『iPhone4sの画面をTVで見る方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4sの画面をTVで見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4sの画面をTVで見る方法

2011/12/03 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

ネット環境のない実家で両親にネットを見せるために、iPhone4sの画面をそのままTVに出力できたらいいな〜と考えています。APPLEのホームページを見ると、ミラーリングするためのアダプタがあるんですが、価格が3,980円とお高いのでサードパーティ製を探しています。しかしいろいろ善し悪しがあるようで、私の意図する用途で使えるのかがいまいちわかりません。同じような用途で使っている方がいましたら、お勧めのケーブルやアダプタについて教えてください。長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:13845623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/03 21:29(1年以上前)

>価格が3,980円とお高いのでサードパーティ製を探しています。

3,980円という価格がネックなら、しばらく待ってみるしかないのでは?
更に高くなりますが、こういうのもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006DS5WWY/

書込番号:13845762

ナイスクチコミ!1


84dさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/03 21:31(1年以上前)

僕はAppleTVを使ってます。
ミラーリング以外にもいろいろ使えてiPhoneとワイヤレスなところが便利です。

書込番号:13845773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/03 21:38(1年以上前)

84dさん

ネットワーク環境が無いと厳しいのでは?
主さんの実家が日常的にネットに繋がってるなら、AppleTVは選択肢として良いと思いますが。
現状だと、AppleTVのために別途ルータが必要になるのでは?(Ad-Hoc接続できないはずなので)
ネット環境が無いところにルータを入れるのもねぇ・・・って話ですよね。

書込番号:13845805

ナイスクチコミ!4


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/12/03 22:29(1年以上前)

早速の回答ありがとうございす。

品格コムさま
やはりもっと安いもので探したいです。使用頻度的にもそんなにあるとは思えないので・・・。

84dさま
APPLE TVをAPPLE STOREで見てみると、私の希望を叶えられそうですが、やはり高価になります。

自分なりにamazonで探して以下のものを見つけたんですが、これの使用で私の要求が満たされるのかが気になります。

http://www.amazon.co.jp/Component-Av-Cable-iPad%E3%80%81iPhone%E3%80%81iPod-OS3-13%E3%80%81OS4%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B002B0HYI8/ref=pd_cp_e_1

http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-PRIRFQ305-Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-iPhone%E7%94%A8-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B004SBBDD0/ref=pd_cp_e_3

ご存知の方がいましたら引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13846097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/03 23:06(1年以上前)

どちらの製品も機能は同じで出来ませんね。
出力出来るのはiTunesで取り込んだ動画や画像、
YouTubeなどに限られます。
さらに、iPhoneはiPodの様なワイドスクリーン切り替え機能が
無いので16:9は4:3にカットされてしまいます。

書込番号:13846323

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/12/03 23:13(1年以上前)

dongurikorokoroさま
返信ありがとうございます。やはり無理ですか・・・。
結果的にはAppleのアダプタを購入するのが無難で安価になるのでしょうか?

書込番号:13846370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/03 23:18(1年以上前)

ビデオカメラがあればテレビにつないでiPhone写すとか w

ま、今のところ純正ケーブルが最安&安心かと。

書込番号:13846396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 02:09(1年以上前)

AppleTVってVPN構築すれば別の家においてあるAppleTVにiPhoneの画面をミラーリングできるのかな?
それができれば面白いね

書込番号:13847053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Innovation from Popular Sense 

2011/12/08 10:27(1年以上前)

こちらに詳しく解説していますので参考にしてみてください。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=masaki0720&CategoryCD=0030

書込番号:13864834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/12/09 03:08(1年以上前)

masaki0720さま
情報ありがとうございます。この書込みは以前に見たことがあって、ちょっと調べてみたんですが、これはiPad2の機能でiPhoneではできないようです。結局私の希望する使用法は見つかりませんでした。
その他の方々も含め意見・情報ありがとうございました。

書込番号:13868571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Innovation from Popular Sense 

2011/12/09 09:46(1年以上前)

>ASSYKさん

私は自宅で同様の方法でiPhoneでもミラーリングしていますよ。
iPhone4/iPhone4Sでは問題ないです。

もしかして使用されているのはiPhone3GS以前の端末でしょうか?

書込番号:13869103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/09 10:07(1年以上前)

masaki0720さん

細かいことですが、

>iPhone4/iPhone4Sでは問題ないです。

ミラーリングに対応してるのは『iPad2』『iPhone4S』であって、『iPhone4」はミラーリングは無理では?(ビデオは出力できても操作画面は出力できない)
それに、主さんは『価格が3,980円とお高い』とのことなので。

書込番号:13869162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Innovation from Popular Sense 

2011/12/09 14:07(1年以上前)

>品格コムさん、ASSYKさん 

ご指摘ありがとうございます。仰るとおりです。

iPhone4ではビデオ、写真(スライドショー)は射影できますが、
それ以外のアプリやブラウザの画面は射影できないので補足させていただきます。

また、価格が3,980円でも厳しいとお考えであるのは見逃しておりました。
大変申し訳ございません。

現時点で自分が知る限りでは、一番コストを抑えられる形でも
ミラーリングには以下の2つが必要なので、6000円弱の費用は
やむを得ないのかと思っております。。

Apple Digital AVアダプタ:
http://store.apple.com/jp/product/MC953ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE

Apple HDMI to HDMI Cable (1.8m):
http://store.apple.com/jp/product/MC838ZM/A

書込番号:13869881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2011/12/09 23:34(1年以上前)

masaki0720さん、品格コムさんありがとうございます。
私が持っているのはiPhone4Sです。ということはミラーリングが可能ということになります。なぜかAVアダプターに対応しているのがiPad2のみと思い込んでいたようです。自分でも不思議です。このアダプターを使えばiPhone4Sのインターネット画面を家庭用の液晶TVに映して大勢で見ることができる、という理解でよろしいでしょうか?
どうやらこれができるのはこのアダプターのみのようなので購入についてもう一度考えてみます。

書込番号:13871810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Innovation from Popular Sense 

2011/12/09 23:42(1年以上前)

>ASSYKさん
はい、間違いありません。ぜひお試しください!

書込番号:13871848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/09 23:59(1年以上前)

>どうやらこれができるのはこのアダプターのみのようなので購入についてもう一度考えてみます。

現時点では最も安上がりで確実なソリューションだと思います。
新たにHDMIケーブルが必要なら上海問屋とかで安いの売ってます。
もちろん、すでに御実家のテレビにHDMI接続な機器があるなら一時的に拝借すれば良い話ですけどね。

書込番号:13871919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング