『デコメーラーとの併用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメーラーとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デコメーラーとの併用

2012/04/22 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:41件

いろいろ検索したものの、よくわからないので、
質問させて下さい。

昨日、iPhoneデビューいたしまして、悪戦苦闘しております。
デコメーラーを入れ、ezメールを自動転送するように設定したものの、標準メーラーと併用できると読み、そのように再設定したいのですが、
それがよく分かりません(´・_・`)

一旦プロファイルを削除して、もう一度新しいプロファイルをインストールし直す(?)ようなのですが、
それ以外に、また何かしなければならないのでしょうか。
無知な為、取り返しつかなくなったら…と、何だか怖くて出来ないでいます

実際併用されている方いらしたら、どのように使い分けているかも教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:14471006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/22 17:41(1年以上前)

ここは見ました?
http://decomailer.awalker.jp/faq.html

書込番号:14471228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/04/22 17:52(1年以上前)

デコメーラーをメールバックアップ用として標準メーラーとメッセージアプリのMMSで使用しております。
ちなみに、キャリアはSBですか?auですか?
幾分キャリアによって設定方法がことなりますので、ご質問させて戴きました。

デコメーラーの設定が上手くいかない・・・(T_T) 
解ります。
私もau iPhone4sに入れて設定するのに苦労しました。
まずは、落ち着いて以下のリンクを確認して下さい。
http://decomailer.awalker.jp/faq.html

ここの中で、つまずいた箇所をお教え下さい。
そこから、順を追って説明致します。

書込番号:14471280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/04/22 18:02(1年以上前)

すいません・・・・
リンク先は、こちらの方に訂正します。

http://decomailer.awalker.jp/ps_ez.html#re

書込番号:14471338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 18:14(1年以上前)

「デコメーラーに転送する」とのことですが、「ezwebメールを標準メールアプリとデコメーラー双方で送受信する」ということでよろしいでしょうか?

そのような理解の中、設定方法の流れを説明しますね。

まず「ユーザー名」と「パスワード」を入手しましょう。

@WIFIをOFFにします。
Aメッセージアプリで、宛先「#5000」メッセージ「1234」で送信。
B待ちます。するとメール設定URLというメッセージがきます。
C「その他設定」→「メールアカウント手動設定」→「設定情報送信」の順に選びます。
Dメッセージに「ユーザー名」と「パスワード」がきます。
これで、ユーザー名とパスワードは入手できますね。

まず、デコメーラーから
@デコメーラーアプリを立ち上げます。
A「au EZweb」を選びます。
Bメールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力します。
ユーザー名とパスワードは先ほど入手したものを入力してください。
C設定完了。
これで、お終いです。

次に標準メールアプリは
@設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加... の順に進みます。
A一番下の「その他」を選択。
B「メールアカウントを追加」を選択。
C任意の項目に入力する。
 [名前]・・・名前をいれます。
 [メール]・・・ezwebのメールアドレスをいれます。
 [パスワード]・・・さきほど入手したパスワードをいれます。
 [説明]・・・自動で入力されます。
D右上の「次へ」を押します。
E「メールを取得できません」ユーザー名またはパスワードが間違ってます。となりますが、無視して「OK」を押します。
F画面に「受信メールサーバ」「送信メールサーバ」があると思うのですが、このユーザー名を変更します。
ユーザー名は最初に入手したユーザー名ですね。

以上で標準メールアプリとデコメーラーでメールの受信ができるようになると思います。
au版の板なのでezwebでいいんですよね??(^_^;)

書込番号:14471400

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/04/22 18:23(1年以上前)

mindscape178さんへ。

iphoneデビューおめでとうございます。
さて、デコメーラーと通常のメーラーの併用ですが、KDDIのプロファイルをインストールすると
自動的にID・パスワードが割り振られてしまい、通常のメーラーでしか送受信できなくなり、
デコメーラーや他のメーラーでは送受信できません。

デコメーラーと併用するには、手動でID・パスワードを取得し、自分で入力して設定しなければなりません。

もし、今デコメーラーが使えているなら、手動でID・パスワードを入れていると思うので、
そのID・パスワードを、iphoneの設定→メール→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加→
”名前(自分の名前でもなんでもOK)”メール(自分のメルアド)”説明(入れても入れなくてもよいと思います。
私は、ezwebメール等といれてます)。
受信メールサーバー
ホスト名:imap.ezweb.ne.jp
ユーザー名:
パスワード:
*手動で取得した、ID/パスワードを入力
送信メールサーバー
ホスト名:smtp.ezweb.ne.jp
と設定してアクセスできれば、ふつうのメーラーでも同じ様にメールが送受信できます。

ちなみに、今auでできるようになった即時受信とデコメーラーの即時受信は併用できないので、
(プロファイルがインストールされてしまうから。)ご注意ください。

私はデコメーラーで即時受信設定して、標準メーラーは補助として使用しています。
デコメーラーで文字化けしてしまうものもあるため、その場合は標準メーラで確認します。

もし、うっかりauのプロファイルをインストールしてしまったら、再度手動でid・パスワードを
取得して手動で設定してください。

こんな感じでわかりますでしょうか?
乱筆ですみません。

書込番号:14471456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 19:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000295031/SortID=14438524/
標準メールアプリについては、こちらのスレに詳しく紹介されてました。

書込番号:14471630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/04/22 20:30(1年以上前)

のmindscape178さん

iPhoneデビューおめでとうございます。(^^)
デコメーラー設定面倒だと推察します。
ですが、ここをクリアーすれば、MMS・標準メールアプリ・デコメーラーのそれぞれが使えて
楽しいメールライフができますよ。
短いやり取りはMMSで。
Apple等からの画像付きメールは標準メールアプリで。(一番適切な大きさで表示できます)
デコメールとか、大切なメールは標準で確認しつつ、デコメーラーで受信し保護保存。(誤削除防止の為)
これは、私の主観的な方法ですが、1例として挙げました。

3回目の返信になりますが、デコメーラーと標準メールアプリ併用方法ですが、リンク参照ばかりでは不親切と考え、手順をお伝えします。
基本的な設定方法は、お二人が書かれたことで良いのですが、大切なことが書かれていないので、追加させて戴きます。
スマホビギナー戦士様
yamato nadeshiko様
ご気分を害されたと想いますが、ご容赦下さい。<(_ _)>

では、SETP1として以下のことをiPhone側で行わないといけません。
@リアルタイム用メールプロファイル『◎Eメール(ezweb.ne.jp)』は削除せずメールのみオンの ままにします。※MMS使用ならオフにスライドさせて下さい。重要です!
A以前使用していたメールプロファイル『Eメール(ezweb.ne.jp)』も削除せず残し、止めていた メールスライドをONにスライドさせます。
※これはMMSのメールアドレスと紐付されている為、削除すると正常なメール送受信機能ができなくなる!と、auショップの方とお客様センターのiPhone専任担当から言われました。
手動設定は受信をを手動で行うこと(つまりメールアプリ起動して始めて受信確認)です。
B受信方法はプッシュのままにして下さい。(デコメーラーが自動受信する為に必要です。)
CiPhoneのデコメーラーを起動し、FAQをタップします。
DデコメーラーのWebが開き『AUユーザーの皆様へ』の項目が出ますから、『即時通知に関して』 と表示されている部分から少し下へスクロールして、小さな文字でezwebメール・Gmail・    auonemailはの項目で下線のあるカッコ内文字をタップします。
E『即時通知設定』が開かれますから、中程の『転送アドレス発行』をタップします。
F発行されたメールアドレス(デコメーラー専用)を長押しスライドさせてコピーをタップ。
 ※パスワードはありません。
Gメッセージアプリで(#5000 1234)をSMS送信し返信されたリンクをタップします。
H開いたWebの『Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送』をタップします。
I続いて『自動転送先』をタップします。
J開いたページ内容をよく確認しiPhone4s購入時に設定あるいは、以前よりau携帯で設定していた auの4桁数字を入力し『送信』をタップします。
K続いて開かれたWebをよく読んで、中程の□にコピーしたアドレスを長押しペーストで貼り付け ます。※自分のPCへも転送したい場合はその下の□へPCのメールアドレスを入力。(任意)
L最後に『送信』をタップすれば完了です。
M試しに自分のアドレスへiPhoneから自分へ送信します。(iMessageになることが多いので、PCか 携帯かスマホで自分に送信します。全て完了していれば、メッセージアプリ・デコメーラー・  標準メールアプリに届きます。
N届いていなければ設定の入力ミスですので、@から順に完了するまでやり直します。

全て完了して、楽しいメールライフが出来ることを願っています。
不明点・不満点あればご指摘ください。

書込番号:14472044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/04/22 20:54(1年以上前)

みなさまのおかげで、設定出来ました(#^.^#)
ありがとうございました&#8252;

ちょっと疑問があるので、続けて教えて頂きたいのですが、
標準メーラーの受信ボックスを見ると、
<受信>
全受信
ez.web.ne.jp
◎eメール(ez.web.ne.jp)
<アカウント>
ez.web.ne.jp
◎eメール(ez.web.ne.jp)
とあります。

◎の方は、始めにリアルタイム受信を設定してしまった為に出来てしまったのだと思うのですが
この◎のは、設定→一般で出てくるプロファイルの
◎eメール(ez.web.ne.jp)
と共に、削除しても良いのでしょうか?
それとも、取っておいた方がよいですか?


と書いたところで、ihard Loveさんからの書き込みがきました(^O^)


では、SETP1として以下のことをiPhone側で行わないといけません。&#160;
@リアルタイム用メールプロファイル『◎Eメール(ezweb.ne.jp)』は削除せずメールのみオンの ままにします。※MMS使用ならオフにスライドさせて下さい。重要です!&#160;
A以前使用していたメールプロファイル『Eメール(ezweb.ne.jp)』も削除せず残し、止めていた メールスライドをONにスライドさせます。&#160;
※これはMMSのメールアドレスと紐付されている為、削除すると正常なメール送受信機能ができなくなる!と、auショップの方とお客様センターのiPhone専任担当から言われました。&#160;


これらはどこを開いて確認したらよいですか?


書込番号:14472164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 21:37(1年以上前)

メールの設定が上手くいったようで、何よりです。

スレ主さんのメール設定は手動設定だと思いますので、どうしてもとって置きたいという訳でないのなら、◎付は削除しても構わないと思います。

確認とはメッセージアプリでも送受信できるか?ってことですか?
メッセージアプリでも送受信を希望であるなら、更に追加でMMSの設定も必要ですね。
MMSの設定も#5000 1234からできますよ。

ihard LOVEさんも仰ってますが、メッセージアプリでのメールのやり取りも結構、面白いですよ。

書込番号:14472466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/22 22:14(1年以上前)

『確認』というのは、
OFFにしたりするのには、どこの画面ですればよいのか…

という意味です。
説明がヘタですみませんf^_^;)

書込番号:14472683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/22 22:26(1年以上前)

なるほどです。失礼しました。

設定→メール/連絡先/カレンダー→任意のアカウント
で、メールのON、OFFの設定画面いけますよ。

色々、いじってるだけでもiPhoneは面白いですね(^^)

書込番号:14472761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/04/23 00:01(1年以上前)

mindscape178さん

レス遅くなり、すいません<(_ _)>
デコメーラーの設定上手く行ってよかったですね。
おめでとうございます(^^)v

スマホビギナー戦士さん
フォローありがとうございます。

1点程、注意点がありますのでお知らせしておきます。
デコメーラーは標準アプリのリアルタイム受信と併用できないことが前提となっていますので、
スマホビギナー戦士さんの仰るやり方でリアルタイム受信のメールをオフにして下さい。
そうすれば、標準メールアプリの全受信項目は表示されなくなります。

直接のご質問の件についてはスマホビギナー戦士さんの仰っているとおりなので、
そのとおりにしてください。
尚、MMSを利用しない条件であれば、デコメールと標準メールアプリのみでOKですけどね。

書込番号:14473342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/23 01:17(1年以上前)

やったーーーーー!!
トリプル受信、できました〜〜〜(^_-)-☆


皆様のおかげです!!!
やっとこれで、音楽入れたりとか、楽しめそうです。
フリック入力など、まだまだ慣れないことばかりで、ガラケーが恋しくなることもありますが
いろいろいじって、使いやすくしていきたいです。


本当にありがとうございました)^o^(

書込番号:14473631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2012/10/14 23:00(1年以上前)

今更で申し訳有りませんが今嫁のiPhoneでトリプル受信を設定できたんですが、最初にデコメーラーが音をだし受信します。続いてメッセージアプリ。
標準メーラーはアプリを開かないと受信しません。
これをまず標準メーラーが音を鳴らし受信するようにできないでしょうか?
デコメーラーやメッセージはアプリを開いてからの受信で構いません。

分かる人いたらよろしくお願いします。

書込番号:15205158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/14 23:15(1年以上前)

> まず標準メーラーが音を鳴らし受信するようにできないでしょうか?
> デコメーラーやメッセージはアプリを開いてからの受信で構いません。

できないと思います。

標準メールアプリがすぐに反応するためには、リアルタイム受信の設定をする必要がありますが、
そうすると、そのメールをメッセージアプリで(MMSとして)受信することと、デコメーラーで
受信することができなくなるからです。

 http://www.au.kddi.com/iphone/service/about-mms.html
 http://02.xmbs.jp/sample1-22821-br_res.php?no=81015&action=res&page=r2

書込番号:15205254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/10/14 23:27(1年以上前)

飛行機嫌いさん

早速ありがとうございます。やっぱiPhoneはガラケーのようにはいかないみたいですね。
嫁は着うたにしたい&メールを保護したいが希望でして分からないなりに色々調べたら3つ併用て事だったんですが、着うたは諦めてもらうしかないですね。

デコメーラーは特に拘ってる訳じゃないので上記の条件を両方満たすやり方があるようなら教えてもらえると助かります。

人の立てたスレッドでの便乗質問申し訳ないです。

書込番号:15205324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/15 07:56(1年以上前)

着信音って作成出来ませんでしたっけ?
出来れば、メッセージの着信音を変更すれば良いような?
しかもMMSなら、個別に着信音も変更できるはず。

私は常にバイブなので、詳しいことは分かりません(>_<)
申し訳ないです。

MMSはリアルタイムで着信しますので、リアルタイム通知の代用になりますよ。

書込番号:15206184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/15 08:07(1年以上前)

連投すいません。
着信音の作成方法。
http://samulife.com/iPhone/ringtone-maker-ios5
他にも方法はあるかもですが(^_^;)

書込番号:15206203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/10/15 09:29(1年以上前)

スマホビキナー戦士さん

デコメーラーの着信音設定の場所よりiTunesにある歌を簡単に着信音にできました。
嫁も喜んでおります。
ありがとうございました。また何かあれば教えてください。

書込番号:15206394

ナイスクチコミ!0


m.y.kさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 09:41(1年以上前)

すみません、標準メールとデコメーラーの併用の設定ほうほうを読ませていただいて、とでも参考になりました。
ありがとうございました。

そこで、設定はそれぞれできたと思うのですが、標準のほうで、受信ができないというメッセージがでて、ID.パスワードが違うと表示されます。
書かれていたとおり、両方設定したのですが、あとは何がちがうのでしょうか?

書込番号:15463236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/11 17:56(1年以上前)

>そこで、設定はそれぞれできたと思うのですが、標準のほうで、受信ができないというメッセージがでて、ID.パスワードが違うと表示されます。

送信はできますか?

メールアドレスは〜@ezweb.ne.jpでIDとパスワードは#5000 1234で入手したものです。
受信メールサーバーと送信メールサーバーは
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14864653/
リンク先を参照いただいて(^_^;)

とりあえず、IDとパスワードの再設定ですかね(^_^;)

書込番号:15464890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わ んさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 13:52(1年以上前)

auのiPhone5を使用しています。

デコメーラーの着信音設定の場所よりiTunesにある歌を簡単に着信音にできました。
とありますがどのように設定するのか悪戦苦闘しましたができませんでした。
わかる方がいたらよかったら教えていただきたいです。

書込番号:15640320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/19 14:35(1年以上前)

> デコメーラーの着信音設定の場所よりiTunesにある歌を簡単に着信音にできました。

 http://decomailer.awalker.jp/faq.html



 iOS6では、OSの規制が厳しくなった為、ライブラリーの音楽を着信音にできなくなりました。

と書かれています。

書込番号:15640494

ナイスクチコミ!0


わ んさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 14:54(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
iOSとはiPhoneのダウンロードのアップデートのことでしょうか?
好きな曲を設定できないみたいで残念です(´・ω・`)

書込番号:15640569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/19 15:31(1年以上前)

> iOSとはiPhoneのダウンロードのアップデートのことでしょうか?

iOSは、iPhone等で使われているOS(オペレーティングシステム)です。

 http://www.apple.com/jp/ios/what-is/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/IOS_%28%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%29

もし、OSが何か分からなければ、下記をご覧ください。

 http://sp.e-words.jp/w/OS.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

書込番号:15640717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/01/19 15:32(1年以上前)

機種不明

「眩暈」は制作したものです

>わ んさん

>デコメーラーの着信音設定の場所よりiTunesにある歌を簡単に着信音にできました。
とありますがどのように設定するのか悪戦苦闘しましたができませんでした。

との言ですが、飛行機嫌いさんの回答のようにデコメーラーでは作成した着信音を使用することが出来なくなったみたいですね。

代案として、メッセージアプリでなら着信音を変更できますので、メールの通知案内として、MMSを利用してみては如何でしょうか?

着信音の制作の仕方はリンク先を参照下さい。
http://iphoneac.com/beginner7.html

書込番号:15640718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わ んさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 16:42(1年以上前)

>>飛行機嫌いさん

ホームページまで記載していただきありがとうございました。
なんとなくですが理解できました(^○^)

>>スマホビギナー戦士さん

好きな着信音にできないのはとても残念です(´・ω・`)
デコメーラーさんがとても使いやすいと感じたので今はMMSの方はやらないかと思います。
アドバイスありがとうございました(^∇^)

書込番号:15640983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/01/19 17:07(1年以上前)

>わ んさん

デコメーラーを止めてMMSにするという意では無かったのですが(^_^;)

MMSとデコメーラーを併用して、MMSでメールのリアルタイム通知を、ついでに着信音を設定しちゃいましょう!!
通常のメールのやり取りはデコメーラーで変わらずに使っていきましょう!!

という意でした。
分かり難くて、申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:15641098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.r_ssさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 14:25(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん
私もその方法でやっていたのですが、MMSとデコメーラーを併用してしまうと、デコメーラーを開いていなくても未読メッセージが勝手に既読になってしまうというトラブルが発生してしまいました(T_T)

デコメーラーのFAQのトップで確認したところ、11月末ころからそのような現象が起きてしまっているようですが、スマホビギナー戦士さんはこのようなトラブルはございませんでしょうか?

auのサーバー側の問題があり、以前も受信遅延などがあったようで、デコメーラーの転送を利用しての即時通知はなんだか信用ならないのでMMSでのリアルタイム通知をしたいのですが、上記のような問題があり、いったいどの受信BOXに未読メールがあるかわからないのは不便なので現在は仕方なく、デコメーラーの即時通知設定を利用しています・・

ちなみに、私はiPhone5を利用していますのでもしかしたら4Sなどではそのようなことはないのかもですが・・

書込番号:15682639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/01/28 14:40(1年以上前)

当方auの4sですが同じ症状がでまして、デコメーラーのFAQの指示通り、MMSをOFFにしたところ正常になりました。
MMSをOFFにしても特に不都合はないですね。
デコメーラーもリアルタイムで受信しますし、MMSに利便性のあったチャットのような表示もLINEとかでも十分ですからね。。

書込番号:15682676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.r_ssさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 16:23(1年以上前)

やはり、機種は関係なくau側のなんらかの問題なのでしょうねぇ・・

デコメーラーのFAQのトップに、まだ遅延のお知らせがあったので、まだまだ遅延が認められるのかなぁ・・と不安になったので、私も今のところデコメーラーの即時通知で問題ないようなのですが、本当はMMSでのリアルタイム受信を利用したかったのです(._.)

そしたら、よく見たら今度はMMSとの併用にトラブルが発生したとのお知らせがあり、がっかりしてしまったわけです(T_T)

スマホビギナー戦士さんの書き込みがつい最近でしたので、もしかしたら設定によってはうまくいくのかな?と思いまして・・

チャット形式はおっしゃるとおり代替がききますので良いのですが・・

書込番号:15682961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/01/28 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

メッセージは勿論、未読

未読のまま受信

>m.r_ssさん

MMSを設定すると他のメールアプリを使うと未読なのに既読になってしまう件ですね(^_^;)
何だか、昨年のメールサーバーのメンテから仕様が変わってしまったみたいですね。
私はauに前の状態に戻して欲しいと何度かリクエストしてますが、未だに声は届いていない模様です。
まぁ、人によってはその方が都合が良い方もいるかもしれませんので、何とも難しいことですが(^_^;)

で、私はMMS(メッセージ)が主で込み入った内容のメールは標準メールアプリを使用してます。
デコメーラーは設定してあるだけで使用してません(^_^;)
今現在は未読なのに既読を解消するためには既にお話されてるようにリアルタイム受信設定にしないといけない模様ですね。
標準メールアプリであれば未読のまま受信することが出来ないこともないのですが、デコメーラーだとどうなんだろ?
もうちょっと、勉強してみますm(_ _)m

書込番号:15683453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.r_ssさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 19:21(1年以上前)

そうですねー・・auに出来るだけ多くの声を届けるしかありませんよねf^_^;

デコメーラーは設定しているが使用しない、というのは、デコメーラーのアンインストールはしていないが標準メーラーの方でのリアルタイム受信にもどし、デコメーラーでの送受信はしていないということでしょうか?

確か、標準メーラーでリアルタイム受信を適してしまうとデコメーラーは送受信できなくなるんですよね?

私の場合、デコメーラーを設定したままMMSを併用してしまうとMMSも標準メーラーの方も既読になってしまうのです(._.)

書込番号:15683635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/01/28 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

受信Gmail送信@ezweb.ne.jp

余計なフォルダありますが(^_^;)

MMSは設定してありますので、メッセージでも@ezweb.ne.jpは受信できます。
@ezweb.ne.jpはGmailに転送してます。
そして
受信サーバーを転送先のGmail。
送信サーバーを@ezweb.ne.jp。
標準メールアプリはメールの送受信サーバーを設定できますので(^_^;)

受信したメールに返送しても送信サーバーは@ezweb.ne.jpなので、まぁ、良いかなぁ?と(^_^;)

auoneメールが使えなくなってしまいましたがauoneメールもGmailだったので同じようなことができたのですけどね(^_^;)
転送2枠も使わずに.......
auoneメールが無くなったのはとても残念です。

デコメーラーでも詳細な設定が出来れば同じようなことが出来そうなのですが、もうちよっと、勉強してきますm(_ _)m

書込番号:15683757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/01/28 20:07(1年以上前)

連投すいません(^_^;)
答えてませんでしたね(^_^;)

>デコメーラーは設定しているが使用しない、というのは、デコメーラーのアンインストールはしていないが標準メーラーの方でのリアルタイム受信にもどし、デコメーラーでの送受信はしていないということでしょうか?

MMS設定のままで、デコメーラーでも送受信できます。
受信しても既読ですね(^_^;)
私はデコメを作成しませんし、デコメが来ることもマレなので基本、使ってません。
マレに来るデコメに対して、デコメで返すときくらいしかデコメーラーを起動しないので既読であってもダメージが少ないです。

>確か、標準メーラーでリアルタイム受信を適してしまうとデコメーラーは送受信できなくなるんですよね?

実は上記の通りなので、デコメーラーのことがよく分かってないのです(^_^;)

>私の場合、デコメーラーを設定したままMMSを併用してしまうとMMSも標準メーラーの方も既読になってしまうのです(._.)

成る程です。
私はMMSがメールのリアルタイム通知も兼ねてますのでMMSが既読になってしまうとキツイです(^_^;)

書込番号:15683831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング