『auの方はiOS6.1でも大丈夫?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの方はiOS6.1でも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

auの方はiOS6.1でも大丈夫?

2013/02/09 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

Softbank 4SはiOS6.1で3Gに問題あるみたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005269/SortRule=1/#15729666

英国ボーダフォンも4Sユーザは3Gパフォーマンスとバッテリーに影響が出るのでiOS6.1へのアップデートは控える様警告を出したみたいです。
CDMAは大丈夫なのかな?あまりスレッドが立ってない様ですが。

http://appleinsider.com/articles/13/02/08/apples-ios-61-reportedly-causing-3g-and-battery-issues-for-some-iphone-users

書込番号:15737405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/02/09 08:26(1年以上前)

私の環境では
・3G→LTEの切替わりが良くなりました。
・3Gは変わりないです。

書込番号:15737475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/02/09 08:28(1年以上前)


いやいや....4Sユーザーの情報で....

書込番号:15737482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/02/09 08:33(1年以上前)

寝ボケてました。
すいませんm(_ _)m

書込番号:15737501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/02/09 09:03(1年以上前)

au iphone4sユーザーです。

機能的には特に問題ないようですが、バッテリーの減りは多いような。
起きるまで充電してて二時間経過で94パーセントになってる。

使ったアプリはLINEで二言ぐらい送信しあったぐらいかな。
電波状況は4/5でWIFIはつなぎっぱなし。あとの青歯などはOFFです。

書込番号:15737590

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/02/09 14:07(1年以上前)


GSM iPhone4Sはすごい事になっているみたいです。
http://iphonech.com/archives/53891331.html?_f=jp

書込番号:15738645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/02/09 14:14(1年以上前)

iPhone4sをドコモで使っていますが、3Gが不安定です。SIMかと思って交換しましたが同じでした。
友人のソフトバンクでも同じでした。Appleの改善を待つしかないと思いますね。

書込番号:15738667

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/02/09 16:39(1年以上前)


いったいAppleはどうなってしまったんでしょうね。
アップデートの度に新たなバグが、しかもかなりインパクトがあるやつが発生する。
次はCDMAかもと思うと....
これだからiOS6に行けない。

書込番号:15739174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/09 20:58(1年以上前)

>Softbank 4SはiOS6.1で3Gに問題あるみたい。
英国ボーダフォンも4Sユーザは3Gパフォーマンスとバッテリーに影響が出るのでiOS6.1へのアップデートは控える様警告を出したみたいです。
CDMAは大丈夫なのかな?あまりスレッドが立ってない様ですが。

iPhone 5 CDMA版のパケ詰まり対策みたいな感じでiOS6.1とキャリアファーム14.0が出ましたからね。
GSMのiPhone 4Sで影響が出たと推定されます。(多分GSMのiPhone 5でも3G通信は同様でしょう)
docomo iPhone 5(SIMLockFree)を所有していますが、
iOSのdocomoLTEを掴まない問題で6.0.1のままなもんで、現象再現するか確認できませんが....
auは相変わらずですね。(効果なし....)
AppleでiOS7の開発も始まってますから、iOS6そのものをスルーするしかないでしょうね。
ここまで、滅茶苦茶なiOSは初めて聞きました。
やはり、ジョブズがいない影響があるのかも?しれません。

書込番号:15740328

ナイスクチコミ!3


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2013/02/09 22:09(1年以上前)


アップデートするとデグレが起きるってソフトウェアの統制が取れてないって事で、Mapでお降ろされたフォーストールがいた時代の方がまだマシだったかも。iOSの生みの親がいないと今後が思いやられる。

書込番号:15740712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/11 14:30(1年以上前)

この話題を知らず昨日ios5.1.1->ios6.1にアップデートしました。
3G回線は以前より不安定になったような感じです。
アプリの立ち上がりはios6.1の方が速いです。

書込番号:15749580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング