『通話品質向上のためヘッドセット・イヤホンマイク購入』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質向上のためヘッドセット・イヤホンマイク購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:9件

通常の通話の音質が聞き取りづらいためbluetoothヘッドセットかイヤホンマイクの購入を
考えています。
@予算は5000〜10,000ほど
A現在はEarpodsを使っていますのでこれよりマイク部分が良いものを・・。(多少マイクの音質がよくなるため)
BbluetoothヘッドセットでA2DPというプロファイルで通話をすれば音質が良くなる?

以上の物でオススメがあればよろしくお願い致します。

書込番号:15866314

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/09 07:01(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/headset/itemlist.aspx?pdf_ma=382

1.と2.音質と言う事でBOSEに並ぶメーカーで、クラシックやジャズを聴く人は
BOSEより好むメーカーかな。
何故か安いのですがw

こちらはまだ検討中なので音質は不明です。

3.bluetoothでイヤーヘッドタイプでは音響メーカー製は皆無ですね。

iPhoneの通話スピーカーが悪い訳じゃなく、キャリア側の音声A/D変換に問題があるのかも。
iPhone4での話ですが、ガラケーには及ばなくても聴き取り辛いと言う事は無かったので
現在はau iPhone5ですが良い時と音質が変わる時、通話相手から聞こえてる?
とか言われることもしばしば。
au iPhoneにして初めての経験。
通話回線の電波強度が悪いと音質も落ちてるような気がしますね。フィールドテストモードで
-80以上とかだと極端に悪くなる印象。

書込番号:15867738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/09 16:43(1年以上前)

すいません!説明不足だったのですが聞き取りづらいというのは私の声になりまして
マイク性能が良いものを第一に考えております・・

書込番号:15869652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/03/09 17:43(1年以上前)

私的には、これがお勧めですけど。。。

http://kakaku.com/item/K0000113704/

但し、付属のヘッドホンがケーブルタッチノイズを拾いやすいのと、音質は全く駄目なので、同じSONYのインナーイヤーレシーバーを利用しています。

http://kakaku.com/item/J0000000576/

この組み合わせが、安価でいいかなぁ〜

書込番号:15869852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/16 21:19(1年以上前)


私はヘッドフォンは消耗品と考えて2000円程度で考えています。
口の高さにコントローラー兼マイクがあるので簡単に着信操作、音楽操作、Siri起動で電話発信等が出来ます。
ヘッドフォンの音質も結構良く、マイクについても悪くはないと思います。
通話音質はいくらヘッドフォンマイクで頑張っても通信上の通話帯域がスポイルされてしまいますし、電波状態でも変わるのであまり神経質にならなくてもいいと思います。

http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=812

書込番号:15900206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング