

単独使用の方だとまた変わってくるのかな?

書込番号:13833386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 21:57(1年以上前)

docomoのケータイからの乗り換えです。

64Gの黒を使ってますが、、まずMMSですが
普通のezwebのメールとの区別がいまだにわからずまったく不便なし。
iMessageは使ったことが無いのでこれまた便利さがわからず不便なし。

facetimeが早く利用できればいいかなって思ってますが周りに
iphone利用者少なくこれも使用できるかどうか・・・

不便に思っているのはバッテリーくらいです。


よって、大変に満足しています。

子供とかみさんにほとんど使われてますが・・・ゲームで。

書込番号:13833454

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/30 22:13(1年以上前)

FaceTimeってWi-Fi環境がないと使えませんよね。

自分も相手も両方無線LAN接続してないと駄目なんじゃなかったかな。
私はiPad2でしかFaceTimeは使わないので良く分かりませんが、使える状況が限定されるのでiPhoneだと必要性低いかも。

まあ人それぞれですけど。

書込番号:13833556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/11/30 22:14(1年以上前)

MMSが使えない不便さとは、どういうことでしょうか?

書込番号:13833568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/30 22:14(1年以上前)

私も不便だと感じたことはないですね。いずれ対応してくれれば、位には思ってますが。
Gmail(プッシュ)とEZwebメール(Cメール通知)で十分です。
むしろ、海外定額ローミングに早く対応してほしいですね。

書込番号:13833570

ナイスクチコミ!2


スレ主 halboxさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/30 22:24(1年以上前)

私自身、SBからの乗り換えで今まで普通に使用できていたMMSが利用できていていたので…せめてiMessageが使用できれば、iPhoneどうしやプラスαと連絡が容易と感じています。個人的にMMSのインターフェイスが好きなもんで。
FACETimeは実家の父、母との連絡で使用するつもりです。対応待ちですが。

書込番号:13833656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/30 22:52(1年以上前)

>個人的にMMSのインターフェイスが好きなもんで。
>FACETimeは実家の父、母との連絡で使用するつもりです。対応待ちですが。

つなぎとして例えば、
メッセージングには『LINE』
FaceTime代わりに『Skype』
を代用してもいいんでは?

標準機能のMMSやFaceTimeがベターでしょうが、
複数の方法を使える状態の方が安心でしょう。

書込番号:13833840

ナイスクチコミ!1


スレ主 halboxさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/30 23:22(1年以上前)

皆さんいろいろな意見ありがとうございます。
FaceTimeは父母は私のお下がりのMacを使用しているので、私のMacやiPhone、妻のiPhoneなどと簡単に孫の顔を見せれればと考えていました。食わず嫌いかもしれませんが父母にとっては標準機能の方が分かりやすいのではと思っています。
また、MMSに関しては私よりも妻の不満が大きそうです。個人的には残念、もう少しの辛抱といった感じです。
因みに妻はメールの事以外は満足しています。
auからのアナウンスが待ち遠しいです。

書込番号:13834040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/30 23:26(1年以上前)

>>スレ主さん

au版は幾つかの機能に対応が出来ていないのは承知で契約しました。
メールができないとかネットが出来ないとか音楽が聞けないとかそういう
重要なレベルなら考えますけどそうでもないですし、対応予定とも語ってるので全くもって問題にはならなかったですね。
auの安定した良好な電波でiphoneを使える事を考えたら物凄い小さな問題ですよ
ここにいる殆どがそうじゃないかなあ

書込番号:13834066

ナイスクチコミ!3


スレ主 halboxさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/30 23:32(1年以上前)

私自身も承知の上でったんですが…いざなくなってみるとちょっとウェイトが大きかったみたいです。
確かに電波状況は大きく改善されましたので随分快適です。
だからこその部分ではあるんですけど…
気長に待つのが吉ですね。

書込番号:13834102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/01 09:23(1年以上前)

以前SBでMMSをメインに使っていたので分かっていたこととはいえ不便です。
MMSの場合、自分の返信も確認できるしチャット風で見やすいですもんね。
年明けにはと不確定な対応予想があるようですが早く公式に表明してほしいもんです。

自分にとってはMMSはなくてはならないものなのでこのまま対応しないとなると考え直します。
事実今までSBどうしでやりあってた友人からはこちらのメールが見にくくなったと不満を
言われています。汗

書込番号:13835239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング