公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
私の街の喫茶店などでもauwifiスポットが増えてきました。
接続しようと思ったのですが、auのマークがついているアンテナにつなぐことができません。
パスワードを求められてしまいます。
同時に接続ツールを使用するとWi2premiumにつながります。
このWi2premiumなどは暗号化がされていないアクセスポイントのようなのですが、
こちらにつないだ状態でメールやwebなどにアクセスしていてもセキュリティの問題ないのでしょうか?
書込番号:14529233
0点
暗号化なしのアクセスポイントに繋げているときは、
安全を期して、ログインするWebサイトや、個人情報をやりとりするようなWebサイト
へのアクセス、メール送受信などは、なるべく行わないようにしておくのがよいと思います。
書込番号:14529507
0点
アクセスポイントにログインするための暗号化キーの有無と、メールなどのセキュリティはメールならSSL適用していると思いますしあまり関係ないと考えます。
アクセス先のサイトのセキュリティはサイトによりけりなので割愛。
書込番号:14529641
0点
iPhone4Sは、au_Wi-Fi SPOTにつながらんらしい
メールやちょっとしたサイトなら3Gで十分だな
参考に下記のリンクを読んでみてください
http://bosefc2.blog86.fc2.com/blog-entry-284.html
書込番号:14532891
![]()
1点
パスワードを求められるのは有料のアイフォン非対応のハイスピードのもので、アイフォンで使える無料のwi2でないと思います。
auのお店のひとが説明してくれました 確認したらよいと思いますよ
書込番号:14536121
2点
hara-mikityさん
iPhone4sにau Wi-fi SPOTの接続アプリを導入した時にWifi用のプロファイルもインストールしたと想いますので、プロファイルのアクセスポイント一覧を確認してみて下さい。
方法は設定→一般で下へスクロールし、プロファイル→au Wi-fi SPOT→詳細で各アクセスポイント箇所が表示されます。上から順にWi-fi(Wi2)暗号化なし Wi-fi(Wi2premium)暗号化なし Wi-fi(Wi2_club)暗号化WPA Wi-fi(Wi2premium_club)暗号化WPA Wi-fi(wifi_square)暗号化なし Wi-fi(UQ_Wi-fi)暗号化WEP 以上の6アクセスポイントのみで、残念ながらここにau Wi-fiはありません。その為に、au Wifiに自動接続を試みてもパスワードを求められることになります。パスワードがあれば接続できるかもしれませんが、iPhone4sのプロファイルによる自動接続はプロファイルの仕様(アクセスポイント選択)上、無理と言わざるえません。
さて、ご質問の『Wi2premium』ですが、このアクセスポイントに接続してWebやブログ書き込みは避けた方が無難です。仰るとおり暗号化されずに接続しますので、iPhoneの情報が丸見えになっていることと同じなので、セキュリティー上非常に危険な状態です。
その他の『Wi2』『wifi_square』も暗号化されていませんので、これらのアクセスポイントも避けた方が無難です。
また、UQ_Wi-fiも自動接続ではWEPの暗号化方式なので、これも選択肢として安易に使えるネットワークではないことも申し添えます。
WEPの暗号化方式は非常に脆弱で、穴が多数見つかっています。又、無線LAN初の暗号化方式の為
復号化(元に戻すこと)することが大変容易で、数秒で通信内容を解読できてしまうものです。
事実上セキュリティーなしと考えた方が解りやすいと想います。
UQの会員になれば、より強度の高い暗号化方式のWi-fiを利用できますが・・・
私は、以上のことからau Wi-fi SPOTは『Wi2_club』か『Wi2premium_club』のどちらかのみの利用しかしません。
では、接続させるには如何すかですが、設定→Wi-fiをONにし表示される6つの中のアクセスポイント『Wi2』と伴に『Wi2_club』か『Wi2premium_club』どちらかが表示されるまで待ちます。
表示されたら、『Wi2_club』か『Wi2premium_club』をタップし接続されるまで待ちます。
接続できないと表示されても、何度かトライしてみます。一度接続に成功すれば他の無線LAN強度が強くない限り自動的に、『Wi2_club』か『Wi2premium_club』が選択されます。
エリアは非常に狭いので接続されても弱くなれば自動的3Gになります。
書込番号:14539436
![]()
0点
皆さま、ありがとうございました。
安易に公衆スポットで無料の物につないでしまうと、セキュリティ上危険なこともあることがわかりました。
auなどでは極力wifiが使えるのであれば使ってほしいみたいな風潮なので、wifiを使ったほうが良いのかと思っていました。
注意して使おうと思います。
書込番号:14602763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









