『キャリアメールが送信できません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールが送信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメールが送信できません

2011/10/23 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 izayoi08さん
クチコミ投稿数:5件

アカウントを作成し、受信が出来たのでやれやれ、と思っていた所、
こちらから送信が出来ない事に気付きました。
『サーバがリレーを許可していないため、受信者○○○はサーバに拒否されました。』との文面が出て来てしまいます。

色々探してみましたが、解決策が見つかりませんでした…。
分かる方がいたら教えてください。

書込番号:13667799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/23 17:07(1年以上前)

> 色々探してみましたが、解決策が見つかりませんでした…。

Apple サポートコミュニティは見られましたか?
この質問と同じではないでしょうか?

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090860?start=0&tstart=0

参考になれば、幸いです。

書込番号:13667876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 17:08(1年以上前)

メールの送信メールサーバーの設定がうまくされていない可能性があります。
下記のURLの「メールアドレス(××@ezweb.ne.jp)の設定ガイド」のSTEP3を参照して、送信メールサーバーの設定を確認ください。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/pdf/email_settei_021.pdf

書込番号:13667882

ナイスクチコミ!0


スレ主 izayoi08さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/23 17:17(1年以上前)

お2人共、早速の返信ありがとうございます。

ユーザ名、パスワード共に何度も入力し直してるんですが一向に…。
ちょっと気になっているのが、「ホスト名は自動設定されます」と書かれてますが、
私は何度かアカウントを削除→入力し直しを行っても自動で出てこずに
自分でこのページに書かれたホスト名を手打ちしてるんですが、それは無関係ですかね?
受信サーバも同様だったのですが、こちらは無事機能してはいるんですが。

書込番号:13667908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 17:28(1年以上前)

>ちょっと気になっているのが、「ホスト名は自動設定されます」と書かれてますが、
>私は何度かアカウントを削除→入力し直しを行っても自動で出てこずに

アカウントで、「IMAP」を選択されていますか?
SMTPサーバー(送信メールサーバー)の適切な設定が、自動で入力されていない可能性があります。

書込番号:13667941

ナイスクチコミ!0


スレ主 izayoi08さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/23 17:43(1年以上前)

「IMAP」です。
アカウントのezweb.co.jpを開くとIMAPと表示されているので間違いないと思います。
本当に何がいけないのでしょうか…。

書込番号:13668003

ナイスクチコミ!0


スレ主 izayoi08さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/23 17:52(1年以上前)

出来ました!!
メールアドレスが〜co.jpというまさかのミスでした。
…穴があったら入りたい。すみません。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:13668040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 17:54(1年以上前)

SMTPサーバー(送信メールサーバー)の設定が自動で入力されていないとすると、もう少し細かい設定まで見なければいけないと思われます。
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「××××(izayoi08さんのEZwebのアカウント名)」→「アカウント」→「SMTP(送信メールサーバー)」→「smtp.ezweb.ne.jp」 とたどっていただき下記の設定なっているのかを確認ください。

サーバ:オン
ホスト名:smtp.ezweb.ne.jp
ユーザ名:×××× (izayoi08さんのユーザ名)
パスワード:〇〇〇〇
SSLを使用:オン
認証:パスワード
サーバポート:587

書込番号:13668057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 17:56(1年以上前)

了解しました。設定できてよかったですね!

書込番号:13668065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 izayoi08さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/23 18:10(1年以上前)

くだらないミスですみませんでした!
最後まで有難うございました(泣)

書込番号:13668147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 21:27(1年以上前)

こういう間違いは結構多いかもね。

私も過去に経験ありますしw


設定後は送信、受信ともにテストする必要がありますね。

ともあれ解決して良かった。

書込番号:13669188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング