『4sでのテザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4sでのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4sでのテザリング

2012/09/14 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:22件

ご意見をお聞かせください。
Iphone5ではテザリングが出来るようになりましたが、これにより4sでもテザリングが出来るようになると思われますか?
すぐではないにしろ、例えば1ヶ月遅れで4sでも開始される!みたいな…。

現在MNPでのiPhoneへの移行を考えていますが、安くなった4sなら夫婦で6千円程度で運用できますので無理に新しい5ではなくてもいいのですが。(やはり安いに越した事はないので(^_^;))

現在は外出時にipadをモバイルルーターで使用していますが、5のテザリング開始によりルーターの解約が出来ますのでホント助かります。

皆さんの率直なご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

書込番号:15063798

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/14 13:56(1年以上前)

4sでは共有は出来ないでしょうし、まだ公式には出来ると開示されてませんが。

書込番号:15063821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/09/14 14:04(1年以上前)

Re=UL/νさん、早速の返事ありがとうございます。

4sではテザリングは出来ないんですか?
どうしてなんでしょう?

書込番号:15063841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/09/14 14:07(1年以上前)

ここらへんの記事が参考になると思いますよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087.html

書込番号:15063849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/14 14:20(1年以上前)

iPhoneにはテザリング機能は既に持っていますが、3G回線が逼迫してる
国内では解放するとパンクする恐れがあるため封印してますね。

今回はLTE回線も併用出来る事から可能であるのでは?との取材に可能を言う回答を
したかどうかは分りませんが、「対応している」という回答を
記者がiPhoen5はテザリング出来ると解釈してWeb記事を書いた可能性。
元々、機能は4でも4sでも対応してるので解釈次第。
それと、記者発表で用意されたiPhone5の設定に共有の項目があった事。

などから一気に広まった段階。
複数回線で開放する可能性があるだけなので3G回線だけの4sの解放は
無いという解釈。
でもAuでは一切公示されてませんので。

書込番号:15063885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/09/14 14:30(1年以上前)

BestChoiceさん、Re=UL/νさん

解りやすい説明ありがとうございます。
なんか5ではテザリングが出来るようになったと言われていますが(多分出来るんでしょうけど)まだ正式には発表がないので、ということですね。

とりあえず4sと5で悩まなくて良くなったのでスッキリしました。

有難うございました。

書込番号:15063906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/14 15:11(1年以上前)

解決済となっておりますが、本日auのLTEサービスの概要が正式発表されました。

テザリング込みで、5985円となっておるようです。(データ量は、xiと同じ各月7GB迄で、7GBを超えると128kbpsに速度制限か、2GB毎に別額2625円支払って速度制限無しのいずれか)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559769.html


書込番号:15064022

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/14 15:21(1年以上前)

>テザリング込みで、5985円となっておるようです

ん?
パケット通信オプションサービスにテザリングオプション 525円/月 ってのが
別にあるけど?

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0914a/besshi.html

書込番号:15064054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/14 15:36(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

確かにKDDIのHPに書いてありましたね。

Re=UL/ν さんのレスの通りですので、訂正いたします。

書込番号:15064111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/09/14 15:40(1年以上前)

AndroidはWimax搭載機のみテザリングokですので
iPhone5もLTE搭載機のみテザリングokになると思います。

iPhone4Sは脱獄しないとテザリングはできないと思います

書込番号:15064121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/14 15:55(1年以上前)

先程は、誤解を招くレスをしましたので、こちらを貼っておきます。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/14/news081.html

改めて、訂正とお詫びをさせて頂きます。



書込番号:15064172

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/14 16:04(1年以上前)

>なか〜た♪さん

ユーザー間の情報交換サイトなので間違いは誰にでもあるんで
気にしない!気にしない!。ドンマイ。

書込番号:15064202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング