『Wi-fiの扇型マークについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiの扇型マークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiの扇型マークについて

2012/12/06 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

おはようございます。
iphone4Sを使用して、自宅ではwi-fi接続をしています。
Wi-fiの扇型マークの表示について教えて下さい。
自宅にてiphone4Sをスリープ状態から復帰すると必ず3G表示になっています。
3秒ほどiphone4Sを触っているとWi-fiの扇型マークが付きます。
この症状は故障でしょうか?
私としては常にWi-fiの電波をつかんでいる物と思っていました。
(ちなみに、Wi-fiの電波は強い方だと思います)

書込番号:15439724

ナイスクチコミ!0


返信する
sinceさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/06 09:23(1年以上前)

Wi-fi掴んでるなら何も問題ないのでは?

僕のは最初に圏外と出る時さえあります。
細かいことを気にしすぎに思いますけどね。

書込番号:15439752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/06 09:27(1年以上前)

常にWi-Fiを掴んでいたらそれだけ電池を消費しませんか?
通信状態でなければWi-Fiを掴んでいなくていいと思います。
パケット代を節約したい人には困る仕様かもしれませんが。

書込番号:15439766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/06 09:27(1年以上前)

故障ではないですね。ある一定時間、端末がスリープになっていると解除直後は私のも3Gを表示、2、3秒後にWiFiに切り替わります。バッテリーの消費を抑えるための仕様かもしれませんね。

書込番号:15439768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/06 12:53(1年以上前)

故障ではないので、安心してください。

書込番号:15440500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/06 17:23(1年以上前)

>aktysd さん

他の方も仰ってますが、心配なことではありませんので、ご安心下さい。

詳細について
(参考まで)

http://blog.iphone-studio.com/2008/12/wi-filan3g.html

書込番号:15441403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2012/12/06 18:47(1年以上前)

皆様お早いご返信をありがとうございます<(_ _)>

sinceさんへ
確かに細かいこと気にしすぎでした。
もう気にするの止めますね。

うみのねこさんへ
勘違いしてました、確かに常にWi-Fiの電波をつかんでいる必要は無いですね。
省エネ仕様と言うことですね。

ヒロぴぃ.comさんへ
同じ状態だと聞いて安心しました。
やっぱり電池の消耗を押さえるってことですね。

ハリナックスさんへ
安心できました!

ihard Loveさんへ
おお!詳細な説明URLをありがとうございます。
スゴク納得できました。助かります!!

書込番号:15441711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング