『バックアップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップについて

2013/10/02 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:430件

iPhone5sに機種変を予定しています。

バックアップはiCloudに自動バックアップ、iTunesに手動バックアップ(暗号化)しております。
なぜ両方にバックアップをとっているかというとPC(ウィンドウズ)の調子が今一なのです。
このバックアップの方法は2つのバックアップが干渉?しあって良くないとかありますでしょうか?

また、5sにはバックアップから復元でよろしいのでしょうか?
新しいデバイス〜というような項目もあったような・・・

よろしくお願いします。

書込番号:16657816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/02 17:08(1年以上前)

〉PriiiiN さん

ご質問のことですが、Win/MacのiTunesと、iCloud両方へバックアップしてもかまいません。
ただ、iCloudは容量が初期は5Gbで、追加は必要に応じて別途購入となりますから、初期容量以上のデータバックアップは注意が必要です。
iTunesはWin/Macの容量依存ですから、出来れは、新規のWin/Macがあった方が良いですね。
iCloudとiTunes併用については以下を参照して下さい。
http://support.apple.com/kb/HT5262?viewlocale=ja_JP

書込番号:16657922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/10/02 17:23(1年以上前)

ihard Love さん

適切なコメントありがとうございます。
併用が大丈夫なようで安心しました。

ただひとつ疑問が。
同じ項目のバックアップがそれぞれのバックアップの更新日が違って内容が違う場合、どちらが優先されるのでしょうか?

後から復元した方ですかね?

またiTunesにはカメラロールもバックアップしてるようですが動画も対象でしょうか?

疑問はひとつじゃなかったですね。すみません(笑)

書込番号:16657965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/02 18:08(1年以上前)

>後から復元した方ですかね?

iPhoneを復元するときはiCloudまたはiTunesのバックアップのどちらか片方しか選べません。
1度の復元でバックアップしていたデータのすべてがiPhoneに転送されます。


>またiTunesにはカメラロールもバックアップしてるようですが動画も対象でしょうか?

以下をご参考に。

iTunes のバックアップ対象
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP
カメラロール (写真、スクリーンショット、保存した画像、撮影したビデオ。サイズが 2 GB を超えるビデオは iOS 4.0 以降でバックアップされます)

書込番号:16658107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/10/02 18:15(1年以上前)

ふじくろさん

ありがとうございます。
バックアップの対象の件了解しました。

復元ですが、先にiCloudから復元後、iTunesに繋いでバックアップから復元したらどうなりますか?

書込番号:16658140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/10/02 18:21(1年以上前)

ちなみにiCloudの方はカメラロールのバックアップは外してありますのでiTunesからの復元が一番いいのですが、iCloudのバックアップはしない方がいいのでしょうか?

私の認識が違ったら申し訳ないんですが、新しいiPhoneを手にしてAppleIDで認識させると自動で復元されるものと理解してます。

書込番号:16658159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/02 18:33(1年以上前)

>PriiiiN さん

>ただひとつ疑問が。
同じ項目のバックアップがそれぞれのバックアップの更新日が違って内容が違う場合、どちらが優先されるのでしょうか?
後から復元した方ですかね?

こちらの件ですが、iCloudでもiTunesでもどちらでもかまいません。バックアップデータをどちらから復元か選択すればいいだけです。
ご使用されているのはiPhone4Sですよね。
バックアップ方法はこちらを参考にしてください。
iCloudへのバックアップ方法(iPhoneから)
http://www.appbank.net/2011/10/19/iphone-news/315269.php
iTunesへのバックアップ方法
http://www.appbank.net/2012/09/10/iphone-news/474556.php

新しいiPhone等のデバイスへ復元する方法
iCloudから
http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php
iTunesから
http://www.appbank.net/2012/09/08/iphone-news/473028.php

また、iTunesにバックアップするデータについてはこちらを参考にしてください。
※iTunesのバックアップ対象を確認してください。
 
>またiTunesにはカメラロールもバックアップしてるようですが動画も対象でしょうか?
できないことはないですが、2Gbを超える動画は無理です。
それを踏まえてこちらを参考にしてください。
http://support.apple.com/kb/HT4083?viewlocale=ja_JP

書込番号:16658188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/10/02 18:39(1年以上前)

ihard Love さん

ありがとうございます。
私のこのスレでの全ての疑問が解決しました。
凄く助かりました。

書込番号:16658211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/02 18:56(1年以上前)

ihard Love さん

>>またiTunesにはカメラロールもバックアップしてるようですが動画も対象でしょうか?
>できないことはないですが、2Gbを超える動画は無理です。

Appleのサポートサイトでは「サイズが 2 GB を超えるビデオは iOS 4.0 以降でバックアップされます」とありますので、バックアップの対象がiOS4.0以上でしたらバックアップされるのではないのでしょうか?

*2Gb(2ギガビット)は2GB(2ギガバイト)のお書き間違いなのですよね?

書込番号:16658263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/02 21:39(1年以上前)

解決済みのようですが、復元でひとこと。

当方、docomoで使用していた SIMフリーiPhone4S からdocomo iPhone5s へ変更し、復元したところ、APNも変更されたのか、一切のデータ通信エラーが起こりました。

何度も同じ症状になるため、新しいiPhoneとして設定し直しました。

レアケースですが、体験談として共有しておきます。

書込番号:16659074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/03 04:26(1年以上前)

>ふじくろ さん

>Appleのサポートサイトでは「サイズが 2 GB を超えるビデオは iOS 4.0 以降でバックアップされます」とありますので、バックアップの対象がiOS4.0以上でしたらバックアップされるのではないのでしょうか?

失礼しました<m(__)m>
Apple公式に載っていることですから、これ程確かなことはないですね。
見落としてました。

>*2Gb(2ギガビット)は2GB(2ギガバイト)のお書き間違いなのですよね?

はははっ・・・・・
ケアレスミスでご勘弁下さい。(^^ゞ

>PriiiiN さん

動画データバックアップの制限(2GB)は、余分で古いことでした。
お忘れ下さい。
一応バックアップも復元も可能ですが、時間もかかるので大き過ぎるのは止した方が良いとお考えくださいね。

書込番号:16660231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/03 10:59(1年以上前)

下記が参考になるかもしれません。

 http://gakublo.com/archives/6783
 http://www.appps.jp/archives/1840663.html
 http://d.hatena.ne.jp/satukichan/20120920/p1

書込番号:16660810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング