『同じアプリをお使いの方教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じアプリをお使いの方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

同じアプリをお使いの方教えてください。

2012/06/16 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

昨日から、『Speedtest』というアプリでWiFiの計測をしたところ何回やっても下り約2〜3M、上り0.5Mくらいの速度しかでません。
職場、自宅と2か所で計測しましたが同じ状態です。

これはアプリに問題があるのか、iPnone4Sに問題があるのか首をかしげております。
今のところWiFi機器に不具合はないと思います。

ちなみにWiFiでYouTubeを見てる限りダウンロードのスピードが遅くなった感じはありませんし今まで通り快適に動いておりネットもサクサク動いています

つい最近までは下り22〜24M、上り5〜7Mになっておりました。
同じアプリをお使いの方も同じようになっているなら安心できるんですが・・・

何かお解りの方がいらっしゃれば宜しくお願いします

書込番号:14686802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/16 11:14(1年以上前)

http://itunes.apple.com/jp/app/speedtest/id286356274?mt=8

このアプリで計測してます・・・
なんかカスタマーレビューでも計測結果がおかしいと書かれているようです。

書込番号:14687075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/06/16 11:18(1年以上前)

確かにiPod touchですけど、速度が遅いですね。
同様の速度、もしくは、1MB程度しか出ません。
他の速度測定アプリで計測してみたら、15MB位出てました(笑)
鯖の問題でしょうかね?数日待ってから再計測してみてはいかが?

書込番号:14687088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/16 11:29(1年以上前)

実感として問題ないなら
あまり気にされても仕方がないかと思います

電波や放射線など目に見えないモノの計測なんて
時や場所で如何様にも変化いたします

2台のiPhone並べて同じアプリで同時に計測して違う結果になりますから
その程度のもんです

書込番号:14687139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/16 11:42(1年以上前)

スピード計測専用にネットワークが構築されてるならいざしらす、
サーバの状況も含め刻々と条件が変わるし、実用上スピードに困ってなければ
精神衛生上計測なんかしないのが一番だと思います。
ちなみに当方では数分前の計測では5Mを切ることなく安定してます。

書込番号:14687176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/16 12:10(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やはりアプリ側(サーバー)の不具合でしょうか?。

アプリを起動し計測をスタートした時にいつもより計測動作が遅いんですよ。
一瞬固まったかのように見えて数秒遅れて計測を開始しますね。
あとグーッと青い横棒が右へ移動して行く途中にグググっと後戻りすんですよ。
いままで何回も計測してきましたがこういう症状は出なかったですね。


品格コムさん・・・
>ちなみに当方では数分前の計測では5Mを切ることなく安定してます。
WiFiで5Mって遅くないですか?・・・そんなもんなのかな?

書込番号:14687272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/16 12:12(1年以上前)

Speedtestでは、約1Mという計測結果になってしまいますが、
Speedtest.net Mobile Speed Testでは、測定サーバーの変更で、
妥当なレベルの計測結果も出るようですので、参考に。

Speedtest.net Mobile Speed Test
http://itunes.apple.com/jp/app/speedtest.net-mobile-speed/id300704847?mt=8

書込番号:14687279

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/16 12:19(1年以上前)

ヒロぴぃ.com さんへ;

スレを見て私も試して見ましたが(同じアプリ)、やはり低速でまた不安定です。
以前はmスレ主さんと同じように、下り22〜24M、上り5〜7M程度でした。

この事から、、iPnone4Sの問題ではないと理解します。

書込番号:14687298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/16 12:24(1年以上前)

私も試しました。
スレ主さん同様です。
アプリ側に問題があると思います。

書込番号:14687319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/16 12:31(1年以上前)

みなさん親切にありがとうございます。

同じアプリで計測すると速度が不安定なのは、僕だけじゃなく他の方も同様なのでひと安心しました。
ものすごく助かりました。ご協力ありがとうございました。

書込番号:14687337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/17 11:55(1年以上前)

>WiFiで5Mって遅くないですか?・・・そんなもんなのかな?

遅いですね。
主さんが書いた『下り約2〜3M、上り0.5Mくらいの速度しかでません』ってほどじゃないけど、当方では5M程度で安定してましたっていう例を報告したまでです。

書込番号:14691418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/18 16:41(1年以上前)

解決済みのところすみません。
iPhone 4Sで無線LAN使用時は最大でどの位の数字が出るものですか?
時間や環境等によって変化するのはわかっています。

私はこのアプリで計測して1番早い時で28000です。

書込番号:14695979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/18 18:50(1年以上前)

>iPhone 4Sで無線LAN使用時は最大でどの位の数字が出るものですか?

30M程度で頭打ちという書き込みが過去スレにあったような・・・

書込番号:14696300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/18 20:07(1年以上前)

自宅のWiFiで、スピードテストアプリの表記上で36Mちょい超えが最高です。

何処まで誠かは不明ですが.....

書込番号:14696556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/18 22:16(1年以上前)

品格コムさん スマホビギナー戦士さん

私もBNRスピードテスト等で測定して30M程度でした。
ありがとうございました。

書込番号:14697202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング