『SimカットでA01(android) -> 4Sできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SimカットでA01(android) -> 4Sできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

SimカットでA01(android) -> 4Sできますか?

2011/12/21 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:106件

現在A01を使用しているのですが

ihone4Sにしたいと思っています。
しかい、A01に変えたばかりなのでそうもいきません。
調べたところ、シムカードをカットしてihone4Sに入れれば
使えるようなところまで調べたのですが。
オークションなどで売っている4Sでできるのでしょうか?

SIMロックなどはかかっているのでしょうか?

書込番号:13924027

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/22 10:21(1年以上前)

同一のsimでしか動作しない、auのレベル2ロックはiPhone自体が対応していない為、カットして挿せば使えます。

端末の端子6ヶ所が正しい位置に接触するように、simの金属端子を少し切断するようにカットします。

カットしたsimでもそのまま、もしくはアダプターを使って元の端末へ挿し戻せば使用出来ます。

私はガラケーとスマホ、2枚のsimで試しましたが共にiPhone4sで使用出来ました。

simを光に透かして見ると中にチップが見えます。
これを壊さない様に注意しましょう。

書込番号:13926142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/12/22 10:35(1年以上前)

レス有り難うございます。

つまり、au版のIphone4sでしたら、
どれでもOKということでしょうか?
(オークション品など。)

書込番号:13926173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/22 10:38(1年以上前)

OKです。

書込番号:13926177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/12/23 00:48(1年以上前)

レス有り難うございます。

Iphone からガラ携帯を使用した場合は、Iphone のプランが適用になるのでしょうか?

書込番号:13928937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/23 09:15(1年以上前)

ezwinのパケット定額上限4410円が5960円に。

ISフラットにプラン変更しておいたほうが、5460円になるので少し安いですね。

書込番号:13929660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/23 10:16(1年以上前)

スマホからスマホですから料金プランもそのまま継続ですね。
私もIS05のSIMをカットして、オークションで購入した白ロムのiPhone 4Sに挿して使っています。気分によって2機種を使い分けています。

書込番号:13929842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/23 21:26(1年以上前)

若干、数字が違ってました。失礼しました。

以前のスマホで契約しているプランが例えばISフラットでしたら上限が5,460円。
これをガラケーに差し替えて使用した場合も5,460円
ガラケーでPCサイトビューアーを利用すると5,985円+525円
モバイルデータ通信した場合は10,395円+4,935円

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html

ダブル定額でしたらスマホ利用時の上限が5,985円
これをガラケーに差し替えて使用した場合は上限4,410円(ちょっとでもスマホ利用すると上限5,985円)
以下上記と同じ

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html

念の為、公式サイトで確認を。


>aotokuchanさん

私もAndroid(ISW11F)とiOS(iPhone4s)で差し替えで使用中です。
どちらにも良さがあって、片方に絞れずにいます。最近携帯変えまくって無駄遣いしすぎてしまいました。

書込番号:13932205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/12/23 23:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

au K002からihone4sに変更した場合
K002にアダプターをセットし、電源を入れなおしてみたところ
カードが違います(0051)のエラーがでましたが
こちらは、ロックがかかっているせいなのでしょうか?
使用できるようにするための方法はどのようにすればよいのでしょうか?

書込番号:13932903

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/24 08:04(1年以上前)

機種変更してマイクロSIMを再発行したなら、ガラケーのロッククリアが必要。

カットしただけなら、端子の位置がズレてるだけでしょう。
simの金属端子部分を見ると、端子がこすれた痕があると思いますから、それを参考にして位置を調整すれば認識します。

書込番号:13933832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/12/24 20:53(1年以上前)

レスありがとうございます。

やりたいことはすべてできたのですが、
変更を行ったことによって、元のガラケーのロックをクリア
ないと使えないのでクリアしたいのですが、auでやってくれるのでしょうか?

ihoneのシム持って行って(アダプタ−も)
ロッククリアしてくださいは、あり??
もしくは良い方法はあるのでしょうか?

そもそも、悪いことでもなんでもないかと
思いますが、(自分の携帯な訳で。)
規約上違反とかになったりするのでしょうか?

お知恵をお貸しください。

書込番号:13936446

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/26 15:26(1年以上前)

横から失礼。
ロッククリアは端末と身分証明書、手数料2100円があれば出来たはず。

規約違反か、ということやけど違反にあたるとすればsimカットやな。
そもそもsimはキャリアからの貸出品やから返却義務があるらしいで。俺は返せ言われたことないけどな。実際返せ言われた人はあまりおらへんで。
すでに持っとる機種間でのsim入れ替えはOKやてショップの姉ちゃんがゆうてた。

書込番号:13943642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/26 19:50(1年以上前)

マイクロシムにアダプターかまして、ガラケーで使える様にロッククリアするのは、保証対象外の使用方法なので、建前上出来ない事になっている様です。

融通の効く店員さんだと、ロッククリア後は最初に挿したシムでロックされるんで気をつけて下さいね〜とか軽く言うだけで、ロッククリア済みの状態で渡してくれたりします。

ショップは所詮は代理店なので、対応がまちまちだったりします。
良いショップ、良い店員さんに会えれば良いんですけどね。

書込番号:13944428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング