『HOME SPOT CUBE 使用レポート』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HOME SPOT CUBE 使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

HOME SPOT CUBE 使用レポート

2012/02/24 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:52件
機種不明

Speed Testで計測

実質無料の無線LANルータ HOME SPOT CUBEを丸一日使用した印象をレポートしてみようと思います。

回線はauひかりという環境です。

まず設定ですが、きわめて簡単。詳細な取説もありますが簡単ガイドだけでほとんどの人が十分でしょう。自宅のインターネットのモデムとHOME SPOT CUBEを付属のケーブル一本を繋ぎ、ACアダプタを繋いですぐにiPhoneと繋がった状態になります。iPhoneのWi-Fi設定にシールのパスコード入力するだけです。慣れれば1分以内と言うところでしょうか。PC側設定なしでここまでできます。

次にスピードですがiPhoneで使用する限り300Mbpsスペックの製品の場合とスピードの差がなく快適に使用できます。(画像参照)それまでは格安Junk品ですが300Mbpsのプラネックスのルータを使用してました。(苦笑)それとのスピードの差はありません。本製品は最高で150Mbpsということです。

PC設定なしでも簡単に設定出来る。小さく置き場所困らない。消費電力が小さい(出力:DC5V1A)
性能は十分。と言うところでしょうか。

●実質無料でauの通信環境改善に協力にもなるし、レンタルできる人は問題なく利用できる製品ではないかと思いました。

書込番号:14197622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/24 18:43(1年以上前)

cube可愛いですよね。
この前auからcubeの宣伝メール来てて見たら無料だったのでとりあえず注文しましたよ。
ん?iPhoneって最大速度150Mとか300Mのルーター使って頑張っても20Mとかしかでないの?

書込番号:14197851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/24 18:52(1年以上前)

G4 Cube(懐)使ってた頃を思い出す・・・

書込番号:14197886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 19:26(1年以上前)

通常は快適に使用できています。
しかし、ときどき通信不能になり数分後に自動復帰されるみたいです。
PCに接続してログ表示させて調べてみると定期的に「KDDI暗号設定が失敗しました」
とのエラーが起きていることがわかりました。
利用規約に「トラヒック収集します」と明記されているのを承知で申し込んだので文句は
言えませんが通信不能になるのは困ります。
「トラヒック調査用」のKDDI側サーバーが異常なのか不明ですがなんとか解決してもらい
たいです。ネットで調べると同様の人もいるようです。


ログの一例
-------------------------------------------------------------------
Feb 24 05:32:41 DHCPサーバからIPアドレス取得できました
Feb 24 05:32:54 KDDI暗号設定が失敗しました
Feb 24 05:32:54 KDDI暗号設定が失敗しました
Feb 24 05:32:54 KDDI暗号設定が失敗しました
Feb 24 14:36:02 AP管理サーバへ接続を開始しました
Feb 24 14:36:07 AP管理サーバへ接続が成功しました
Feb 24 17:33:06 DHCPサーバからIPアドレス取得できました
Feb 24 17:33:29 DHCPサーバからIPアドレス取得できました
Feb 24 17:33:54 KDDI暗号設定が失敗しました
Feb 24 17:33:54 KDDI暗号設定が失敗しました
Feb 24 17:33:54 KDDI暗号設定が失敗しました
--------------------------------------------------------------------

書込番号:14198042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2012/02/24 23:02(1年以上前)

>キーナおっすさん こんにちは

>cube可愛いですよね。
そうですよね。最初電源入れるとSettingの光も綺麗でしたよ。

Wi-Fiの速度ですけど、自分も調べたらこの位みたいでした。でも体感的には遅くは感じないです。

でもiPhone以外複数台繋げることが出来るしセキュリティで不備もないようです。他のノートPCやゲーム機もついでに繋げられるというのは便利ですよね。


>品格コムさん こんにちは

G4 Cubeと違って手のひらサイズですからね。かなりちっちゃい。
ところで私のMachineはMacMini2台+Lacie miniの3段重ねでシルエットだけはそっくりなんですよ。
変ですがOS使い分けなど事情がありまして・・・。


>いないいないさん こんにちは

プライバシーのこと何も考慮してませんでした。FBの問題だけでなくGoogleのプライバシーポリシー変更などもっと気をつけないといけない時代ですよね。また、いろいろ教えて下さい。

皆さんの意見ありがとうございます。
使い込んで気付いた点があったらまた書き加えたいと思います。
少しでもお役に立ったり参考になればいいなと思っています。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:14199131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/25 16:18(1年以上前)

ありがとうございます。自分もいちお前にネットでiPhone最大速度で調べたら参考になる様な情報が無くて。
auひかりホームは1Gで店員さんもベストエフォートを強調しつつ有線で700、800Mとかでますよ的な事言われたので300Mのルーター使えばそれに近い数字がでるものなのかなと思ってるんですが。今使ってる回線もルーターも旧型〜なので今のがどういう物なのか実際に開通しないとわかりませんね。
cubeは今日届きました。注文してから2.3日で、今時のルーターにしてはやはり小さ可愛いです。が肝心なauひかりの開通が遅い...

書込番号:14202173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2012/02/25 21:28(1年以上前)

>キーナおっすさん

開通待ち遠しいですね。
同じauひかりですがMacのSafariで速度計測すると80〜100Mbps位でしたね。
規格の数値に拘らなくても十分速いですよ。

ところでSkype通話が多いのですがWi-Fi接続での通話になってるのでしょうかね。LINEとかVIPERとかやはりWi-Fiでの通話になるのでしょうかね。
それだと遠慮せずに長話できるので便利かなと思います。

書込番号:14203503

ナイスクチコミ!2


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2012/02/26 09:58(1年以上前)

無料レンタルにつられて、私も HOME SPOT CUBE を昨日から導入してみました。

手元には「auひかり」も引いてあるのですが、今回導入したCUBEは、それとは別のInternet回線(WAKWAK光/VDSL)にBuffaloのルーター経由で接続。iPhone4SのWi-Fi接続先として利用する分には、手元にある他の無線LAN機器と比べて遜色ない転送速度を確保できているので満足です。

ただ初めは、WebUIのIPアドレスが最後254というのにはチョット面食らいました。けれどこれはこれで、他のLAN機器と重複しないので助かります。

書込番号:14205617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/26 14:40(1年以上前)

>cube可愛いですよね。

SoftBank提供のFONは可愛くないわ^^;

書込番号:14206789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/29 17:34(1年以上前)

本日、auひかり開通にあわせて使用を開始しました。
スマートバリューも申し込みました。

NTT-バッファローの組み合わせと何ら変わりないパフォーパンスです。
これでauの基本料が二年間無料になるのですからお得ですね!

一つ難を言えばAgePhoneが使えなくなった事だけでしょうか。

書込番号:14220347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/29 18:31(1年以上前)

>アムリョさん こんにちは

ひかり開通おめでとうございます。
Wi-Fiで繋がると言えばiPadもauで3月から扱うと発表ありましたね。
興味があります。ワクワク。

ところでいないいないさんが書かれていたログについても私の場合、切れたりと言った不具合がないのでそのままにして使用できてます。kddiからの対策について何らか発表あるんでしょうね。いつか。


書込番号:14220554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/01 00:10(1年以上前)

>玉川ピーナッツさん

ありがとうございます。
いないいないさんのような現象もおきますが
概ね満足です。

がんばれau!

書込番号:14222340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/01 20:44(1年以上前)

>いないいないさんのような現象

au通信の問題なのか、CUBEハードウェアの問題なのか、
ちょっとわかりませんねえ・・・

書込番号:14225483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 22:10(1年以上前)

 「KDDI暗号設定が失敗しました」が発生するとHOME SPOT CUBEの通信が
切断されてしまう不都合現象についてauのQ&Aにも複数の困っている人が
書かれていました。
早くau側でファームウエア修正などの対策をしてもらいたいです。

https://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047

書込番号:14251083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/06 22:19(1年以上前)

>auのQ&Aにも複数の困っている人が書かれていました。

事例が多いということは、不具合なのかも。

>早くau側でファームウエア修正などの対策をしてもらいたいです。

ファームウエア修正だけで改善されればよいですが・・・
ユーザーはモヤモヤでしょうね。

書込番号:14251149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング