『MNPと新規どう違う?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPと新規どう違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

MNPと新規どう違う?

2012/09/09 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:121件

MNPは番号をそのまま他社で使えて、さらにアイフォンだと1万くらい安くなるんですよね?
これを新規でやる場合はどうなるんですか?

今ソフバンなんですか、他社例えばauへMNPすると2100円かかると書いてありました。
今の番号は変わっても変わらなくてもどうでもいいんですが、
例えば、ソフバンを完全に解約して、auで新規でiphone4sとかを買った場合、

新規とMNPでどのような違いがあるんですか?MNPの方が得ですか?
番号の変更は変わっても変わらなくてもどちらでも可です。

書込番号:15041881

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/09 13:52(1年以上前)

まずお願いなのですが、近い質問は出来る限り一つにまとめてお願いします。
でないと、 ふにゆーさんの質問ばっかりならんでしまうので。

現在のキャンペーンが新しいiPhoneにも適用されるのであれば、MNPの方が安いです。
http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/index.html

書込番号:15041902

ナイスクチコミ!6


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/09 14:05(1年以上前)

ふつうに考えてMNPが新規より優遇される。

特にauは異常なほどMNPを優遇している、これはソフトバンクに契約者数で抜かれそうだから。

かなりMNPに必死になってるから新規に比べ端末代0円、さらにキャッシュバックがある等の特典がある。

ふつうに地元の家電量販店でも覗いてみたら?いくらでも情報は手に入りますよ。

ソフトバンクはiphone4sを一括0円、ゴミ無しは滅多にないです。
例えばヨドバシカメラに行くと、ソフトバンクは定価で売ってるのに、すぐ横のauコーナーでは一括0円ってことが日常です。

まぁau版は海外で使いにくいとか、維持費が高かったりするけど。

ちなみにソフトバンク版なら2年維持費0円でいける。もちろんMNPの場合に限るし、今月までのキャンペーンに申し込んだらですが。


でも後半年ほどで次期iphoneのau版は0円でしょうから待つのが吉では。

書込番号:15041946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/09 14:08(1年以上前)

新規加入でもMNPでもどの道、契約事務手数料は必要です。
この数千円が気にかかるようでは維持費の高いスマホへの機種変はお勧めしません。

それとスレは乱立しないように、まずは知りたいなら自分で調べるべき。


書込番号:15041954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2012/09/09 14:16(1年以上前)

ありがとうございます
スレ乱立は、以前質問を詰め込みすぎてわかりにくいから分割しろと言われ、分割したらまとめろと難しいところですね。

契約をするのは、ヨドバシ等の量販店で買うのと、auショップ等に直接いくので値段が変わってくるんですか?

維持費というのはなんですか??

今ガラケーを使っているので、スマホはすぐに買いたいですね。
4sにして半年後に5に変えるとか裏ワザみたいな書き込みを見ますが、なんか余計に費用がかさむような気がしますがそんなことないんですかね?

書込番号:15041977

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/09 14:28(1年以上前)


量販店とauショップでは端末代が違う場合は多いですね。
量販店は独自キャンペーンをしょっちゅうやってる。


維持費というのは、回線契約を維持するための費用です。


4sに今変えずに半年後に5にすれば?という意味での発言だったのですが。
今すぐ欲しいなら4sを一括0円で買って、5欲しくなったら4sをオークションで売り、5を買えば?


個人的にはau版を買うなら慌てなくていいかな。しょっちゅう一括0円やってるし。

ソフトバンク版ならこの次期モデル発表直前から直後が一番安そうだが。

書込番号:15042005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/09/09 15:15(1年以上前)

だとすると、ヨドバシやヤマダ電機等のauショップで買ったほうがいいですよね?

意味わかりました。私も5について書いたつもりなんですが、4sについて質問しないとまだ未知なので回答できませんもんね。

書込番号:15042171

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/09 19:14(1年以上前)

そうですね、基本はそれで安く買えます。

ただ5が出たばかりだと特別安くはなりません。
まぁ端末代を一括で買えば量販店ポイントが付きお得ですが。

書込番号:15043084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング