『Wifiメインで使用の場合の選択』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiメインで使用の場合の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiメインで使用の場合の選択

2011/11/17 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:54件

現在AUの携帯+ipodtouch+NEC WM3500Rの組み合わせでWifiメインで使っていますが、
携帯はほとんど非常用程度でしか使わないので2000円/月、Wifiはビッグローブで4000円/月弱です。
AUからiphone4Sが出たので機種変更しようと思ったのですが最低でも7000円/月程度のプランしか無いようで
Wifi併用だとコストメリット最悪です。
ソフトバンクに乗り換えるとのりかえ+ただともプランで2400円/月とあるので、
これとWifi併用がメリット大と思いますがこの理解で正しいのでしょうか?

書込番号:13776068

ナイスクチコミ!0


返信する
gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/17 09:23(1年以上前)

この手の話よく見ますが、いつも静観してましたが、そろそろ言いましょう。

正しくないですよ。やろうと思えば低速通信に高額で縛られる必要はないですよ。

私は、iphone4s発売当初に白ロム新品4万5千円弱で一括購入ですが、auへの支払いは221円の状態で、au相手への通話はzプランでトランシーバー感覚、他に21円の支払いで無料通話も3000円ついてます。

最低維持費がいくらかはともかく7000円にしない方法はあります。
機種代は一括が前提ですが。
普通の携帯と同じですよ。

自分の場合、他にiPhone4も月7円で使ってますが、
7000円というと、3キャリアの携帯全部とキャンペーンで安く高速で使い放題のXiの合計の最低維持費と同じくらいですね。

少しそれますが、
多少お買い得に生活するには手元に遊び金10万〜くらい常においてなんでも現金一括払いにすることです。
いまどき定価でものを買うというのはあり得ないのに、分割だと定価ですから。
分割でしか買えないものは我慢するという習慣は健全ですし。

結論は言いますが、具体的方法はご自身でお調べしてください。

書込番号:13776160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/17 15:50(1年以上前)

里山好きさん こんにちは (^o^)丿

私も iPhone4S はWifiでしか運用しないので、なるべく安く維持したいと思い、データ定額などのプランには加入しませんでした。
プランEシンプル+誰でも割の780円で新規契約しました。
(もちろん本体代金は別です)

通話はしない(ウィルコムを持っていますので)ので最安のプランにしましたが、多少でも発信することがあるのであれば、プランSSシンプルでもよかったと思っています。

うっかりモバイルデータ通信が発生しないようにだけ、気をつけていますよ。

書込番号:13777153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/17 19:09(1年以上前)

gimamuさん レスありがとうございました。
なるほどいろんな手があるんですね。
難しそうですが研究してみます。

書込番号:13777686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/17 19:13(1年以上前)

あおやまいちろうさん レスありがとうございました。
AUのホームページを見るとおすすめプランばかり
大書されていますが、通話最小プランもあるんですね。
これが良いかもと思っています!

書込番号:13777703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング