『デコメーラーを使いたいのですが・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメーラーを使いたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デコメーラーを使いたいのですが・・

2012/06/26 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

初めて質問させて頂きます。先日iphoneデビューしましたが機械音痴で知識が無い為、苦労しています。こちらの過去レスを拝見して、デコメーラーをインストールし設定してみましたが、何度やってもうまくいかず・・。仕方がないので、アプリを削除したら、その時に住所録もすべて消えてしまいました。なので色々触るのが怖くなりました。バックアップの方法も調べて読んでみましたが、難しいです><
現在ezwebの既存のメールを使ってますが、こちら側はメールの送受信は出来るのですが、相手側がメールを私に送ってくる場合、こちらにはリアルタイムで届いているのですが、エラーで届かない事になっています。サーバーが見つかりません・・・と案内で帰ってくるみたいです。どこを設定すれば良いかわかれば教えて下さい。
この際、デコメーラーをもう一度設定してみようかとも思いますが、サイトでは色々な方法が書かれていて混乱しています。デコメーラーのサイトも何度も見ました。わかりやすい方法を初心者でもわかりやすいように、一から教えて頂けたら幸いです。長文ですいません。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14729770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/27 06:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/
リンク先を参照してみて下さい。
メッセージアプリを使って、ユーザー名とパスワードは入手できてますか?
先ずはそこからです。

書込番号:14730704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/27 07:31(1年以上前)

連投すいません。
http://02.xmbs.jp/sample1-22821-br_res.php?no=76492&guid=on&action=res&page=r2
デコメーラーのFAQにでてましたが、相手の方がメールを送るとエラーになるというのは転送先のメールアドレスが間違っている可能性があるみたいです。
そちらも確認してみては如何でしょうか?

書込番号:14730812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/06/27 16:47(1年以上前)

スレ主様

デコメーラー設定でお困りのご様子・・・
お手伝いしますので、設定してみましょう。

それでは
@iPhone4Sの『App Store』よりデコメーラーをダウンロードしインストールします。
Aホームのメッセージアプリを起動します。
B宛先『#5000』メッセージ『1234』を入力し、送信をタップします。
C少し待つと返信されるので、返信されたメッセージのURLと書かれた箇所をタップします。
DEメール設定の画面が開くので、一番下の『その他設定』をタップします。
E次の画面の一番上の『メールアカウント手動設』の項目をタップします。
Fリアルタイム受信に関する画面に『設定情報送信』の項目がありますのでタップします。
GメッセージアプリへIDとパスワードの情報が送られてきますので、メモ紙へ間違えずに控えて下さい。

ここまでをstep1として、まず行ってください。

書込番号:14732279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 16:49(1年以上前)

もう一度最初からやり直しました^^;
おっしゃる通り、転送アドレスが違っていたようです><
ありがとうございました!
送受信出来るようになったみたいです。
またわからなくなれば質問させて頂くかもしれません。よろしくお願い致します。

書込番号:14732285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 16:56(1年以上前)

ihard Loveさま
行き違いになってしまったようです。すいません!!
とてもわかりやすい手順をありがとうございます!
自分で悩むより、最初からこちらで質問すれば良かったと思いました^^
サーバーが見当たらないのは、転送アドレスが違っていたみたいなのです><
色々いじっている内にややこしくなってしまい、混乱してしまいました。
またさわっているうちに、今は発見出来ていない不具合があるかも知れません。
その時はまた質問させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14732302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/06/27 17:33(1年以上前)

スレ主様

とんでもありません。
こちらこそ、返信するのが困っている時にタイムリーにできなくてすいませんでした。
解らないことがあれば、遠慮なく質問してください
皆さんが親切に解説してくれますよ。

書込番号:14732415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/27 18:13(1年以上前)

ihard Loveさま
あたたかいお言葉ありがとうございます。

スマホビギナー戦士さま
ありがとうございました!

書込番号:14732556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/27 18:42(1年以上前)

解決できて良かったですね。

もしMMSの設定をしてなかったら、MMSも如何ですか?
手動設定ですとリアルタイム着信ができませんが、代わりにMMSでメールの着信が通知で分かります。
メッセージアプリでのメールのやり取りも楽しいですしね(^_^)

以下、MMS関連のスレです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14436690/

書込番号:14732672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/28 10:05(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま
ありがとうございます。
落ち着いたらチャレンジしてみたいと思います^^
取りあえず、↑のスレをゆっくり読んでみます!

書込番号:14735234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング