公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
近々、スマートフォンに
機種変更する予定なのですが
iPhoneかIS13SHのどちらに
機種変更するか迷っています。
デザイン性ではiPhoneが
好みなのですが、赤外線と
おサイフケータイがある
IS13SHも捨て難い感じです。
iPhoneを使用してる人は
赤外線が無いことで不便を
感じたことは、あまり
無いそうなのですが‥。
最終的には、電池持ちの良さ
機能性を重視したいと
思っています。皆さんなら
どの機種を購入されますか?
書込番号:13775442
3点
>皆さんならどの機種を購入されますか?
ここでそれ聞くのって野暮です w
赤外線の代わりにQRコード使ったりと方法はあります。
おサイフの場合ヘビーユーザーだとキツいかも知れませんが、あまり困らないと思います。
『これをやりたい!』ってことがハッキリしてると決まってきますよ。
書込番号:13775484
7点
こんばんは。
iPhoneとAndroidは比べる対象が違うように思います。
使いやすいが出来ない。出来るけど使いにくい。みたいな(>_<)
Androidどうしで比べるならわかりますが、iPhoneは別物ではないでしょうか?
直接な回答でなくすみません。
書込番号:13775516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AndroidとiPhoneもちですが、悩むなら両方買う。
そして要らない方を解約する。これで解決☆
そもそも他人に聞いて答えが出るわけがないです。
自分で見て・触れて・考えて自分がほしいと思うものを買えばいいと思います。
書込番号:13775573
6点
赤外線が無くてもいい、キャリアメール使えなくてもいい、っていう人は友達いないんじゃないの?と思います。
そもそもiPhoneユーザーって、卑屈で根暗な人が多くて、まぁそういう人はメールアドレスを交換する友達もいないし、メールすることも少ないので、困らないのでしょう。
QRコードで済むとか言う人も居ますが、フィチャホやガラスマ使っている人にとっては、赤外線がディファクトスタンダードな訳で、iPhoneユーザーが自分は赤外線ついてないからこっちに合わせろというのは、自分勝手だと思います。
書込番号:13775792
6点
電池持ちの良さは両方使用していると分かりかねますが、
機能性?ならIS13SHでいいではないでしょうか?
iPhoneユーザーはスペックだけでは無い
性能に惚れていると思います。(うまく説明出来ませんが。)
書込番号:13775849
1点
赤外線マンセーな方へ
iPhoneでも赤外線使えますよ。
当然、アプリとアダプターが必要だからスマートとは言えないけど。
自分はBumpで事足りてます。
書込番号:13775919
4点
>銀河美携帯さん
それは偏見ではないでしょうか?
そういうことを平気で言えるあなたのほうがひょっとして友達とか・・・
私は交換する人のアドレスをいつもiPhoneに手打ちしてこっちからメールを送って登録してもらうという形にしています。こちらの事情で赤外線通信ができないので手打ちくらいしかたないとおもってます。iPhone自体入力が早くできるデバイスなのでそんなに面倒とも感じませんし。
書込番号:13775943 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>友達いないんじゃないの?と思います。
iPhoneを使ってみないと私の言ってる意味は理解出来ませんよ。
全然、Apple マンセーでないですが。
書込番号:13775945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主さんのような使い方、考え方をしているならAndroidにしといた方が無難です。
iPhone選んで、後で何々ができない!って騒ぐより、最初から全部入りのを買った方がいいですよ。
因みに私はAndroid使ったことありませんが、iPhoneには満足しています。
赤外線無くても何とでもなりますし、友達も沢山います。赤外線が無きゃ友達に
なれない人間関係の方が歪んでますよ?(笑)
ICカード機能は元々使ってなかったから関係ないし。
書込番号:13775996
9点
機能性で選ぶならIS13SHでいいんじゃないですかね。デザインだけでiPhone選ぶと後悔すると思いますけどね。
書込番号:13776000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おサイフ、慣れてくると、なしではコンビニなどで小銭出すのが面倒すぎる。
私ならこの1点だけでもアンドロイドにします。
ちなみにメーカーによっては赤外線機能に制限があるので選択には注意した方が良いですよ。
(私の使ってるカシオIS11CAは赤外線使えるけど、アドレス以外は送れません。そもそも「赤外線通信」のアイコンがない^^)
書込番号:13776065
3点
>皆さんならどの機種を購入されますか?
赤外線とお財布ケータイとワンセグは使わないのでiPhone一択です。androidを買おうと思った時期もありましたが、auから本家本元のiPhoneが出たのであえてandroidを買う必要はなくなりました。
iPhone 4Sは見た目が良いだけではなく使われているパーツの質感やきれいな液晶や心地よい操作性など、手のひらに収まるモノとしての魅力があります。大げさな言い方をすれば一種の芸術作品ですね。スマートフォンという分野に限らず、ここまで作り込まれたデジタル製品はめったにありません。個人的には満足度はかなり高いです。
書込番号:13776070
4点
まぁ、それぞれの端末に合わせた使い方がありますから… ね(笑)
赤外線機能の有る無しでネクラとか友達云々…
単なるコミュニケーションツールの1つですから
書込番号:13776126
4点
>QRコードで済むとか言う人も居ますが、フィチャホやガラスマ使っている人にとっては、赤外線がディファクトスタンダードな訳で、iPhoneユーザーが自分は赤外線ついてないからこっちに合わせろというのは、自分勝手だと思います。
いや、付いてない機能でどうしろと言うんです?w
QRコードでアドレスを読んでもらうのがそんなに非常識だと思いません。
そもそもガラケーに付いてる機能で読んでと言ってるんだから拒否する必要ないと思いますけど。
それを嫌がる人は最初からアドレス交換する気がないんですよ。
書込番号:13776223
5点
おサイフケータイのないiphoneなんて、と購入対象からはずれていました。
が、最終的にはたまたま在庫があったこと、デザイン、熟成度に惹かれて
購入しました。
あれだけおサイフケータイがないなんて、と言っていましたが、
なくてもなんとかなったなぁ、というのが正直な感想です。
(Edy、Waonなどはカードについていたものを使用しています。)
書込番号:13776241
5点
一般化はできないし、するつもりはないけどさ
この前、マックに行ったら綺麗なお姉さんがドコモかなんかのスマホでクーポン見せて、ちゃっとオサイフで支払いしてたよ。なんか、かっこよかった
そのあと、太って禿げてるむさいおっさんがもぞもぞっと、iphoneでマックのクーポン見せてたよ 苦笑
いや これはたまたまだと思うよ
だけど、iPhoneユーザーよ、現実を見てみよう
実際、ドコモのケータイ使いこなしてる奴と比べて自分とか周りのiphone使いどうなん
社会的地位とか友達の数とか
孫さん以外のエライ人で例えばソフバンのiphone1台持ちっているのかな(彼もわからないけど)
確かに、たまにカワイイ女の子でiphone使ってることがあるけど
大抵特にソフバンのiphone1台持ちって、貧乏そうな若者だし
アプリのレビュー見てみ、たかだか数百円で大騒ぎしてる貧乏人ばかりだから
毎日たくさんの人間を見る東京のiphone使いが言ってみる
書込番号:13776287
4点
おさいふ携帯は別にスマホをタッチしなくてもお財布をそのままタッチすればいいことだし、なくても不便はあまり感じません。赤外線通信もアプリからできます。使いくべるとわかりますが、i Phone4sの方がはるかに使い勝手がよいです。友達のいない方が所持するなどの書き込みは単なる偏見にすぎません。
書込番号:13776344 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アプリのレビュー見てみ、たかだか数百円で大騒ぎしてる貧乏人ばかりだから
目糞鼻糞を笑う?
AppStoreのレビュー民度が酷い!カス!ってのには激しく同意しますけど、
AndroidMarketだって似たようなもんですよ。
書込番号:13776560
4点
あー今度はおサイフがないと人間的にダメだと(笑)
クレジットカードに電子マネーも組み込まれてるし、携帯での支払いにこだわる必要性が分からない。
そもそもクーポンなんて使ってないよ。
ガラケーの頃は使ってたけど数十円の為にそこまで頑張らないわ(笑)
しかも社会的地位とか言いながら挙げた例はマック。
てか、綺麗なおネーサンに禿げたおっさんとか話作り過ぎたろ。
別に二台持ちは否定してないし、便利なら何台持っててもいいと思うよ。
docomoがずいぶん偉いみたいに言ってるけど、ユーザー層は広いみたいだ。
エグゼクティブからちょっと頭のおかしい人まで、君の書き込みが物語ってる。
書込番号:13776594 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ドコモの売れ筋Galaxyにはおサイフも赤外線もないんだけどね。
Androidでも売れてるのはそういう機種なんです。
相手がGalaxyやiPhoneなら、こっちが赤外線あっても意味なしw
書込番号:13776666
2点
マックでスマホでクーポン見せて おサイフで支払いをしている綺麗なおねーさんをカッコいいと思えるっていうのがなんかスゴイね。仕事もよく出来るとでも思ってるのかね。
書込番号:13776712
2点
確かに目糞鼻糞だな
ただクレカないと買えないから、有料アプリは微妙に違うかな
ひなたさん
不健康そうなのでマックのものはまず食べないですけど、Wifi使えるんでコーヒー一杯もらってたまに利用します
レジ待ちでそういう光景を見たわけ
別に普通にある光景
単に(ソフバン)iphone一台持ちユーザーの現実を見てみようと言ってるだけなんだがね
もちろん、色んな方おられるのはわかるが、東京だと貧乏そうな若者が多い、という社会学推測を述べてるだけなんだが
別にオサイフなんていらねんじゃねーの とは思うけど
iphoneもそのうちやるだろ てゆうかそんときはみんな手の平返すんだけどね おれも含めてw
単にたまたま見た現実をちょこっと言っただけで、作り話になってしまうとは
おれはドコモは嫌いだし、ギャラクシーやらアンドロイドなんてクソぐらいにしか思わんが
あんた、iphoneのネガティブ情報にやたら過敏に反応するようになっちゃてるな
書込番号:13776730
4点
いろいろ議論しても日本でi Phone4sが断トツで売れているということは、おさいふケイタイや赤外線通信はなくても良いと思っているユーザーが多いという結果の表れが全てを物語ってますよ。だいたいdocomoの人気スマホGalaxyにも搭載されてません。
書込番号:13776831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そう思うかい?
別にそうでも無いんだけどな。
頭から喧嘩売ってきたのは貴方だろ。
社会的地位?だっけ?なにかソースでもあるの?
書込番号:13776987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんへ
最終的に機能性を優先されるならiPhoneはやめた方がいいと思います。デザイン要素だけでiPhoneを選ぶとあとあと泣くでしょう。
書込番号:13777056
1点
ひなたさん
>いや、付いてない機能でどうしろと言うんです?w
いやだから・・・赤外線ついてないのはそっちの都合でしょ?
なんでそっちの不備にこっちが付き合わなきゃいけない訳。QRコードとか面倒くさいし。
一般人はQRコードの使い方なんて分からないと思います。
私は相手が「QRコードで・・・」と言った時点で連絡先の交換は拒否します。
赤外線ついたフィチャホかガラスマ買って出なおしてこいと言います。
書込番号:13777100
3点
>銀河美携帯さん
なんでそうなります?w
プライベートでそれ言ったら相手は二度と交換しようなんて思わないだろうし
あなた自身もアドレス交換自体したくないんだと思うよ。
必要のないアドレス交換なら最初からしなくていいと思いますけど。
仕事ならそんな理由で断ること自体あり得ないですね。
書込番号:13777129
8点
そりゃあ、古参マカーは金持ち多いし、社会的地位もある程度確立してる人多そうだよ
iPhoneだって、ぶっちぎりで一番いい携帯だよ
そんなの論ずるまでもない
ただ、ユーザー層のことが話題になってたから、率直に思うところを述べて雑談に参加しただけなんだが
話の流れ分るよね
喧嘩なんか仕掛けてないから怒るなよ
貴方は違うだろうけど、
現実問題として、ソフトバンクiphone1台持ちユーザーの人で自分の通帳の残高見て1000万以上の人いるか?
500万以上でもいいけど
確かめてみ
もちろん、ある人もいるだろうけど
有料アプリ買わない奴、買えない奴、買って値下げされて騒ぐ奴、とか見てるとどんだけ底辺なんだよ、
と思わずにはいられませんか
スーパー携帯のiphone持っててウキウキしちゃうが、現実見ろ、とはそういうことなんだがね
ソースはないがソフバンiphone1台持ちなんて学生やら貧乏サラリーマンが多いだろ
現実見ろ、と言われて自分やまわりの底辺ぶりに気づいてハッとして、
おれもスーパー携帯に見合うようにがんばんなくちゃ、と思う人が一人でも入ればいいと思って雑談したに過ぎない
おれもiphoneユーザーだけど、iphoneユーザーで自分がiphoneユーザーである、ということ以外にまともなアイデンティティがない奴が多い気がするのだが
持ってるだけで自分がジョブスやら孫さんと同格だと錯覚してる人が多いと思うけどね
社会的地位ということばが気に触るなら、悪かったね
書込番号:13777132
6点
>雲興陳々さん
なんかごめんね^^;
>有料アプリ買わない奴、買えない奴、買って値下げされて騒ぐ奴、とか見てるとどんだけ底辺なんだよ
これは半分同意する。
けど価値観なんで底辺だとは思わない。
ここでケチる人も他では金使ってますよ。
というか若い人が金持ってないのは普通だし、流行りで若い層からiPhone持ってると言う観点なら
そうだとは思うけど。
アプリなんてもともとそういう値段だし、お菓子の値段や味でわいわい言ってるだけだと思えば腹も立たん。
>持ってるだけで自分がジョブスやら孫さんと同格だと錯覚してる人が多いと思うけどね
そんな人いるのか?
うーん、それは初耳です。
というかいい端末だとは思うけど所詮携帯だよ。
ガラケーでもアンドロイドでも誰がどれを使ってるかなんて大した問題ではないよね。
どれもメールも通話も相互でできるんだから。
まずいのは買った後満足できない、しかも処分するわけでもなくぶつぶつ言ってる人。
それでも1年〜2年の辛抱だし、ボーダフォンの初期携帯の時よりは普通に使える。
いずれiPhoneも廃れる時が来るかもしれないし、もっと面白い端末が出てるかもしれない。
オサイフは今後ついたら使うかなぁ。現状使ってないけど前はnanaco使ってたしな。
書込番号:13777210
0点
というかスレ主ごめん!
コメントするのを忘れていたw
電池の持ちは日々使用するならどっちも大差はない。
毎晩充電することになります。
もっと使う人は外部バッテリーがあった方が安心。
オサイフがどうしてもいるならiPhoneは候補から外す。
赤外線はどうでもいい。QRコードは使えるのでうまく話を弾ませてください。
あとネット環境とPCがあった方がいい。無くても使えるけど無いと不便です。
ってみんな言ってるのと同じですか?^^;
書込番号:13777218
0点
>一般人はQRコードの使い方なんて分からないと思います。
一般人はそこまでバカか?
>私は相手が「QRコードで・・・」と言った時点で連絡先の交換は拒否します。
>赤外線ついたフィチャホかガラスマ買って出なおしてこいと言います。
この程度の事も満足にこなせないのなら、社会に出るな。
どうせ仕事もろくにできない、余計な人件費だけ食う人間になるだけだから。
書込番号:13777471
12点
スレ主さんへ
すでにいくつも意見が出ていますが、赤外線やおサイフ携帯が無いとどうしても不便だというのならIS13SHで、そうで無いならiPhone 4Sがいいと思います。
銀河美携帯さん
>一般人はQRコードの使い方なんて分からないと思います。
ガラケーでもQRコードの読み込んで、携帯サイトに飛ぶ仕組みだってあるのに
なんでそう言えるのかねぇw
>私は相手が「QRコードで・・・」と言った時点で連絡先の交換は拒否します。
>赤外線ついたフィチャホかガラスマ買って出なおしてこいと言います。
あなたは何様ですか?w
書込番号:13777547
9点
>赤外線ついたフィチャホかガラスマ買って出なおしてこいと言います。
赤外線使う人ってそんなにいるんだ。
私の周り(友人及び会社関係)でメアド等交換する時、未だにちまちま打っている人のほうか多いですが。
「赤外線でメアド交換できるよ」と言うと、
「赤外線?何それ?」と逆に聞かれます。
>一般人はQRコードの使い方なんて分からないと思います。
私はこっちの方が使ってみると楽なんですが。
書込番号:13777643
5点
iPhone VS. Android の話題ってやっぱり盛り上がりますね、っていうか燃え上がりますねっていうか。
個人的には、どっちにしようか迷っている時点でAndroidにした方がいいのかな、って思います。
iPhoneって、今までiPodやiPad使ってて本体・アプリの使い勝手が分かってる人とか、どうしてもiPhoneへの興味が抑えられないので、使いにくいことも覚悟した上で使ってみたいっていう人のためのものだと思います。
僕は前者のタイプでしたが、Mac、iPadとの連携は快適で、仕事と趣味の幅が広がりました。
iPhoneに替えてみて、おサイフは元々使ってなかったので不便さは感じませんでしたが、赤外線は今でも時々あったらいいのになあ、と感じます。BumpやQRでかなり軽減はされましたが、やっぱりあるに越したことはないですね。
そういうわけで、特に強い動機がないのなら、これまでの携帯にできることが続けられるAndroidが無難な気がしますよ。
書込番号:13777820
1点
>銀河美携帯さん
あなたは何を言ってるの?QRだと面白がってくれますよ?あなたこそ友達いないんじゃないんでしょうかね?
他の機種だとできて当たり前のことが出来なきゃハブとかそんな人間に友達なんてできるのか甚だ疑問なんですけど。
書込番号:13777840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
FeliCa、赤外線、ワンセグ、キャリアメール…
あれば便利だが無くても問題が無い
それがガラケー機能というのをiPhoneで確認出来た(笑)
ガラケー機能を捨てられないが、スマホ使いたいならAndroid
問題ないなら、iPhoneじゃないかな
書込番号:13777892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あのねぇ、赤外線使えないから申し訳ないんですけどQRコードで・・・っていうなら未だいいんですよ
それを当たり前のように言ってくる奴!あれは許せない
郷に入らば郷に従え、新参者であるQRコード派が赤外線派に合わせる、できないんだったら頭下げるそれが当たり前。
書込番号:13777930
2点
>郷に入らば郷に従え、新参者であるQRコード派が赤外線派に合わせる、できないんだったら頭下げるそれが当たり前。
この発想は無かったわ、いつから赤外線とQRコードに上下関係が出来たんだ?(笑
書込番号:13777967
12点
銀河美さんはなぜそんなに硬いんですか?
アドレス交換の一つの手法であってそれでしかできないわけではありません。
なのにそれしかこだわれない人ってなんだか小さい人間だなって感じます。
別にQRなんて使わなくとも、
電話番号やメアドを教えてもらって、こっちからメールに自分の連絡先を伝えればいい話じゃないですか?
そんなことこだわるような人に本当に友達はいるの?
書込番号:13777997 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぶっちやけ、QRコードでの方法は相手から不評では?
書込番号:13778048
2点
…楽しそうですね(笑
まだまだガラケー使用中です。そろそろスマホに替えたいのですが…、もうちょっと様子見でOKってコトかな?
用途は通話とメールがメインです。。
流れぶった切ってスミマセヌ
書込番号:13778323
1点
とりあえず一通り読みましたけど。。。。(苦笑
敢えて名指しはしませんが、ここまで来るとどうにもこうにも引くに引けなくなってしまって
意固地になってるんではないですか??
書いている内容が、最初の方では『まぁ少しは理解できないでもないかな?』程度だったものが、
最後の方ではあまりにも強引なこじ付け感の否めない、ちょっと苦しいものになってるので。(笑)
持論を展開して他に納得させるには、もう少し説得力のあるものでないと。。。。。
上から目線の発言で申し訳ないけど、この先どのような流れになって行くのか
じっくりと静観させていただきます♪
書込番号:13778425
5点
どれだけの人が赤外線通信を使ってるのかと思ったら、4人に1人だけ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/25/news022.html
電話やメールは着信受信して登録するのが過半数以上の6割。
赤外線通信自体マイノリティでしたw
書込番号:13778428
7点
4sから持ち始めたけどやっぱ赤外線あったほうが良かったと思います。
みんな無くても大丈夫だという意見が多いけど、そっちのほうが不思議です。
無くても大丈夫だけどあったほうがより便利。そう思うけど。
書込番号:13778510
2点
あほん厨はiPhoneにない機能は基本的にいらないからな
でも新型iPhoneにカスタマイズ性がでたら
うおおおおおぉさすがiPhone!!!とか騒いじゃうバカばかり
所詮は情弱と女子供のケータイ
だと思います(⌒-⌒; )
書込番号:13778524
2点
QR読ませて登録で終了。何がめんどくさいの?世の中QRコードが溢れてるんだからQRリーダーの使い方知らない人のほうが少ないよ?
赤外線の方がどうすればいいのかわからんって人多いよ?赤外線使ってない私が使ってる人に使い方教えるくらいだけど。
QRはカメラのメニューでQRリーダーのモードにすればいい。あとはシャッターボタン押す必要もなく読み込んでくれる。はっきり言って赤外線起動して送受信どっちにする?って相談してる間に登録終了するよw
書込番号:13778541
3点
この手の話が白熱する割になかなか決定打がでないのは
・高価である
・全部持っていて比較する人が少ない
・自分の選択は正しいと思いたい
からだと思います。
さて、私はガラケーとiPhone 3GSを二個持ちにしていましたが、すぐに二個持ちのウザさに耐えられなくてガラケーを手放しました。
(1ヶ月以内なら乗り換え扱いになって安くなった)
また、時代はAndroidだと思ってGalaxy Tabを買い増ししましたが、結局使いこなせなくて、塩漬け状態になりました。
iPadを追加で買って、広い画面が欲しい時はそっちを使っています。
スマホの中での争いであれば、私は数年後にはAndroidの天下になる可能性は多いにあるが、現在ではiPhoneの完成度が高いと思います。
あと、日本と外国で状況が違いますね。
日本では初代Xperiaがいつまでも1.6であったように、各会社のバージョンアップが遅く、独自アプリや独自機能にこだわっているので、Googleが新機能を打ち出してもなかなかそれに追随しません。
iPhoneの場合はハードメーカー=ソフトメーカー=アプリ販売者ですから、極端な話寝ている間にどんどんバージョンアップできますし、アプリを買っても使い勝手が統一されています。
めんどうなことを考えない人はiPhoneだと思います。
スマホ対ガラケーであれば、これはライフスタイルの違いとしか言いようがありません。
車で移動する人、バイクで移動する人、落ち着いて家庭料理を楽しむ人、出先でパパッとファストフードで住ませる人のように、目的は一緒であっても内容じたいが違いすぎるので、比較してどっちがいいというものではないでしょう。
私がガラケーを捨ててiPhoneに統一したのは、ガラケーが複雑過ぎるからです。
アプリが論理的でなく、いろいろ覚えなければならないのがツラいです。
また、2個持ちで情報を分けるのもしんどいです。
ケータイアドレスもしんどいので、Gmailに統一しました。
iPhoneを愛好するコア層はやはり30代以上の男性だと思います。
つまり、ガラケーについて行けなかった層が、これならパソコン感覚で使えると思って買っている部分もあると思います。
また、パソコンユーザーが買うならiPhoneだと思います。
携帯だけで住所録の管理とかするのは、私には非現実的に思えます。
長文のメールも携帯ではツラい。
携帯は確認、参照にとどめ、本気の入力や管理はパソコンにする。
クラウドで両者を同期するのが、私のスタイルです。
こういう使い方は確かにオッサンくさいと思います。
私は確かにオッサンなので、別にそう言われてもいいですw
2chでパソコンで書き込むと「オサーン乙」と言われる板がありますね。
確かに、テンキーをブラインドでパパッと打つ、子供の頃からガラケーがあった年齢層は、それで使いこなしてるんでしょうね。
ガラケーユーザー時代も長かったですが、赤外線、おサイフは本格的に使ったことが一回もありません。
ギャルの人を飲みの帰りで送った時に「赤外線しようよー」と言われて新鮮に驚いたことを覚えています。
おサイフも結構微妙な機能だと思います。
結局現金は必要なわけだから、リアルなサイフと2個持ちになりますね?
それは結構複雑で、オジサンにはツライです。
複雑なことが苦にならない、頭がいい人がガラケーを使いこなしてるんでしょうね。
ていうか、ぼくは他の人が何を使っているかがホンットに気になりません。
人それぞれ好きにすればいいんじゃないですか。
年収がどうだとか、見てくれがどうだとか、本当にそんな「携帯占い」のようなことを気にする人がいるんでしょうか?
たとえば、ガラケーを使っている人が年収が高いというデータが、本当に信頼出来る統計であったとして、そのデータを見たiPhone使いの人は「へえそうなんだ!」と思ってiPhoneを捨ててガラケーを買うべきだということでしょうか?
そんな情けない行動をする人は負け組だと思いますよ〜
真のリッチマンとは「I know what I like.」(私は自分が何を好きか自分でよく分かっている)と堂々と言える人だと思います。
書込番号:13778599
6点
@たこいか@さんは毎日のように合コン三昧で誰かと連絡先交換するんでしょうか?
一般的に連絡先交換する頻度って年に何度かじゃないんですか?そのためにないと不便っていうのは今まであったものが急になくなったその直後だからじゃないんでしょうかね?
最近の社会って何かがなくなったら代わりにできるものを探そうとかそういうことしないんでしょうかね?何でもあるのが当たり前とか思い過ぎなんじゃないんでしょうか?そうなったら人間退化するだけですよ。
書込番号:13778633
2点
とりあえず貴方は泥板に帰って。
灰色雁さん
わざわざiPhone板までご出張とは、そんなに羨ましいのかなww
書込番号:13778716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主さん、引いてるよね? w
脱線気味のは削除依頼出してみたけど、どうも運営者的には削除対象外らしく何もしてくれないんで、欲しい情報だけ汲み取って見てくださいねー。
書込番号:13778768
6点
AndroidはガラケーをiPhoneライク(スマホ)にしただけだけだよ。
遊びを求めないならAndroid
遊びを求めるならiPhone
電池はどっこいだと思います。
書込番号:13778932
1点
国産アンドロイドは、電池持たず、反応遅すぎる
ガラケーと、iPhoneの2台持ちをおすすめします
書込番号:13779128
1点
気がかりな機能(ワンセグ・おサイフ・赤外線) は、搭載されていたほうが安心感があってよいので、
IS13SHに機種変更する
または、
携帯(フィーチャーフォン)をメインで残しつつ、2台目としてiPhone4Sを買う
というのがよいと思います。
書込番号:13779561
1点
さて、比較したくなるのは当然ですが、その端末にあった使い方を楽しめば良いと思います。
Androidにしてもiphoneにしても、それぞれに長所と短所がある訳ですし…。
ただ、スレ主さまがこちらに書き込まれたと言う事で、iphoneがいいと思います。
購入されて楽しまれて下さいね♪
書込番号:13779831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よっち〜♪さん、あまり数を体験されていないでしょう。
ご自身の雑誌やPCからのQRコードの読み取りだけの印象で、色をつけて説明されていませんか?
●瞬時に読み取ってくれる
・QR読み取りモードにしてシャッターを押して読み取る機種がまだまだ多いですよ=機種限定の機能
・周囲の明るさに依存する=この明るさでも読み取れないというケースがある。相手側の機種のカメラ性能やこちら側のディスプレイ輝度に左右される
・QRコード提示アプリの設定ミス(利用しているアプリではキャリア毎に設定変更する必要がある)
大まかにこの上記2つ+1つで、読み取り作業に時間がかかる
その上、交換のときの体制
座ってる状態ならそれなりに安定性があるけど、立った状態では…
よっち〜♪さんは、どのように読みとってもらっていますか?
相手にご自身の機種を渡し両手作業で?隣に寄り添いご自身の手を差し出して?
赤外線なら、機種を問わず明るさを問わず姿勢も問わずで送信可能です。
(携帯電話だと)あとQRコードも赤外線を呼び出すに至る過程は、似たような手数が必要だし。
※自分は、SMSで連絡先交換しています。
私の体験からではスムーズに交換できないケースが殆どです。
宜しければ、スムーズにQRコードで連絡先交換ができるアドバイスをしていただけませんか?
後学のために参考にしたいと思いますので。
書込番号:13779975
1点
後だしジャンケンで、
・名刺にQRコードに記載してあるので、それを読み取ってもらっている。
・相手側の名刺をOCRアプリを使い保存
というのは無しですよ。それならば、最初に記述しておいてね(笑
書込番号:13780009
0点
>※自分は、SMSで連絡先交換しています。
自分も最近はコレです。
電話番号さえ頂戴すれば済むし。
主要キャリア間ならやり取りできるようになったし。
機能も機種も問わないし。
明るかろうが暗かろうが場所問わないし。
あとは必要に応じて詳細情報をやり取りすればいい話です。
どうしても赤外線で!!って人は[13775919]のソリューション使ってください。
書込番号:13780077
1点
私の周りでは、QRコードで交換が多いですね。
まあ、赤外線も使っている方もいるけど、スマートフォンに乗り換えた人が
多いせいかな?
特段、読み取れないとか困ったって聞かないので、それなりに交換出来ているのでしょう。
スレ主さまへ
一度iPhone4sを触って見て下さい。他のスマートフォンとの違いを体験してから
機能面も考えて選択しても遅くないですよ。
書込番号:13780106
0点
>缶コーヒー大好きさん
もちろん画面に表示させて読み取らせますよ。コード読み取り機能の付いた機種はもう何台も使いましたけど、わざわざシャッター押さなきゃ読み取れない機種なんて見た事ないんですけど。機能が付いた初期の頃からです。そんなことにこだわって買うわけありませんし。QRコード自体の作成ミスは読み取り機能に関係ないので省きますが、画面にコードを表示させて、相手の目の前の机に置いて読ませればなんの苦労もかかりませんよ。失敗したのを見たことありませんし。特別な事なんてしてませんし、させてません。
明るさがうんたらって画面のバックライトつけて読み込めないほど暗い画面の人なんています?よっぽど電池食わせたくないとか理由のない限りいませんよ。
交換時の姿勢?そんなの赤外線だって一緒じゃないですかw
なんでQR否定派って屁理屈ばっかりこねるんでしょうかね?ない機能を何かでカバーするって事を否定されたら何もできないじゃないですか。スマートフォン使ってるならもっとスマートなレスしてくださいよ。
書込番号:13780484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
缶コーヒー大好きさんのレベルに合わせた反論しましょうか。
メールで交換するって電波が入らないところだったらどうするんですか?赤外線なりQRなり使わないんですか?電波の入るところまで連れて行くのですか?それとも帰り?忘れたらどうするんですか?また次でいいや、その繰り返しになる可能性は0じゃないですよね?
それすら拒むのであれば単なる機能の進歩に追いつけないのを否定できないから相手を攻撃して優越感を得てるだけですよね?
別に私だってメールで交換します。その時に合ったやり方、相手に合わせた、それができなければ自分に合わせてもらうやり方…そういう適応力がないと何もできないですよ。
ここに自分に合わせてもらうんだから土下座でもしろみたいなバカなレスがありましたけど(笑)、そんなの大げさに言えば交渉力次第で、こんな機能あるからやってみない?みたいに相手に興味をもたせればいいだけなんですよ。
書込番号:13780637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メールで交換するって電波が入らないところだったらどうするんですか?
正直、思い浮かびませんでした。アドレス交換時に「圏外」を体験したことが無かったので。
QRコードでのやりとりは否定してませんよ。
2度目になりますが、「相手から不評だった」と、私の体験を述べただけ。
体験談を述べることもNG(説明する気はなかったけど不評だった理由も。機種によっては読み込みができなかった)なのかな。
>こんな機能あるからやってみない?みたいに相手に興味をもたせればいいだけなんですよ。
???
興味というか操作方法を説明し動作させないことには、私の「相手から不評だった」は得ることが出来ないと思うのですが。
書込番号:13780824
2点
私だって何人にもやらせてますし、毎度のようにめんどくせぇなぁって言われますけど、やらせれば大方へぇ〜面白いねぇって反応に変わりますよ。カメラ起動させるだけですもの。機種によって読み込めないって機種によって赤外線が使えないってのと何がちがうんですか?
何度もいいますけど、その時の状況に合わせてできることをすればいい。いちいち「でも…」って突っかかってくる神経を疑いますよ。
書込番号:13780926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>何度もいいますけど、その時の状況に合わせてできることをすればいい。
それは皆さん言われずも実践しているでしょ。
その一部の「QRコード」をクローズアップしてカキコミしただけ。
他の通信方法で語る意図はなし。
A:QRコードは周囲では不評だった。という事実を述べた。
↓
B:赤外線起動して送受信どっちにする?って相談してる間に登録終了するよw
↓
A:瞬時に認識できない携帯や、ある環境で認識できなかった。そういう方には不評だったと説明
↓
B:画面にコードを表示させて、相手の目の前の机に置いて読ませればなんの苦労もかかりませんよ。
この時点で、話が噛み合っていない。(起動するまでの過程と認識率の意見の違い)
認識作業についてではなく、認識率からスムーズに交換できなかったから不評だったと書込みを理解していますか?
操作方法が難しいから!って書きましたか?
なんだか、スレとは関係ないレスだから削除されそうな予感。
書込番号:13781227
1点
mssmyrysさん こんにちわ(^_^)
どの機種買うか悩みますね。
私iPhone使って2年くらいです。
客観的にまとめました(^_^)☆
iphoneの欠点
1.電池交換がめんどうでバカ高い
2.オサイフケイタイがない。←コレ致命的w
(ケースにカードを入れれば大丈夫、という代用にはなりえない反論は論外、クレジットカードで充分というオサイフケイタイの利便性を理解していない反論は論外、おれは使わない、という個人的都合、電子マネーが広がり続けている社会状況を無視した反論は論外)
3.フラッシュを使ったサイトは見られない
4.日本語変換がクソ
5.GPSの精度が低い
6.たまに熱持つ
7.自作アプリを使うのがたいへん
8.電波状況が悪い
(メーカー指定の使い方以外での反論は論外)
9.メール機能がクソ
10.電話機能がクソ
X.狂信的信者と同一視される。
純粋にiphoneの足りない点を挙げているだけなのにもかかわらず、他機種と比較したがる信者さんが現れると思います。また、すぐに人格攻撃をはじめるような信者さんと同一視はされたくないものです、以下信者のみにくい姿をご覧ください
以下の点に注目してお楽しみください(^◇^)
A.自分が使っている端末の欠点を示されただけで、あたかも自分の教祖が何かの被害にでもあったかのようにさわぎます。
B.他と比べて自分の存在価値を確かめようとします、たかが所有端末の話にも関わらずです
C.教祖を守る一心で人格攻撃を披露してくれます
D.たまたまiphoneが自分には合わない、というだけの話を決して許しません。それはカルト教団を抜け出そうとした信者を徹底攻撃するカルト信者とそっくりです
E.自分にとって欠点がさほど気にならない、ということをあたかも世の中の人々はみなその欠点を気にしていない、というようなばかげた論理飛躍の甚だしい話をしてくれます
良きiPhone ライフを♪
iPhoneから送信
書込番号:13781357
4点
そもそも最初のレスが私を名指ししてるわけじゃないのであなたに対してしたわけじゃないですけど。仮にあなたへのレスだとしてもあなたは「不評じゃないの?」と一般論として投げかけてるように読み取れますが。誰がどう読んでも自分の実体験だという確証が持てるレスではないですよね?そもそもそこから間違ってるわけで。
もうどんなに重箱の隅を突いたようなレスしても呆れるだけなんで結構です。
書込番号:13781686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おサイフケータイも利用率は23%。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100113_341964.html
ここで熱心に必要だと言われているものは、4人に1人しか使われていない。これ現実。
>5.GPSの精度が低い
iPhoneで低いといいだしたら、オイラのGalaxySはどうなっちゃうの?w
ほかは買う前に調べればわかること。買ってから文句って大人気ない。
書込番号:13781787
3点
お財布携帯ほどいらないものはないと思いますね。携帯に財産預けるなんて末恐ろしくてできません。その機能のある携帯を持っていた頃も使わなかったし、使う気すらおきなかった。
なんでも1つに集約すれば便利ではあるけれど、その分リスクも増大する。1つのものには関連した2〜3の機能があるだけで十分。
書込番号:13782921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕はiPhoneなので、オサイフはよくわかりません。
定期なのでスイカにお金チャージする必要はないのですが、コンビニとかで買い物するときお金を財布からジャラジャラ出すのが面倒なので、5000円くらい定期的にチャージします。
こんなカードに財産を預けてしまったのでガクブルの毎日です。
次期iphoneは電子マネーが広く流通してきたという流れにそって、NFC搭載されるかもしれません。
そんなことを想像するたびに戦々恐々している毎日です。
携帯に財産預けるなんて末恐ろしいです。
書込番号:13783059
0点
喧嘩もそろそろやめてはいかがでしょうか?
人によってはオサイフケータイがなくてもいいでしょうし、
必要な方もいるでしょう?
結局は個人の好みではないでしょうか?
本題ですが、auショップに足を運んでデモ機を触ってきて、
スレ主様の好みで決めれば良いと思います。
又、どなたかにアドバイスを頂きたいなら、スマートフォンをどういう事に使いたいかなど、
もう少し詳しく書いて頂きたいです。
その方が答える方も答え易いかと。。
書込番号:13783226
2点
>キャリアメール使えなくてもいい、っていう人は友達いないんじゃないの?と思います。
うーん、、、なぜ、キャリアメールが使えないと友達がいないと言うのでしょうか?
iPhoneだってメールできますからコミュニケーションが取れますよね。
摩訶不思議♪
書込番号:13786256
1点
mssmyrysさん、
そろそろ登場されてはいかがでしょうか?
赤外線とおサイフケータイが必須なら、iPhoneはやめたほうが良いでしょう。
書込番号:13786380
1点
>赤外線とおサイフケータイが必須なら、iPhoneはやめたほうが良いでしょう。
決まったね!
電話と赤外線とお財布携帯機能が必要なら、アンドロイドの一択でしょう。
ここで相談する意味ないよ。
書込番号:13790113
0点
お財布携帯機能は、iPhoneの将来モデルで搭載される可能性はあると思う。
この機能は、海外でも普及する兆しがあり、携帯やスマートフォンに実装する方式等が検討されている。
書込番号:13791729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









