『ログイン出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ログイン出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ログイン出来ない

2012/02/08 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件
機種不明

ログイン出来ない

最近iPhone4S内のアプリのアップデートをしようとして、Apple Storeにアクセスする為のパスワードを入力すると添付の様なメッセージが出て、ログインする事が出来ずアプリのアップデートが出来ません。
この為、取りあえずiPhone4Sの「ホームボタン」と「スリープ/解除ボタン」を同時に押して初期化をしてみましたが、残念ながら状況は良く成りませんでした。

以下のデバイスからAppleにアクセスした場合は、iPhone4Sで打ち込んでいるパスワードと同じ物を使用して問題なくログインする事でき、iPhone4SからのみAppleにログイン出来ない状況です。

1.iPodから同じAppleID・パスワードでログイン出来アプリのアップデートが出来る。
2.PCから同じAppleID・パスワードでログインする事が出来、iTuneのアカウントを開く(内容の確認)が出来る。

とにかく、iPhone4Sからのみ、AppleID・パスワードで、Apple Storeへログイン出来ないじょうきょうですので、どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:14124106

ナイスクチコミ!0


返信する
vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/08 12:46(1年以上前)

私も同じ症状になったことがあります。私はパソコンでパスワードを変えてそのパスワードでiPhoneにログインすることができました。

外していたらすみません。

書込番号:14124214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/08 13:11(1年以上前)

設定から、StoreのIDも、間違いないですか?

書込番号:14124326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/02/08 16:04(1年以上前)

vecmu0053 さんへ;

早速のご連絡有難う御座いました。
このスレで質問させていただく前に、ご指摘の事試してみたのですが、解決に至りませんでした。


PIKO1 さんへ;

早速のご連絡有難う御座いました。
アプリのアップデートの為にパスワードを入力する画面で、ご指摘の通り別のApple IDが表示されていた為でした。Apple IDの表示を良く確認しなかったのが問題でした。この為、別のApple IDに対するパスワードでログインしてアプリのアップデートを実施しました。


ただ、iPhone4S本体の設定に有る『Store』のApple IDには、正常なApple IDが設定されているにも関わらず、アプリのアップデートの為にパスワードを入力する画面に、なぜ別のApple IDが表示(自動的)されてしまうのかの原因が判りません。

取りあえずの処置として、iPhone4S本体の設定に有る『Store』のApple IDのところで一度ログアウトして、再度正しいApple ID及びパスワードでログインして置きました。

尚、上記の処置で今回の問題が解決出来たのかに付いては、改めてご報告いたします。

書込番号:14124940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/08 20:04(1年以上前)

復元をどうぞ。
ただし、かならず新しいiPhoneとして設定を。
ソフトウェアの問題なので、まずはこれで解決します。
そのあとバックアップから復元して再発するならバックアップが悪いです。
iCloudと出来るだけ同期させておいて、まっさらからやり直しましょう。
バックアップが悪ければ、もし難癖つけてAppleを恫喝して交換したところで無駄ですし。

書込番号:14125916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/02/11 11:09(1年以上前)

皆さんへ;

>取りあえずの処置として、iPhone4S本体の設定に有る『Store』のApple IDのところで一度ログアウトして、再度正しいApple ID及びパスワードでログインして置きました。

もともとの不具合原因はわかりませんが、上記の対応で問題が解決しました。

色々アドバイス有難う御座いました。

書込番号:14137704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング