『Find iPhone の幽霊消すには』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Find iPhone の幽霊消すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Find iPhone の幽霊消すには

2013/04/10 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

長文失礼します
Find iPhone にて
家で使用してるAppleIDは3つ
そのうち1つにサインインした際の話です

表示デバイスとその現況
iPad2 自宅wifi使用
iPhone4sその1 故障交換で回収して頂いたので手元無し
iPhone4sその2 自宅wifi使用 機種変隠居のため
iPhone5 現在メイン使用

このうち、その1が削除出来ず気持ち悪い状態です。
削除ボタン押しても詳細状態は削除保留となり実際の処理は再度オンライン時と表示されてます
故障回収時に店頭でしっかり担当者の方が全設定初期化をアピールしてくれたので今後このAppleIDでオンラインになるのはあり得ない状況です
つまりこのやり方では絶対消せません
サポートに電話したら紛失時や盗難時だけを想定してるから、そのケースではどうしようもない仕様ですと言われたのですがどうもサポートもよくわからない雰囲気で、断言しないのでイマイチ信憑性がありません
他に方法はないものでしょうか?
iPhoneベテランの方なら何かご存知かと思い質問しました
個人的にはこの仕様だと下取り機種変を何回かしてる方などは幽霊デバイスだらけになってしまうと思うので、そんな仕様で設計する訳無いだろう/どっかに別のUIがあるのでは?と思ってます
以前も誤登録AppleID消してと依頼したら消す想定が無いので消す手段が無いとサポートで言われた事もあり、こういう設計や考えなんですかね

書込番号:16001695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/10 22:10(1年以上前)

故障したのは事実だろうし、Find iPhoneなんて緊急時のアプリだろうし、本人が自覚していれば、済むだけの履歴。なんの支障があるのでしょうか?

お嫌なら、新規ID作れば良いのでは?

書込番号:16001770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/04/10 22:50(1年以上前)

確かにそうですが新規IDは嫌です
今まで購入したアプリも当然ありますし
無理なら確かに緊急用なので構わないのですが
可能なら回避したいので手段があればという話です
少し考えれば想定できるケースなので手段があっても変ではないかと思うもので質問しました

書込番号:16001960

ナイスクチコミ!2


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/04/10 23:00(1年以上前)

あ。ちなみに私の用途は小学生の子供が一人で少し遠くに行く時端末が使う予定が無いなら持たせてiPadから遅くなった際などに使ってます
なんで幽霊端末がないほうが気分が良いなあと
結構便利です

書込番号:16002000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/11 01:10(1年以上前)

機種不明

Find iPhone (iCloud on Mac)

状況がよくわからないのですが..

● 何で「Find iPhone」を動かしているのでしょうか?
Mac? Windows? iOSデバイス?

● 「Find iPhone」の画面で具体的にどのデバイスが表示されているのでしょうか?

● 複数のiOSデバイスが表示されているとして、そこに回収したはずのデバイスが表示されているので消去したいというご質問でしょうか?


なお、試したことはありませんが、MacのブラウザでiCloudを開きFind iPhoneに入り、『「iPhoneを探す」から消去する』(添付画像)でオフラインのデバイスを表示を消すことができると思いますがお試しになりましたでしょうか。

書込番号:16002432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1006件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/04/11 12:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

「iPhoneを探す」から消去するを選択

削除を確定

> ふじくろさん

返答ありがとうございます。


> ● 何で「Find iPhone」を動かしているのでしょうか?

  iOSデバイスです。今回はiPhone5(別のAppleIDの奴)からです。


> ● 「Find iPhone」の画面で具体的にどのデバイスが表示されているのでしょうか?

 前述の「表示デバイスとその現況」で一覧化した4台のデバイス全てです。
 ※つまりもうこの世に存在しない「iPhone4sその1」も思いっきり出ています


> ● 複数のiOSデバイスが表示されているとして、そこに回収したはずのデバイスが
>   表示されているので消去したいというご質問でしょうか?

 お察しの通りです。


> なお、試したことはありませんが、MacのブラウザでiCloudを開き
> Find iPhoneに入り、『「iPhoneを探す」から消去する』(添付画像)
> でオフラインのデバイスを表示を消すことができると思いますが
> お試しになりましたでしょうか。

 大変参考になります。・・・というかなりました。
 WinPCのブラウザから「https://www.icloud.com/」にアクセスした所、
 ご教示頂いた画面が表示され、『「iPhoneを探す」から消去する』の
 メニューが存在しました!!
  ※iOSデバイスからでは表示されないメニューでした。
 このやり方は全く思いつきませんでした。というか知りませんでした。
 無知とは怖いです。
 まさに求めていた回答です。

 で、早速試しましたが・・・バッチリ消えました。
 私の様な人が他にもいたら(皆わかっちゃうのかな?)と思い、参考
 までに私も添付画像をアップします。

どうもありがとうございました。どストライクの回答でした。
サポートへの説明も悪かったのかもしれませんね。

書込番号:16003553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング