『SoftBankかauにするか』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankかauにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 SoftBankかauにするか

2012/02/25 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 こぞみさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

SoftBankかauのiPhone4S、どちらにするか悩んでます。 一応自宅では、SoftBankの4で3-5mbpsの速度が出るのですが、auだともっと早かったりしますか?

書込番号:14200530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/25 09:59(1年以上前)

自宅ではWiFiを使用出来るようにした方が良いです。SoftBankでもauでも。

書込番号:14200591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/25 10:13(1年以上前)

スレ主 こぞみさん、

auの板に"SoftBankかauにするか"を書き込んだということは、
どちらかと言えば心はauに傾いているのではありませんか?

書込番号:14200634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/25 10:18(1年以上前)

3Mbps〜5Mbpsってかなり速い。これを超えられるかって言われると…。
不満がなければ、メアドなんかがそのまま使えるSBM。チャレンジしたければauでいいんじゃない。

書込番号:14200650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/25 10:19(1年以上前)

ここでauがいい、softbankがいいなんて書くと、バッシング受けるのでコメントは控えますが、自宅でネットをしたいなら、どちらもあまり変らないとおもいます

使ってる時間帯によっては、早くなったり遅くなったりしますので、自宅にネット環境があるなら安い無線ランルータ(4000円前後で買えます)を準備して、wifiで使うことをお勧めします

比較にならんくらいスピードが速いです

書込番号:14200655

ナイスクチコミ!3


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/25 10:28(1年以上前)

auだともっと遅いというのが理論です

理論からの数学を重んじるなら、選択の余地はないでしょう
またauは色々使えない機能があるそうです

公衆Wi-FiはSoftBankがダントツのナンバーワンです
先見性の差です
いま、スマートフォンで通信障害がよくおきます
そんなときもたくさんあるマクドナルドで高速通信できます
他社のユーザーがつながらなくて、あたふたしてる中、優雅にコーヒーでも飲みながらなんとも言えない優越感にひたるのもなかなか良さそうです

どっちがいいか悩ましいですねー

書込番号:14200697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/25 10:37(1年以上前)

以下も参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=14169363/#14169363

書込番号:14200727

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/25 11:04(1年以上前)

タイトルがいかにも釣りっぽいね...
これまた炎上の予感。
もううんざりですね。

書込番号:14200834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/25 11:18(1年以上前)

鐘慶>

レス主さんはARROWSの板に
>現在、僕はiPhone4を使用しているのですが通信速度が遅い為に機種変を考えています。
ってレス立ててるとも知らず、妄想、思い込みを書き込んで...Softbankはないよ。

痛いな

書込番号:14200894

ナイスクチコミ!6


スレ主 こぞみさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/25 11:35(1年以上前)

追記です。
一部の心ない書き込みで不愉快です。
妄想とか言う人、人間性を疑います。

SoftBankは自分の自宅だと爆走ポイント? なのですが、通勤中、会社(東京の千代田区)
だと、カナリ遅いです… 350kbpsくらい…

auだと、U-25+プランEで安くなるのかなぁ、と思ってます。
あと、◯表示も気に成ります。

書込番号:14200969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/25 11:52(1年以上前)

スレ主さんが今お持ちのSBのiPhone4でそれなりに満足していんであれば、4Sにしてもauに変える必要はないともいますよ。

auが格段に速いってわけでもないようだし


書込番号:14201046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/25 11:55(1年以上前)

SoftBankでもauでも、どちらでもよいでしょう。
スレ主さんのお住まいからiPhone取り扱っている一番近いショップでかまわないと思います。

書込番号:14201064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/25 13:44(1年以上前)

http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/?lid=bb_kadb_cttopprc_kei_ip4s

スレ主様、これ見て検討してください

書込番号:14201544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/25 18:42(1年以上前)

検証サイトがあるので見れば分かるけど
auのほうがいわゆるレスポンスが早いですよ
理論値でSBが早いとか言ってるが実際はauの圧勝です
それにSBは周波数の問題で電波が弱いです

書込番号:14202761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/25 19:49(1年以上前)

実際には大して変わらないですよ。
よく、ソフトバンクは圏外ばっかとかっている人いますがどんなジャングルに住んでるんだよwwって感じます。(もしくは嘘つきな人かな)。実際私は人口3000人しかいない街に住んでいますがまったく問題なしでつながります。

au版を持ってる友だちと速度比較しても大して変わらない上、ping値も大して差はありませんでした。(au版:120ms softbank:99ms、2012/01/20計測)

メールの着信通知も3月には対応すると聞いてますし、これからsoftbank版とau版の差はあまりなくなっていきます。

よってどっちを買ってもいいと思います。

書込番号:14203033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2012/02/25 20:30(1年以上前)

我が家は妻と私がauユーザーで息子が3GSから
4S(SBM)に機種変して使用しております。
先日私は4S(au)へ機種変更しました。

息子がSMB 、私がau比較して見ても速度は特に気にならないですよ。
月々にかかる費用で決められてはどうでしょうか?

購入後は端末(速度)よりどんなアプリを使用するかに目を向けた方が
iPhoneライフが楽しくなりますよ!

我が家では息子と『こんなアプリあるよ』『どれどれ?』ってな具合に
毎日、会話が弾んでいます。

auもSBMもいい会社です!!

後ろ向きには歩きにくい…
前向きに考えましょう(^O^)/

書込番号:14203193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/25 20:39(1年以上前)

>auだと、U-25+プランEで安くなるのかなぁ、と思ってます。

ならば、auショップへGO!!

書込番号:14203228

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/26 00:24(1年以上前)

 kakaku.com.jp さん
良い所にお住まいの様で何よりです。
私の生活範囲、神奈川の横須賀から横浜、蒲田
港区は、SoftBankは圏外やアンテナ5本でもメール
が送れない所ばかりで苦労してます。
当然、電話もすぐに切れてしまうので、歩いて
安定した場所に移動するかauから掛け直してます。
まあ、運が悪く電波はつよいけどEc/Ioが悪い所
ばかり選んで行動してるかも(^_^;)

書込番号:14204500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/26 18:55(1年以上前)

理論上の速度で競っても意味が無いです。
パケット損失(PING)で見ればau>dcm>SBという順になります。

ただネット閲覧だけしたいならさほど気になるものではないとおもいますよ。
自分にあったプランやパケット代金などで決めればいいと思います。
ダウンロードやyoutubeなどといったストリーミング動画閲覧の場合に、先程述べた順の方が快適になります。

理論上の速度だけで早い・遅いというより実際店頭で実験とかできるので試してみるべきだと思いますよ

書込番号:14207883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/29 22:29(1年以上前)

SBはプラチナバンドに8400億円設備投資するって言って勝ち得たようだが…
最初オークションとかって話だったのに、実際はちょっと違うようだね。
アメリカに泣きついてこじ開けさせたと、専らの噂。

総務省は、今や伏魔殿ですかね…

本当にそんな額を投資できるのか?
2兆円の有利子負債を抱えてるんだが…

下に、たんまり補助金引き出した裏側を貼っておきます。

------------------------------------------

十勝農協連「規模縮小の相談あり」

ソフトバンク側は、構想当初、帯広市の帯広競馬場に年内に作るという太陽光発電の実験施設を1メガワット規模にしたいとうたっていた。ところ が、北海道新聞によると、コスト面を考慮して規模を縮小し、その10分の1に当たる100キロワットほどにすることにしたというのだ。
また、十勝毎日新聞も、規模縮小を報じ、20〜100キロワットほどの施設になるとした。面積も、2ヘクタールの当初予定から、10分の1ほどに減らされるという。競馬場を所有する十勝農協連側の「期待が大きかったので残念だ」というコメントも紹介している。
このニュースが出ると、ネット上では、ソフトバンク側の姿勢に批判が相次いだ。はてなブックマークでは、「大きく宣伝して、小さくごめんなさい。いつもここは同じ」「お金の為じゃないんですとか言ってたなー孫正義」といったコメントが支持を集めている。
メガソーラー実験施設の規模縮小は、本当なのか。
十勝農協連では、取材に対し、ソフトバンクとの協議の中で10分の1に規模を縮小したいという意向が伝えられていることは事実だと認めた。ただ、その理由などについては、「こちらでは答えられませんので、帯広市に確認して下さい」と言うのみだった。


何が”光の道”だよ。
クソみたいな話ばっかりじゃないか。

書込番号:14221749

ナイスクチコミ!7


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/29 23:47(1年以上前)

900MHz帯の本格運用は、2015年以降

その移行費用の負担、ドコモとの電波干渉問題や基地局の拡張問題など課題が多いよ
そして、ULTRA SPEEDは、BSデジタル放送との干渉問題でクレーム祭り

今回の取得でユーザ数が増加しないと、資金ショートするかも

書込番号:14222207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/01 00:29(1年以上前)

端的にいえばSBの未来は明るくないと・・・。

書込番号:14222443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/01 20:40(1年以上前)

iPhoneにiPad、900MHzもゲットして、ますます好調SoftBank・・・

書込番号:14225464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング