『速度低下?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

速度低下?

2011/10/17 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

再現性がある現象かどうか分かりませんが、WiFiとの併用で、3Gの速度が異常に遅くなる
ことがあるようです。 1Mbbs程度出ていたのが、100kbbs程度になります。
 手動でWiFiをオフにした場合も、接続できなくなって自動的に3Gに切り替わった場合でも
同様です。

 WiFiと接続できない環境で、電源を入れ直して速度は回復したのですが、県境を越えた
複数の地点で同じ状態だったので、少なくとも回線側の問題ではなさそうです。
 
 異常に速度が遅い場合、電源を入れ直すと回復することがあるようなので、たまたまその
現象が発生しただけかもしれませんが、気になったので報告しました。
 
しばらく様子を見て、続報があれば報告します。

書込番号:13638939

ナイスクチコミ!4


返信する
恵パパさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/17 12:29(1年以上前)

多分800Mhz帯の電波を掴んでいる場合が御座います。
電波の強弱の横に(3G)○←が付いていませんか?
○の表示されますと800Mhz帯を受信していますので
この状態では、データ通信が遅くなります。私の所は、田舎なので800Mhz帯で、
Sftobankは、受信出来ません(AUは、来年7月12日に解消致します。早くなりますよ。)
AUiphone4s3キロ程街に行くと早くなります。Sftobankも、OK 受信出来ます。

及び、再起動無しでも機内モードのON/OFFで
復帰致しますよ〜

以下の機種においては、一部ご利用いただけないエリアがあります。
<対象機種>iPhone 4S、ISW12HT、ISW11HT、ISW11M、DATA08
下記記載は、一部ご利用いただけないエリアです。(800Mhz帯)
http://www.au.kddi.com/service_area/riyoufuka/index.html

参考迄下記(KDDIの横の3G表示について)のURLを記載致しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=13627643/

書込番号:13639295

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

2011/10/17 12:47(1年以上前)

機種不明

au 3G と Wifi(dokomo MVNO)

まさにその通りで○印が表示されていました。。
移動して街中に入ってもその状態が続いていたのでずっと遅かった訳ですね
 同時使用していたWiFiルータ(docomoのMVNO回線)では、200〜500kbbsでそこそこ使えていたので、現時点ではdocomoには敵わないってことですねぇ

書込番号:13639369

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/17 15:30(1年以上前)

> 恵パパさん
新800MHz帯ではないですよ。
最高144kbpsの「CDMA2000 1x MC」で通信している状態です。(いわゆる2G通信)
Android端末の場合だと、同じ状態で「1X」と表示されています。
新800MHz帯も最高3.1Mbpsの「CDMA2000 1x EV-DO」はサポートされていますよ。

書込番号:13639836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/17 16:02(1年以上前)

設定→一般
→ネットワーク
→音声通話ローミングをオフ
→再起動
で、GSM(2G)に接続しなくなるそうです。

http://blog.livedoor.jp/iphonech/lite/archives/53043250.html

書込番号:13639930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/17 18:08(1年以上前)

http://www.appbank.net/2011/10/17/iphone-news/314100.php

こっちの方がいいかな。AppBankの記事です。

書込番号:13640289

ナイスクチコミ!2


恵パパさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/17 19:06(1年以上前)

Nisizakaさん&へでらーさん 有り難うネ。

知識不足でご免なさいネ。
私自身も、勉強になりました。
ここの口コミでは、色々と知識不足が解消致しますネ。

書込番号:13640499

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

2011/10/17 19:19(1年以上前)

ありがとうございます。一度2Gを掴んじゃうと、3Gエリアに入ってもそのままになる仕様なんですね。auは音声通話しか使ってなかったので、こんなことがあるとは思いませんでした。
ただ、docomoのMVNOでは250kbbsで接続できているのに、2Gでも繋がらないエリアもあるので、
WiFiルータは手放せないようです

書込番号:13640557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 19:49(1年以上前)

最高144kbpsの「CDMA2000 1x MC」も3Gです、一応。
新800MHz帯は、帯域が狭いのですべてアンテナをCDMA2000 1x EV-DO Rev.Aで使用する様な贅沢はできません。
ついでに、2GHzのアンテナ数はかなり(SBMより)少ないです。
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/178.html

auの品質を過剰評価しない方が良いですよ。
まぁ、圏外よりマシって評価もできますけどね。
どこかのスレでも書いたけど、DoCoMoだけが別格だと思うSBMユーザーです。

書込番号:13640686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/17 19:50(1年以上前)

機種不明

ちなみに。

私の勤務先は旧,新の800Mhzのみの場所ですが、速度が結構出る様です。
多分、使っている人があまりいない様な気がします。

書込番号:13640687

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

2011/10/17 19:55(1年以上前)

まぁdocomoは別格ですね 瀬戸内海のど真ん中で500kbbs出ることもありますし 海上でも切れたことはないな

書込番号:13640715

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1100さん
クチコミ投稿数:603件

2011/10/21 22:01(1年以上前)

今回も広島ー松山の瀬戸内海航路で実験していますが ほとんどの地点で3Gで繋がっています 時折、○になっていますが、数分で3Gに自動復帰しています。前回はWifiルータとの併用だったのですが、今回はWifiをオフにして運用しているのが良かったんでしょうか?前回のようにずっと3Gに戻れない現象はみられません。

書込番号:13658935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング