『iphone4s、DIGNO、arrows zの比較』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4s、DIGNO、arrows zの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone4s、DIGNO、arrows zの比較

2011/12/11 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
初めて質問させて頂くので
抜けが多いかと思いますが
教えてほしいことがあります(>_<)

今スマートフォンに機種変をしたいと考えています!

私はデュアルコア?とか色々聞いても全く意味が分からないので、どの機種を比較しても何が利点なのか、とか全く分かりません(T_T)

そんな素人の私ですが
・iphone4s
・arrows z
・DIGNO
の、どれを買うべきか迷っています。

新しい携帯にする上であると嬉しい機能が、
・防水(できれば)
・メールや文が打ちやすい(レスポンスが良い)
・インターネット接続がスムーズで快適
・ウイルスの危険性少ない
・バッテリー


です。
あと私は今シンプルSプランとパケ放題で契約していて、機能変更した時も継続しようと考えています。
24ヶ月契約した時に、月々の支払いが出来るだけ安いものが良いと考えています。
できれば9000円以内で・・・

なので、もしこの3機種の内、どれか使われている方がいれば月々の支払い金額を参考までに教えて頂けると有り難いです(´・ω・`)!


あとwiMAXは、環境で速さが変わるんですか?
ちなみに、家は集合住宅なので電波は悪い方です。。(PCも有線じゃないと繋がりにくいので・・)


ちなみに私自身、インターネットはよく使い、メールや電話は頻回にはせず少ないです。
音楽はipodを使っています。


質問が多くてすみません(>_<)

総合的に見てそれぞれのメリット、デメリット、皆さんのオススメを教えて下さい(>_<)!

お願いします。
長文読んで頂き有難うございました。

書込番号:13880859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/11 23:35(1年以上前)

>・防水(できれば)
iPhoneは防水防滴仕様じゃないんでカバー等要します。

>・メールや文が打ちやすい(レスポンスが良い)
好みがあるんで、各種ホットモックを触って確かめた方がいいでしょう。

>・インターネット接続がスムーズで快適
最速ではないでしょうが、それなりに納得できると思います。
ただし、Flash必須な人はやめた方がいいでしょう。ただ見られればいいなら方法はあります。

>・ウイルスの危険性少ない
これは今のところiPhoneがいいかと。

>・バッテリー
設定・使用頻度にもよるけど、非常にバランス良いです。
※iOSにバッテリーの持ちに影響が出るバグがあるようですが、いずれ近いうちに改善されるでしょう。

書込番号:13880982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/11 23:40(1年以上前)

一つ一つ丁寧に
回答してくださって有難うございます!!

iphoneが一番安全性は良いんですね。
実際に触ってみて打ちやすさとか検討させて頂きます。

返信してくださって本当に有難うございました(>_<)

書込番号:13881014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/12 01:09(1年以上前)

機種変更での月々の支払いは以下のようになり、iPhone4Sが最も安くなります。
(ARROWS Zの場合、月々の支払いは、DIGNOより高くなります。)

iPhone4S(16GB)の料金例
 IS NET 315円
 ISフラット 4980円(キャンペーン料金)
 プランSSシンプル(誰でも割) 980円
 毎月割 −1750円
 本体代 2140円
 合計 6665円+α(通話料)

DIGNOの料金例
 IS NET 315円
 ISフラット 5460円
 プランSSシンプル(誰でも割) 980円
 毎月割 −1640円
 本体代 3070円
 合計 8185円+α(通話料)

書込番号:13881350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/12 01:11(1年以上前)

普通に使ってる分にはウイルスに感染することはありませんが、
iPhoneのほうがウイルスではかなり分があると思いますよ。
改造をしない限りウイルスはまず入れる構造ではないです。

ネット速度に関しては最近はAndroidもかなり頑張ってきていますが、まだまだiPhoneの方に部がありますね。最新のGalaxy Nexus(Android4.0)ですら、ズームなどはまだかくついてる感があります。Flashが見れるAndroidということでAndroidは人気でしたが開発は終了しましたし(ソフト自体はこれからも配布し続けるので閲覧はできる。ただセキュリティ対策してくるのかな・・・)

書込番号:13881354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/12 01:12(1年以上前)

わざわざ計算してくださって有難うございます。

料金は全く違うんですね

これ程まで違うとは思いませんでした・・・

参考にさせて頂きます。
本当に有難うございました!

書込番号:13881359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/12 01:13(1年以上前)

Androidを否定ばかりして肯定するのを忘れてたので
ここで蛇足を^^;

AndroidはiPhoneと違って自由な所がたくさんあるのでPCライクのようにyoutubeを落とせたりするちょっとグレーゾーンなソフトなどもたくさんあるのでそういった面ではとても便利だと思います。
オサイフケータイやワンセグ等の日本独自の機能も用意されているので、ガラゲーからの移行がしやすいという良い点もあります。その点、Allowsは全部搭載して、しかも720p解像度の液晶を積んでるのにあの薄さなんですから素晴らしいケータイだと思いますよ!

書込番号:13881361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/12 01:19(1年以上前)

kakaku.com.jpさん
二度もお返事くださって有難うございます!!

なるほど・・・
やはりarrowsは、かなりの高機能なんですね

説明すごく分かり易かったです。
参考にさせて頂きます。

本当に有難うございました!

書込番号:13881378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング