『Wimaxテザリングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wimaxテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wimaxテザリングについて

2011/12/03 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
現在、SBのiPhone3GSとWimaxルーター(WM3500R)を使用してますが、

最近、山登り等のアウトドアをする機会が多く郊外に出かけるため、
AUのiPhone4Sに買い替えを考えてます。レスポンスの早さもありますし。

そこで現在のWimaxルーターの代わりにhtc EVO Wimax ISW11HTを契約しようかと
考えてます。他のデバイスとのテザリングもありますし、チューナーを購入してEVOの大きな画面でテレビも見ようと思っています。

AU iPhone4S + EVO Wimax の使い方をしてしている方感想を聞かせてください。

書込番号:13844122

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/03 15:16(1年以上前)


?? ISW11HT ってスマホですよね...
スマホにiPhoneをテザリング...
ISW11HT単体ではだめなの?ww

書込番号:13844171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/03 15:24(1年以上前)

>> tos1255さん

iPhoneは好きなので持ちたいんですw
デザインやUIもこっちのほうが。
電話機能は酷いですけどw

ただ、EVOは画面サイズと現在の価格とWimaxテザリングで
色々使えるかと思って。。。普段はルーターとして鞄にいれておこうかとw

TVや動画を閲覧する時に使おうかと。

意味分からない使い方ですいませんw

書込番号:13844200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/12/03 15:28(1年以上前)

EVOをルータ代わりにして、4sでというのも… ?ですが、街中の建物内でも酷しいのに、電波が届いているか分からない山間部ではWiMAXは使えないのでは…?

書込番号:13844223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/03 15:41(1年以上前)

>>ハリナックスさん

山間部ではEVOのみの使用で考えてます。

普段働いている場所は都心なので、家や外出先でのルーター代わりに
Wimaxは使おうと思っています。

書込番号:13844265

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/03 16:40(1年以上前)


SBMのiPhoneとは違い、都心、地下街、ビルの中央部でも圏外になることがないです。

Wimaxとau iPhoneの組み合わせはあまり必要ないのでは?
基準を、SBM iPhoneにしない方がいいです。

書込番号:13844495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/03 16:46(1年以上前)

追伸

>電話機能は酷いですけどw

SBMは通話中に切れたり不安定でしたが(今は知らないw)、au はそんなこともないですし、電話としてキチンと機能してますが。

SBMのiPhone3GSは何だったのだろうと....普通の感覚に戻っただけなんですけどねwww

書込番号:13844522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/03 17:48(1年以上前)

>山間部ではEVOのみの使用で考えてます。

なんで?
EVOが入るんならau iPhoneも同じでしょ。同じauなんだから。
意味不明です。

なにがなんでもEVO Wimax使いたいんですよね?
ならSBのiPhone3GSとWimaxルーターでいいと思います。
au iPhoneにすると1つで済んじゃいますから...やめた方がいい。

書込番号:13844820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/03 17:58(1年以上前)

ガラケーから初スマホでauのiphoneに機種変更したユーザーですが自分も電話機能が醜いとは全く思いませんね。エリア的にも、通話品質的にもガラケーとの違いは
全く感じる事はありません。

電話機能なんて番号を入力して発信、または連絡先や履歴などから発信して
通話→終了と極めてシンプルな機能です。確かにガラケーからタッチパネル式のiphoneだと最初のうちは操作性の違いにちょっとした「戸惑い」はあるかも
知れませんが慣れさえすればシンプルだし個々のボタンも大きいし音量の調節も
サイドのボタンで楽々だしiphoneのほうが使い易いと感じるようになるのではないかな。と思うくらいです

書込番号:13844875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/03 18:15(1年以上前)

EVOに電話機能を期待しているなら、au iPhoneで同じだし、
EVOにWifi機能を期待しているなら、機器代がかかるEVOなんかじゃなくて、
イーモバのPoketWifiなら機器代\0だし、小さいし、
NTT光契約で、モバイルルータ貸出し等、もっと賢い選択があると思いますが。

書込番号:13844948

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/03 22:10(1年以上前)

SBM版iPhone4SとEVO WiMAXの組み合わせで利用しています.

EVOはWi-Fiルーターの代わりです.WiMAXが利用できないエリアでも3Gでテザリングが使えるので
iPhone4Sは,標準プライスプランパケットし放題forスマートフォン契約でモバイルデータ通信オフで
運用しています.

 iPhone4Sを購入してからブラウジングやメールなどの操作は,ほぼiPhoneですましています.
この指に吸い付くような操作感は,他に変わるものがありません.

 ただEVOのWi-Fiテザリング機能を常時ONで使用しているとバッテリの消費がものすごいです.
大容量2800mAのバッテリに換装していますが,午前6時からバッテリ運用を開始し午後2時の
8時間でレッドゾーンになります.
eneloopの5400mAモバイルバッテリーを併用しながら,夜9時に帰宅するまでなんとか
運用しています.

 充電できる環境が確保できない場所でEVOを利用されるのであれば,大容量のモバイル
バッテリーの併用は必須だと思います.


 いまならEVOも新規一括0円で入手できるラストチャンスかもしれません.
うまくいけばキャッシュバックやタブレット端末などの特典があるかもしれません.

 EVOをWi-Fiルータ代わりに利用されるのであれば,iPhoneはSBMにされた方が
3GSから
機種変更キャンペーンやパケット契約で安くなると思うので,スレ主さんがau版のiPhone
にするの理由がわかりません...

今まで3GSを利用していたのであれば,通話したいた相手もSBMだったんじゃないでしょうか?

 オススメは,SBM版iPhone4S(標準プライスプランパケットし放題)で月々割を1,440円確保して,
EVOはプランSSシンプルで,毎月1,000円の無料通話料とISフラットの毎月割で1,095円
の割引を手にするパターンです.

この場合,EVOが実質0円ではなく一括0円で手に入れることが肝心です.


書込番号:13845998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング