『メール振り分けについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール振り分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール振り分けについて

2012/02/09 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 mappyna-naさん
クチコミ投稿数:6件

既出でしたら、ごめんなさい。
受信トレイに届くメールを、自動的に、他の新たに作ったフォルダーそれぞれに振り分けられる方法はありますか?
使い始めてまもないのですが、友人・メルマガ・仕事・迷惑メールが、一斉に届くと、一つ一つフォルダーに移動するのが、大変です。
よろしくお願いします。

書込番号:14129014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/09 13:45(1年以上前)

残念ながら、iPhoneの標準メーラーは、メールの振り分けが出来ません。

その為どうしても『メールの振り分け』が必要で有れば、Apple Storeのアプリ(有料)をインストールする等が必要に成ります。 以下のURLに詳しく説明がされていますので参考にして下さい。

http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CE%BF%B6%A4%EA%CA%AC%A4%B1


手動での振り分けの場合:

http://minkara.carview.co.jp/userid/819797/blog/24177534/


尚、『iPhone4Sのメールの振り分け』で、ウェッブで検索して見ればもっと情報が入手出来ると思います。

書込番号:14129196

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/09 14:35(1年以上前)

いまは無料版も公開されている『ibisMail』がお薦めです。

これを試しに使ってみて、気に入ったら有料版に替えればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14129373

ナイスクチコミ!3


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/09 16:37(1年以上前)

Spectore さんから教えて頂いた、『ibisMail』無料版を試して見ました。
Yahoo Mail・GMailのアカウント設定は、自分のメールアドレスとそのパスワードを入力するだけで、『ibisMail』に問題なくアカウントを作成できましたが、Ezweb Mailの場合は、ユーザ名及びそのパスワードを手動入力する必要が有り、アカウントの設定が出来ませんでした。
AUお客様サポートに問い合わせた所、『ユーザ名及びそのパスワード』はAUが生成する物で、通常は公開されていないとの事でした。それを知るためには再度Ezweb MailのiPhoneへの移行手順を手動で(自動ではダメ)実施し、その過程で表示される『ユーザ名及びそのパスワード』を『ibisMail』でのアカウント設定時に使用する必要が有るとの事でした。

本日は時間が取れないため、後日『ibisMail』でのアカウント設定をしてみようと思っています。

書込番号:14129742

ナイスクチコミ!1


スレ主 mappyna-naさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/09 18:40(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
初期設定でないのは、残念ですね。
教えていただきましたやり方で、やってみたいと思います。

書込番号:14130183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 19:37(1年以上前)

au oneメールを使うはだめですか?
私はauはガラケーですが、SBのiPhoneでEzweb Mailを見ています。
PCでも見れて便利です。

http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2010/02/au-iphone-1.html

書込番号:14130397

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/10 20:11(1年以上前)

機種不明

メールアカウント画面

『ibisMail』(FREE)で、以下のメール用にアカウント設定を行い、問題なくメールの送・受信が出来る事を確認しました。

『ibisMail』(FREE)を使用した結果、自動ホルダ振り分けだけでなく、『ibisMail』(FREE)を起動して表示される画面(メールアカウント画面 添付参照)の左下に有る『読み込み』(丸い矢印)を押すと、すべてのメールアカウントのメールの受信が行われますので、それぞれのメールの受信処理をする手間が省けてとても楽に成りました。

・ Ezweb mail
・ Yhaoo.co.jp
・ GMail
・ JCN(ケーブルTVのメール)

尚、上記のアカウント設定を完了するのに、以下のURLを参照しました。

Q & A
http://ibis.ne.jp/faq/8/ibisMailforiPhone/?lang=ja


Manual
http://ibis.ne.jp/products/ibisMail_iPhone/


ezweb.ne.jpのユーザ名、パスワード入手方法
http://ibis.ne.jp/faq/8/ibisMailforiPhone/1/67/


auの@ezweb.ne.jpのアカウント設定方法
http://ibis.ne.jp/faq/8/ibisMailforiPhone/1/62/?lang=ja#detail

長々と書き込みましたが、何かの参考に成ればと思います。

書込番号:14135039

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/10 20:38(1年以上前)

追伸です。

『ibisMail』の無料・有料アプリの違いは、以下の様ですがあまり私には重要で無いので、当分無料版を使って行こうと考えています。

・ POP,IMAPのフェッチ受信機能。(iPhone3G、ibisMail Free は非対応)
・ IDLEコマンド対応のIMAPサーバのプッシュ通知機能。(iPhone3G、ibisMail Free は非対応)
・ ezweb mailの絵文字の送受信が、ibisMailにおいては現時点では未対応
・ 一部画面で広告が表示される

連投申し訳有りません。

書込番号:14135170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング