『iphone4Sのメインメモリーが512RAMでも』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4Sのメインメモリーが512RAMでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone4Sのメインメモリーが512RAMでも

2012/06/25 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:184件

iphone4Sをご利用されている方に質問なのですが
iphone4Sのメインメモリーが512RAMでも
マルチタクスを利用しない状態での
ネットを見る、音楽を再生、Siri、カメラ撮影、動画撮影、
Google Earth、GPS機能、navi機能 youtube,ニコニコ動画の視聴等
高グラフィックスのアプリ、普通のアプリ等もろもろの機能を利用する際に
メインメモリーが512RAMでも
カクカクしたり、もっさり等はしませんでしょうか?
それと512RAMでも不便、不満とかはありませんでしょうか?

iphone4Sを購入をしようと検討をしているのですが
メインメモリーが512RAMしか搭載されていないようで
今のスマフォはメインメモリーが1GBが
搭載されているタイプが多いから
実際に512RAMでも不便なく快適に
使えるのかどうかが気に成り質問をしました

書込番号:14724760

ナイスクチコミ!2


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/06/25 19:38(1年以上前)

20以上のアプリを起動させっぱなしにして、滅多に再起動しませんが、問題がありません。1ヶ月使いましたが、まだ一度も異常終了がない。この安定性は、すごいと思う。というか、これくらいの安定性なしには、電話として用をなさない。
次も、iPhoneを買うと思う。

書込番号:14724811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件

2012/06/25 19:46(1年以上前)

gyokaijinさん
ご返信ありがとうございます
20個以上のアプリを起動させっぱなしでも
再起動しないのは凄い安定性ですね。





書込番号:14724842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/06/25 20:33(1年以上前)

iPadですが、バックグラウンドアプリについて解り易いスレがありますのでご覧下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000349291/SortID=14602148/
私もアプリは立ち上げたままですが、重いアプリを立ち上げた直後に切り替えたアプリでモタツキがあることもあります。
それでも勝手に再起動するとかは購入してから一度もありません。

という訳で、512MBだからと言っても私は不便なく快適に使えてます。

書込番号:14725032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/25 21:25(1年以上前)

一杯立ち上げても裏で動いてるヤツはそんなに多くないよ。

書込番号:14725317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2012/06/26 00:32(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ご返信をありがとうございます
参考になりますURLをありがとうございます
512MBでも不自由なしに使えるみたいで安心しました。

Pz.Lehrさん
ご返信をありがとうございます
パフォーマンスの低下とかフリーズ、落ちるとか考えますと
一度に沢山のアプリとかは立ち上げませんね

書込番号:14726300

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/27 01:39(1年以上前)

>パフォーマンスの低下とかフリーズ、落ちるとか考えますと
>一度に沢山のアプリとかは立ち上げませんね

それ、ちょっと違う。iOSの場合一見たくさんアプリが立ち上がっているように見えるけど本当にバックグランドで動いているものは少ない。
どっちかというとtask的には死んでるけど、起動すると最後の状態を保ったままで立ち上がるんです。ユーザーからみるとずーっと起動しっぱなしで待っていたアプリのように見えます。

iOSのアプリには3種類あるんです。
(1)裏に回ると死ぬやつ(appの大多数)
(2)裏に回っても生きてるやつ。(電話、通話、音楽再生、SIPなどのVOIPアプリ)
(3)jailbreak appであるbackgrounderによって裏に回るときの動作を変更させられたもの。

書込番号:14730446

ナイスクチコミ!1


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/27 10:45(1年以上前)

全部同じ性能ですからね。
アプリ作る方も512MBのつもりで作ってますから平気ですよ。


故に旧機種だと色々あるみたいですけど。

書込番号:14731329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/27 12:57(1年以上前)

こんにちは。

過去スレに書いた記憶があるのですが、safariにて画像表示をするブログで、さらに読み込むというスマホ表示を何回も更新していくと、メモリがたりなくなって更新出来なくなります。

状態としては、ネット接続が出来なくなっているみたいです。
回避方法は、メモリの開放ですが、それでもダメな時は再起動をしないとダメです。

3GS 4 4S ともに同じ症状ですが、3GSと比べると改善されていますが4Sでも未だに発生します。

メモリが増えれば改善しそうですが、ネット接続の問題のような気がします。

iPhoneの唯一の不満点です。

使い方の改善で回避できればいいのですが。

書込番号:14731700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング