『新型iPhoneはdocomoから絶対に出ない?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新型iPhoneはdocomoから絶対に出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信55

お気に入りに追加

標準

新型iPhoneはdocomoから絶対に出ない?

2012/09/12 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

新型iPhoneはdocomoから絶対に出ない
って言い切れるのでしょうか?

書込番号:15055160

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/12 16:09(1年以上前)

世の中に絶対はありませんが、これまでの経緯からいって可能性は限りなくゼロに近いです。
いずれにしても、すぐに分かることです。

書込番号:15055173

ナイスクチコミ!10


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/12 16:15(1年以上前)


スレ主さんも知ってのとおり、世の中絶対はありません。
可能性は低くとも絶対無いとは云えない。


まぁドコモの経営戦略ではiphoneを出すと今までの戦略どおりでは多額の利益を失いますので現状厳しいかも。

ただドコモからiphoneで顧客流出を止めることは可能なので絶対損するというわけでも無いかと。

俺はドコモがコンテンツ事業を棄ててiphoneを出す価値は十分有ると思ってます。

ただ現状入ってきているコンテンツ事業での利益を棄ててまでiphoneを出したくないって気持ちがドコモに根強く残ってるだろうけど。

書込番号:15055194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/12 16:33(1年以上前)

絶対はないけど、個人的にはdocomoから出て欲しいな。

書込番号:15055243

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/12 16:35(1年以上前)

株主総会での発言が現状はすべてでしょうね。
コンテンツのAppleのフルコントロールと全機種合計、年間目標販売数の半分以上と言われる
販売数ノルマ。

この二点をアップル側で環境が変わったら、iPhoneを導入したいと締めてる。

書込番号:15055249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/12 16:37(1年以上前)

docomo版、次期iPhoneは今回発表では絶対出ない。その後は知らない。

書込番号:15055253

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/12 16:38(1年以上前)

ドコモは土管屋にはなりたくないと、社長自ら発言しています。

i-phone販売に伴うAppleとの様々な契約条項は

ドコモの恐れる土管化を推し進めるものになる、現経営陣は頑なに信じているようです。

その考えが変わらない限り、スレ主さんの仰る

『絶対販売されないなんて言い切れないだろう!』

という願望は恐らく願望のままで終わりそうです。

http://netaatoz.jp/archives/7159983.html

書込番号:15055254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/12 16:39(1年以上前)

可能性は低いでしょうが、絶対はないかと…

まぁ、私は、SIMフリー機でdocomo回線を利用しているので、docomoのiPhoneと言ってもいいぐらいですけど (苦笑)

回線利用を容認しているのだから、変な意地と不要なサービスは捨てて出せばいいのにね


私の持論は、キャリアは回線サービスだけやれば… なのですが

書込番号:15055259

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/12 16:42(1年以上前)

それよりnano SIMどうします?nano SIMカッターがまだ手に入らないです。
困った。

書込番号:15055268

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/12 16:48(1年以上前)

別にdocomoで販売されなくても良いけど、米国の様にApple StoreでSIM Free版を販売する様になって欲しい所。

書込番号:15055286

ナイスクチコミ!8


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/12 16:51(1年以上前)

10時間後ぐらいにはハッキリしてるんだよね

なぜ、スレ主が絶対を求めるのかわかんないけど
予想を楽しむスレとして・・・

出てほしいけど、今はまだ出ない!
docomoの危機感が最高潮に達して出そうと決断した頃には
iPhoneが衰退してる悲しい結末

判断は大事だよねぇって教訓をくれるdocomoに敬礼

書込番号:15055295

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/12 16:55(1年以上前)

個人的にもXi対応のiPhoneが出たらLet's MNPなんだけど。
きっとSAMSUNGならDocomo用にソックリなモノを出して来ますよw

書込番号:15055313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/09/12 16:55(1年以上前)

iPhoneはネズミのAMWAYと手を組んでるから絶対にdocomoから出ません。
ちなみにAMWAYの連中はほとんどiPhoneです。

書込番号:15055318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2012/09/12 17:15(1年以上前)

回線キャリアをどの携帯もスマートフォンも自由に選べるようにはならないのかな?そしたらメーカーもキャリア別に機種を作らなくていいのに
明日の朝あっと驚く発表を期待しています

書込番号:15055377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/12 17:16(1年以上前)

Pz.Lehrさん

>それよりnano SIMどうします?nano SIMカッターがまだ手に入らないです。
困った。
docomoが、nanoSIMを出してくれるまで、Wi-Fi利用ですかね?

私は、一世代飛ばしで購入しているので、時期的には購入なのですが、現物を見ないことには…

書込番号:15055378

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/12 17:32(1年以上前)

絶対は絶対ないけど、出ないよ。

>docomoの危機感が最高潮に達して…

危機感はないんじゃないかな?
OSシェアと利幅の問題、自分のところの契約数を考えたらどうなるかわかると思うけど…。

されどiPhoneは死なず、明日が楽しみですね。

書込番号:15055443

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/12 17:34(1年以上前)


あれ?nanosimカッターは出てるんぢゃなかった?

確か週アスに日本メーカーがnanosimカッター売ってるって記事あったような?

記憶違いかな?

書込番号:15055450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/12 18:33(1年以上前)

こんな記事がありますが。。。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106547/

書込番号:15055653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/12 18:45(1年以上前)

(もう、docomoは土管屋になれよ)ボソッ
まぁ、ジョブスもいないし、もしかしたらSPモードを入れても良いよと言ってくれるかもね。docomoからSPモード付けないから売らせて下さいとはならないだろうと個人的には現状のまま平行線で当分行くと思っています。
スレ主さんの『絶対』と言う単語が気になりますが、docomoで居たいならiphoneを諦めて、iphoneが欲しいならNMP。どっちもなら新規でiphone買いなはれ。

書込番号:15055689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/12 18:47(1年以上前)

でて欲しいね! ドコモの手の一切入ってないやつ しょせん、君たちは電波配線屋さんなのだよ

書込番号:15055702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/12 19:24(1年以上前)

家電貧乏バンザイ さん

>新型iPhoneはdocomoから絶対に出ない
って言い切れるのでしょうか?

まずと言うか、絶望的でしょうね。
docomoとしても、出したいのはヤマヤマなんですが、Appleの芳崖な要求があり出せない
これが最大の理由です。

@iPhoneの販売台数の4半期ごとのAppleのチェック
AiPhoneの広告はキャリアではなく、Appleが行う(違反した場合は2度と取り扱わせない)
B他の端末より契約料金を安くすること
CdocomoにiPhoneの販売許可をする代りに、NTT研究所が所有する特許全てを解放しAppleが、
 無料でかつ自由に利用できる様にすること

@からBはauもSBも行っていて、docomo自身が判断して顧客離れを防ぐには、決断すればできる
でしょう。
しかし、Cはdocomo単独の判断では如何にもできないことです。NTTグループ全体の問題です。
こんな要求にdocomoがNTTグループの運命をAppleに渡せると思いますか?
無理でしょう。これがある限り半永久的に.....

>回線キャリアをどの携帯もスマートフォンも自由に選べるようにはならないのかな?そしたらメーカーもキャリア別に機種を作らなくていいのに

この件については、総務省から携帯キャリア各社に現時点では、努力目標ですが、SIMFreeで販売できる様にすることを求めています。
勿論、法制化も目指してますが、いきなりではきついので、期限付きで努力目標としてキャリア側の準備が整えば、法制化するでしょう。
docomoはiPhoneに関してSIMFree版でのSIMカードのみ契約を顧客に承諾してるのは、
準備期間中にタイミング良く実践しているだけです。
そのうち、キャリア間SIMLockはなくなるはずです。
通信規格が異なる場合(docomo・SBのGSM/HSDPA/W-CDMA互換とauのCDMA2000)も両通信規格を使える端末を作成し、キャリア間ロックしない方向で進んでいます。

書込番号:15055854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/12 20:16(1年以上前)

くろ丸さん

国産メーカーでは、残念ながら現時点ではありません。
中国製なら出ています。

http://japanese.alibaba.com/product-gs/new-style-2ff-standard-sim-to-4ff-nanosim-cards-cutter-for-2-years-guarantee-time-626709363.html

但し、中国製ですので、謳い文句を鵜呑みしないでください。
そもそも、MiniSIMでも、MicroSIMでもどちらも、電気的互換性はありません。
端子配列等、接点部分が物理的に違うからです。
カッターを使う方法はやめた方が良いですよ。
docomoが正規に対応するnanoSIMを出すまで、SIMFree版は待っていてください。
今夜には本当にnanoSIM化するか判明しますから。

書込番号:15056070

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/12 21:57(1年以上前)

できることならこのまま我慢し続けてもらって
どんどんドコモのラインナップをタダ同然で配っていただきたいし、
毎月の利用料も5円維持とか3円維持になるような施策を連発して
もらいたいところです。

書込番号:15056589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/13 00:17(1年以上前)

本日偶然に知り合いのドコモショップの店長とお茶したため、
iPhone5の事を聞きました。今の処、ドコモから、IPHONE5を出す予定は、
無いとの事(-_-メ)
ドコモが出して貰えなかったら、ソフトバンクに乗り換えしますかねw

書込番号:15057349

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/13 02:24(1年以上前)

iPhone5

SoftBank、auのみ
docomoダメでしたね

書込番号:15057676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/13 02:58(1年以上前)

SIMの説明はしないのですかね?

書込番号:15057727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 03:18(1年以上前)

今回もdocomoは見送りですね。

GALAXYのサムスンも日韓関係の悪化やアメリカでのApple訴訟の敗訴などあって、
docomoにとって、あまり明るい話題がありません。

IBMのPC事業の失敗、JALの再建とかシャープの経営危機とか、
ちょっと前には考えられなかったことが平気で起きてます。
docomoの独り負けは続くんでしょうね・・・。

書込番号:15057746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/13 05:33(1年以上前)

NFCは無かったか〜

書込番号:15057840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/13 05:40(1年以上前)

早起きしてみました(笑)
やっぱり目玉はLTEでしたね。

Dan Moren: Entire line moves down. The iPhone 4 8GB is free; iPhone 4S is just $99, for 16GB.
iPhone4Sが$99ですか。AU/SBMも安くするのかな?今日の10時ですね。
iPadの情報が見つからなかった。

でも、横幅同じで縦が伸びて、大きくなるのは悪くないな。

書込番号:15057850

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/09/13 11:07(1年以上前)

simの情報が欲しいですね
あとsimlock free版がいつ発売なのか
前と同じの1ヶ月後なのかな?

またドコモがsim交換してくれる事を願って
買っておきます
バイヤーさんに声をかけよう♪

書込番号:15058689

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/13 11:29(1年以上前)

なんとexpansysでSIM Free版を予約注文するとnano SIM カッターが無料でついてくるらしい。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106911/

LTEはband 1なんでもうばっちりです。
日本で最初にLTEをつかえるiPhoneはSIM Free iPhone with docomoです。auもsoftbankもまだLTE band1を提供してません。

ただ、まさかと思うけどdocomo LTEってなんかまたガラパオスな仕様にしてないよね。
FOMAの初期にそんなことがあって海外機種の一部で一部の局と通信できないってことがあった。
今度はそんなことは勘弁してほしい。

書込番号:15058757

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/13 11:46(1年以上前)

> Pz.Lehrさん
バンド3のイーモバイルLTEという線もw

発表を待つしか無いですが、ソフトバンクとauはiPhone 5発売日にLTEサービス開始するのではないですかねぇ。
そうなると海外購入組みよりも先にLTEが使える可能性も。

書込番号:15058800

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/13 11:55(1年以上前)

>バンド3のイーモバイルLTEという線もw

たしかにデータ通信はできるが、音声通話ができない。(UMTSに1700MHzがない。)
つかえるけどdocomoのデータSIMをいれたときみたいに圏外って表示なのに通信できちゃうみたいな不具合がでるかもしれない。(本当の圏外がわからない)
通話にfusionとか050plusで割り切れば案外つかえるかも。fusion + Acrobits softphoneは通知で待ち受けができるのでバッテリが長持ちします。

書込番号:15058822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/13 12:28(1年以上前)

こんにちは

>Pz.Lehrさん
なんとexpansysでSIM Free版を予約注文するとnano SIM カッターが無料でついてくるらしい。
ですか
じゃ、ここで頼むかな^^;

band 1 だとdocomoはセーフだけれど…
ちょっと心配ですね

書込番号:15058914

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/13 12:34(1年以上前)

デモ機を弄ってる人から
 LTE(B1)(オン、オフ可)、テザリング可能

関係者から
 WIN HIGH SPEED対応

書込番号:15058948

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/13 14:53(1年以上前)

> LTE(B1)(オン、オフ可)、テザリング可能

これはiPadのときからでてますね。

書込番号:15059452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/13 15:16(1年以上前)

Pz.Lehrさん

>ただ、まさかと思うけどdocomo LTEってなんかまたガラパオスな仕様にしてないよね。
FOMAの初期にそんなことがあって海外機種の一部で一部の局と通信できないってことがあった。
今度はそんなことは勘弁してほしい。

docomoのXiですが、FOMA初期やPDC初期の頃と同じ失敗は繰り返さないと、決意してGlobalの
LTE通信方式にして運用開始しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution
docomoのLTE規格採用までの経緯

今回のiPhone5はFOMA+にも対応してるから、3Gも問題ないでしょう。
ただ、心配はnanoSIMが何時docomoの販売店に入るか?でしょうね。
カッター加工は危な過ぎです。正確性もないし端子配列が今迄と互換性なしと言ってますから。

書込番号:15059538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/13 15:33(1年以上前)

ihard Loveさん

SIMフリー版docomo回線利用者にとって、nanoSIMの件は、docomoさんに早く出してくれとお願いするしかないですね

書込番号:15059604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/13 16:48(1年以上前)

ハリナックスさん

>SIMフリー版docomo回線利用者にとって、nanoSIMの件は、docomoさんに早く出してくれとお願いするしかないですね

まったく同感です。docomoさん!お願い<(_ _)>
ところで、こちらでEXPANSYS Japanで早速SIMLockFree iPhone5 A1429 White16GBを仮予約しちゃいましたよ。
http://www.expansys.jp/apple-iphone-5-preorder/?partner=banner

SIMカッターは不要なので、適当なところに売ります。(^_^)
いずれにしても、感触が大切ですから早く触りたいですね。

書込番号:15059843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/13 17:18(1年以上前)

ihard Loveさん

早くも仮予約されましたか

この仮予約随分前からやっていたみたいですね
私は、今週の始めに気づきましたけど^^;
見たときは、価格も勿論、詳細も無いままの仮予約でしたので、ちょっと躊躇しました
その時、仮予約された方々には、今日メールで機種の選択が来たそうです

まだ、仮予約しませんが、どうするかな ^^;


アクティベーションは、Wi-Fiで出来るでしょうから…
SIMを入手するまで、touch状態ですね

書込番号:15059932

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/13 18:01(1年以上前)

>端子配列が今迄と互換性なしと言ってますから。

それはnokia案を採用していた場合の話。けっきょくapple案が標準になったので
端子配列は互換性があります。本来は厚みも薄くなるなずですが、流出部品を見ると厚さは従来と同じになっています。

すでに複数の会社がnano SIM cutterを発売を計画しています。

書込番号:15060083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/13 20:15(1年以上前)

>すでに複数の会社がnano SIM cutterを発売を計画しています。

Appleが公式見解を出してます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107391/

これでも、nanoSIMカッターを使いますか?
docomoが出すまで、待つのが絶対安全。
私は、そこまでリスクを覚悟できないから、待つことにしたんです。

テザリング可能になったので、au iPhone5も購入します。
SIMFreeと併せてiPhone5を2台持ちになりますが。

書込番号:15060680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/13 20:34(1年以上前)

>今回のiPhone5はFOMA+にも対応してるから、3Gも問題ないでしょう。
まてまて、ホントに?明確に周波数書いてあるところないから確認できないんだけど???

書込番号:15060777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 20:44(1年以上前)

ん?
得意げにシムカッターやらシムフリーのこと語ってる人いるけど(笑)

ソフトバンクがプラチナバンドなことをまさか知らないとかね
まさかね(笑)

まぁ、リナックスのサーバーだかを人にすすめるほどの情報強者さんでしょうからね
余計に高くお金払って満足されるんでしょうね
わかります

書込番号:15060831

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/13 20:48(1年以上前)

失敗してもたかが3000円でしょ。過去にmicro SIMを何枚も切ってきてますから。

書込番号:15060852

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/13 20:54(1年以上前)

900MHz帯のこと?
ありゃあ田舎専用のバンドだよ。
おまけに900MHzのLTEはiPhone5は対応してない。
あんなハゲの宣伝信じちゃってんだ。
テレビが写せば全部本当だと思っているおめでたい人みたいね。

書込番号:15060886

ナイスクチコミ!8


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/13 20:58(1年以上前)

>明確に周波数書いてあるところないから確認できないんだけど???

確かにそうですね。iPadも800MHzは対応してなかったからありえる話です。
実機が発売されるまでわからないですね。

書込番号:15060905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/13 21:46(1年以上前)

爆笑クラブさん

docomoに確認したところ、利用可能と返答はもらいました。
その返答を元に確認してみたら
実際にiPhone5はないし、通信してないから、断定はできないけど。

http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

知ってるとは思いますが念のため載せときました。

Pz.Lehrさん

論争は望みませんので、本件ではこれ以上語りません。
失礼しました。

書込番号:15061156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/13 22:08(1年以上前)

技術仕様だけ見ると対応してる様に見えるんだけどね。
実際3rd iPadも同じ表記なんだけどFOMAエリアプラスには対応していなかった。
実は微妙にグローバルな規格から外れているから、意図的に対応させないと使えないんだな…。

書込番号:15061292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 11:07(1年以上前)

絶対とはいえないけれど
docomoって元々が公社な訳でしょ
国内のメーカーを切り捨てる訳にもいかない訳ですよ
要するにdocomoのiPhone販売は「国益に反する」っていうこと
今でもNTT法(みたいなの)があって固定電話と組み合わせるサービスも
出来ないのがNTTやdocomoの現状なんだよ
確かにiPhoneがdocomoから出たら国内と大陸のメーカーは根絶やしだもんな…
Appleは日本を席巻したかったらdocomoと組まなくてはもうどうにもならいことは
認識してるだろうからむしろこちら(docomo側)の事情なんじゃないかな?

書込番号:15067772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/15 12:55(1年以上前)

国内メーカーを守る立場としてiPhoneを取り扱わないのだとしたら、ギャラクシーごり押しの現状と一致しません。
国益を守る気なんてさらさらないでしょう。守りたいのはdocomo自身のどうでもいいプライドと課金システムと株主です。

書込番号:15068188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/15 13:02(1年以上前)

>うみのねこさん
同意。

国内メーカーに開発を促しときながら、採用しなかった事で
国内携帯事業を傾かせたのもDocomoですしね。
それまではAndroidに対抗するものを開発してたと記憶してます。
DocomoとAuでそれを採用せずAndroidに走った訳ですから。

国益というより官僚OBが居てくれて省庁との関係を維持したいだけかとw

書込番号:15068211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/15 13:23(1年以上前)

>docomoって元々が公社な訳でしょ 国内のメーカーを切り捨てる訳にもいかない訳ですよ 要するにdocomoのiPhone販売は「国益に反する」っ

> Appleは日本を席巻したかったらdocomoと組まなくて はもうどうにもならいことは

もの凄い気分だけの論理ですよね。いつの時代のことなんだか(失笑)

日本市場ありきって論法だけでも世界的大局観に欠ける片手落ちな妄想ですよ。

本当にdocomoがそんな親方日の丸的に思っているとしたら、なるほどお尻に火がつくワケだと却って得心しますね。

書込番号:15068275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 22:07(1年以上前)

あとはドコモグループでおよそウン万と言われる「雇用の維持」でしょうね。

「NTTドコモ」と言われる「本体」と、その本体から仕事を受託する「機能分担型子会社」というピラミッドがあり、「本体」の役職持ちがポストと受託業務を持って「子会社」へ「天下り」する構図がある以上、AppleなんかのiPhoneが入り込んできてドコモ全体で4割の端末売上をアップルに奪われてしまえば否応なく自社運営するユーザーサポートも端末保守もアップルから4割分を外へ持ち出されることになり、業務の分野もポストの数も減るでしょうね。
行く末は、天下りの構図が破綻するのは目に見えています。

また、子会社の受託業務が減るとピラミッドの裾野は小さくなってゆく一方ですので、グループ全体でウン万人の雇用を維持できなくなってしまうでしょう。

だからこそ、必死になってユーザーメリット皆無なインチキ通販会社や食材の宅配業者を買って傘下入りさせてみたり、誰も見ないようなおわコンテレビ局を立ちあげてみたり、どうみてもポストを作ることに必死になって足掻いているように思えて仕方がありません。

まぁ、食いつぶすばっかりでいまだに能無しが船頭やってる危機感の無さでは、この会社に「この先」はないでしょうね。

書込番号:15075417

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/17 00:21(1年以上前)

docomoのそういった天下りはすくないです。
本体はすごいですけど。
だから今がんばってるのか?
もともとは虎ノ門のポケベル屋さんですから。保守本道を外れていった皆さんです。

書込番号:15076290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/17 00:52(1年以上前)

少ないってだけで、あるのは確かだろ。

公社なんてどこも腐ってるから仕方ないのかもしれないけど

書込番号:15076439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング