『遅くなった…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遅くなった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

遅くなった…

2012/12/13 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

iPhoneを使い始めて5ヶ月。
最近動きがものすごく遅いです。
アプリ1つ取るのに10分とかかかります。
アップデートが5つ溜まってたときは1時間程かかりました。

何故でしょう(;_;)
16GのiPhone使ってますが残りの容量もまだ10Gあります。

Yahooを開くのも前はすぐ開けましたが、最近は数十秒かかり少しイライラっとなります。
ホームボタン2度押しのもこまめに消してます。
なにか分かる方いたら教えて下さい(>_<)

書込番号:15473965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/13 19:43(1年以上前)

モバイルデータ通信での通信速度が遅くなったということでしょうか?
最近のパケット通信量は如何ほどでしょうか?
au iPhone4Sは3日間で300万パケットを超えた翌日は最大通信速度が規制されて遅くなります。
http://www.iphonejoho.com/lite/archives/2830203.html
リンク先には一ヶ月あたりの規制のことも載ってますが、そちらに関しては私は存じておりません。

書込番号:15474058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/13 19:50(1年以上前)

パケット制限かかってるんじゃないの?

書込番号:15474083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/13 23:31(1年以上前)

>ITI5553さん

YouTube動画見まくりとか、ゲーム(ネットゲーム)はしてないですよね?

どちらかの可能性があるなら、スマホビギナー戦士さんや破裂の人形さんが言ってることが、
該当する可能性は、あります。
でも、3日で1GBなら相当なパケットになりますが...
因みに
128バイト=1パケット ですから1KB(キロバイト)=1024バイト=8パケット
1MB(メガバイト)=1,024KB=8192パケット  1GB(ギガバイト)=1024MB=8,388,608パケット
となります。
auのお客様サポートアプリを入れてれば解りますよ。
3日でどのくらいのパケットかは。
入れてなければ入れた方が良いですね。
料金確認もできますから....

こちらから
https://itunes.apple.com/jp/app/auo-kesamasapoto/id479159684?mt=8
iPhoneからも直接ジャンプできます。
au IDかサポートIDどちらかを設定すれば、直ぐ使えます。
是非とも、確認を<(_ _)>

書込番号:15475231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/15 00:03(1年以上前)

みなさん解答ありがとうございます。
そんな規制があったとは知らなかったです(>_<)
最近ゲームもよくやるし、お小遣い稼ぎアプリを始めて動画もよく見てるので、パケット数すごかったです(;_;)
そのせいだったんですね…
全然知らなかったです(>_<)
職場ではWi-Fiがあるので、Wi-Fi使った方がいいんですね…

書込番号:15479436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/15 00:05(1年以上前)

すいません。
あと最近、電池の減りがものすごく早くなったんですがこれも関係あるんでしょうか?

書込番号:15479445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/15 10:20(1年以上前)

機種不明

私の4Sは通話専用です

バッテリーの保ちとパケット規制は関係ないと思いますが、専門家ではないのですいません(^_^;)

過去に私もバッテリーの消費が多くなったことがあります。
・auのメールがリアルタイム受信になったとき
メールの設定を手動にしたら改善しました。
・自宅のWiFi接続時
無線LANルーターの設定を見直したら改善しました。

以上ですが、インストールしたアプリが悪さをしてることも有るようなので、そのあたりを見直すと改善されるかもしれません。
あと、iCloudの同期もおかしな事があるようなので、それも影響してるかもです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=15283327/
バッテリーに関してのスレなので参考になるかもです。

書込番号:15480693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/17 18:42(1年以上前)

本当に最近無茶苦茶遅くなりましたね!

原因はLTEの回線整備で従来の3G回線の容量を3分の1に減らしたことが原因のようです。

iPhone4SだけでなくAndoroid端末でも本当に遅いですよ。
ユーザー無視のauのやり方本当に腹立たしいです。

この件の詳細はiPhone5の板に有りますから覗いてみてください。

書込番号:15492425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MMF3さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度1

2012/12/19 21:56(1年以上前)

やはり同様に感じている方が多いのですね。
このauという会社にはさんざん痛い目にあわされました。
今回、SoftBankより繋がる、回線品質が良いということで
ソフバン4からau 4Sに乗り換えて3ヶ月経ちました。

特に最近、繋がりにくくてストレスが貯まります。
3G回線の容量を削ってLTEにまわしているというなら
それは本末転倒ですね。従来からのユーザーを無視している事にもなりますが
この会社らしいです。

もうauには何も求めません。
これで2度めです。KCP+というクソOSでユーザーを裏切り
今回はiPhoneですからね。

呆れてものが言えません。

書込番号:15502140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング