『通信スピードと通話中の通信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信スピードと通話中の通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通信スピードと通話中の通信について

2011/10/05 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 VintageNさん
クチコミ投稿数:10件

現在SoftBank版iPhone4を使っていますが、時々ですが郊外での仕事もある為に、エリアが広いといわれているau版iPhone4Sに替えようかとも検討中です。
先ほど孫社長がTwitterで『 iPhone4S <SoftBank版> 下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps 、<au版> 下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps』と発言していますが、auのCDMA EV-DO Rev. Aは通信上限速度はそんなに遅いんですか。
ベストフォーエフォートですから実際の速度はそう上手くは出ないのだと思っていますが、いまどきそんなに遅いというのはにわかには信じられません。
またCDMAでは通話と通信が同時に出来ないとも言われています。
通話中にMapで地図を調べたり、Safariでお店の事を調べたりと日常的に便利ですが、これが出来ないというのは考えられません...。
本当なのでしょうか?
その辺りがクリアー出来ていれば今度こそSoftBankはサラバしてauです♪

書込番号:13586426

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/10/05 17:19(1年以上前)

通話中に通信は出来ません。

通信速度は理論値ですが、実測はauが上と言う方が多いですね。
と言うより繋がらなきゃ意味がない・・・
ただこの辺はアンチな部分もあるので何とも言えませんが
まあ大差無し、auが安定してるって事が正解なのかな

大切な部分ですから
まあ焦らず来週には相当情報出るの待ちましょう。

書込番号:13586447

ナイスクチコミ!2


snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 マテリアル 

2011/10/05 17:20(1年以上前)

こんばんは
速度に関しては、認識の通りです。でもあくまでも最大値なので、その速度がでることはまずないでしょう。
あとはつながるエリアに関してはauの確実に上だと思います。でもソフトバンクも黄金バンドといわれる800Mhz帯をとりに行っているので、結果次第ですが、追いつくには時間がかかります。
あと通話と通信ですが、CDMAは同時にできません。アップルのサイトに明示されています。
以下を御覧ください。
http://support.apple.com/kb/HT1976?viewlocale=ja_JP
でも、私はテザリングがOKであれば移るのアリかなと思っています。可能性は薄いですが。。。

書込番号:13586450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/05 17:32(1年以上前)

音声通話とデータ通信の同時利用がサポートされないモバイルデータ通信を利用している場合は、着信通話と発信通話が終了するまではモバイルデータの送信が中断されます。これは、Wi-Fi ネットワーク接続には影響しません。

とありますが…
Wi-Fiルーターで接続中の通話ではできるんですかね。

書込番号:13586487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/05 17:34(1年以上前)

http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B4%F0%CB%DC%CA%D4%A1%CB#p42

http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B4%F0%CB%DC%CA%D4%A1%CB#p48

http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B4%F0%CB%DC%CA%D4%A1%CB#p55

このへんが多少参考になるんじゃないでしょうか。

EVOだと新800MHz帯だけですが。
iPhoneは2100MHzが使えるんでしたっけ?

なので、多少違いがあると思います。

それと、CDMA2000は、通話中のデータ通信はできないみたいです。

書込番号:13586489

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/05 17:48(1年以上前)

> VintageNさん
通話中に通信出来ないのは、通信規格の仕様なので無理です。
通信速度についてもこちらもグローバル規格の仕様の都合でこの速度が限界です。

> yjtkさん
EVO、iPhone 4S共に新800MHz、2GHzに対応です。
新800MHzですが、四国、東北、北海道の山奥が少しエリアが違うだけで、他は旧800MHzとエリアは同じです。

書込番号:13586539

ナイスクチコミ!0


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/05 18:07(1年以上前)

ソフトバンク版を選んだ場合、最大14.4Mの速度が利用できるが、この電波が日本全国的に普及しているわけでもない様です。
いまだに地方は3.6Mが主流で郊外や人口が少ない地域は384kが多いです。

基地局が対応していなかったらそれまでですね。

ソフトバンク版の場合
・通信中でも通話は可能(その逆も可)
つまり、通話中にキャリアの電波によるネットやメールの送受信が可能

AU版を選んだ場合
・ソフトバンクのように2つのことを同時にできない
つまり、通話中にメールの送受信やネットは不可
ただし、キャッチ機能をONにすることにより、通信中に通話の着信は可

CDMA2000とW-CDMAの方式上の仕様の違いです。

書込番号:13586627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/05 22:19(1年以上前)

私もイーモバイルからauに乗り換える時は、スペック上のスピードが気になりましたが、
実際に乗り換えてみて、大正解でした。
通信速度が遅くて遅れるのと比べて、電波の安定性が悪くグルグル回りっぱなしで返って来ない方が
何倍も遅いという事を実感しました。ストリーミングビデオなどは雲泥の差です。
最近のソフトバンクを使った事がないので、イーモバイルと比較するのは失礼かもしれませんが、
いろいろな話を聞いていると、SB→auでも、私と同じ様に実感されるのではないかと思います。

また、客観的な実速度比較でもauの方が早いという結果が出ているようです。
http://japan.cnet.com/apple/35008587/
ツイッターが得意な社長さんも、こういう記事を真っ正面から受けて、改善に取り組めば
良い様に思うのですが・・・・
まあ、スペックを信じて、みんなSBに行ってもらった方が、混んでdocomoのように
混んで遅くなるという事がなくて良いかもしれません。

書込番号:13587764

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/05 22:22(1年以上前)

通信速度については、何ともところで通信エリアと同じ現象があり

■通信エリア : 確かにアンテナの感度MAXでもそこからつながる回線がそこにつながるユーザの数に堪えきれず、処理が進まず・・・

■通信速度 : 確かにアンテナまでの通信速度は速い。しかし、そこから有線がその通信速度に堪えられず・・・


とか、言うこともあるので何ともいえないところですね。


よくインターネットプロバイダの説明であると思いますが、同じADSLや光回線で最大 何Mbpsとかいっても、最大であるっていうことと、その先にあるバックボーン回線が細いと、基地局までいかに早くとも、結果として遅くなると。


今の携帯のネットワークは、基地局まで大量のデータが送られてきており、そこで待ち行列が出来ていて、それで結果遅いって状況な気がするんですよね。まぁ出てみないと分かりませんけどね。

みんながauに乗り換えれば、一気にsoftbankの回線が軽くなり、早くなったり、これまではKDDIは余裕だったから早かったのが、iPhoneユーザが一気に増えて、回線が圧迫され、劇的に遅くなる可能性すらあります。

KDDIもauのスマートフォンユーザには、解放するとかしないと厳しいかも知れませんね。

書込番号:13587785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


998HIGさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/07 11:37(1年以上前)

>通話中に通信は出来ません。

との事ですが、これは、カーナビとして利用中は、着信(通話)には対応出来ないという理解でいいでしょうか?

現在、3GS利用中ですが、ナビをよく使いますので、その間の着信に対応しないのは辛いので。

書込番号:13593490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/07 11:58(1年以上前)

着信が優先されてナビが停止するのでは?

書込番号:13593554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


998HIGさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/07 12:02(1年以上前)

スレ主様

新しいスレを作らせて頂きます。
すみませんでした。

イーヴォさん
返信、有難う御座います。 

書込番号:13593566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング