『キャリアメール受信既読状態について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメール受信既読状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリアメール受信既読状態について

2012/12/02 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:9件

こんばんは。MMSでキャリアメールを使っています。メールにもアカウント登録していますので、MMSに届いた後にメールにも届くように設定をしております。通常MMSに届いたあとちょっと時間を置いてメールのアイコンに受信数と通知がきておりましたが、先週の木曜日くらいから、MMSについては今まで通りの通知はくるのですが、「メール」で受信した際に、一切通知が来なくなるとともに受信したメールが既読状態とになります。
設定などを見直しましたが以前と変わらないのでなぜ?と頭を抱えています。
MMSについてはあくまでも短いメールのやり取り用なのでこのような状況ですとちょっと困ってしまいます。
詳しい方々すみませんが元に戻す方法などご存知であればご教示願います
宜しくお願いします

書込番号:15423028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/02 19:40(1年以上前)

auにメールで問合せをしました。
返答きました。
内容を一部、ざっくりと

「キャリアメールは「メール」アプリと「MMS」では併用できないので、同一のメールを受信することはないものと存じます。」

だ、そーです。

何も分かってないみたいだね。
auサポートは(^_^;)

先日のメールサーバーのメンテで何かがかわったのでしょうね。きっと....

書込番号:15423103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/02 19:57(1年以上前)

そーなんですかぁ・・。
今まで出来ていたことが出来ないのにカスタマーサポートも何も解っていないですね
このような改悪は事前に告知して欲しいです

書込番号:15423187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 12:13(1年以上前)

メッセージで一度受け取ると、メールでも既読扱いにされてしまうようになったようです。

まぁこの動作のほうがありがたい人もいるのでしょうけど、
こういうのは勝手に変更してほしくないものです。

自分はメッセージを着信通知として使っていたので、
あとからメールを一括で受信したときに、
どこまでが今回受信したものか、ぱっと見でわからなくなってしまいました。

書込番号:15426123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/04 15:08(1年以上前)

再度、auサポートに問合せをしました。
回答は

「どうも仕様が変わったみたいですね」

とのことです。

仕様変更で、ファイルアンサーかな?
私は未読のほうが良かったので、残念です。

書込番号:15431464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/05 08:43(1年以上前)

微妙な仕様変更は、ちょっと戸惑いますね。

自分もMMSとメールアプリを利用していたので
最初変だなと思っていました。

同時使用は、基本的にうたっていないでしょうから、
しょうがないでしょうか。。。

書込番号:15435029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/05 12:39(1年以上前)

>同時使用は、基本的にうたっていないでしょうから、しょうがないでしょうか。。。

再度、問合せした際に返答を下さった担当の方は
「imapならMMSと併用できます。先日の案内で間違ったことをお伝えして申し訳ありませんでした。」
と返答を頂けたので、auとしての認識でも併用可能としているのかなあ?とは思ってますが...

どうにしても以前の仕様のほうが良かったです(^_^;)

書込番号:15435808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/12/05 19:20(1年以上前)

自分も、MMSでキャリアメールを使っています。

どのように設定したら

MMSに届いたあとにメールに届くようになるのですか?

書込番号:15437228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/05 19:45(1年以上前)

>どのように設定したらMMSに届いたあとにメールに届くようになるのですか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000416740/SortID=15293890/
リンク先を参照してみて下さい。
また、何かありましたら、質問下されば(^_^)

書込番号:15437321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/12/06 19:01(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。

ありがとうございます。分かりました。

書込番号:15441765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/16 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

受信をGmail、送信をezwebです

項目消したい(>_<)

別スレでも話題になってますが未だにMMSを併用していると標準メールアプリでの受信が未読なのに既読になってしまいますね(^_^;)

応急的に私はGmailに転送して未読既読の仕様に対処しようと思います。

何時になったら戻るのか.......

書込番号:15486189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング