『iPhone4の通信速度(現状)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の通信速度(現状)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

iPhone4の通信速度(現状)

2011/10/06 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:142件
機種不明
機種不明

せっかくauからiPhoneが発売されるのに、
通信速度の件でげんなりしているみなさんへ!

電車での通勤帰り、とある駅で速度を測ってみました。
時間帯にもよると思いますが、現状ではこんなもんです。
調子が良いと2Mbくらい出ますからauの3.1Mbが実使用上の速度だとしたら
普通に快適だと思います。
しかし、YouTubeのHQを見るにはやはりもう少し速度がほしいですね!
その辺はHigh-speedに対応のAndroidが羨ましいです。。。

Wi-Fiだと20Mbくらい出ますので、ネット重視の方はWIMAXのAndroidは捨てがたいですね。
iPhoneがどれだけ優れた端末でもやはりつながらなければ魅力が半減します。
おおいに悩むところです。。。(^^ゞ

LTE対応と言われているiPhone5を待つのがいいのでしょうけど。

書込番号:13592063

ナイスクチコミ!4


返信する
EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/10/06 23:22(1年以上前)

「iPhone 4S」販売の米通信業者、通信速度でAT&T(W-CDMA方式)に軍配か

米アップルが発表した新型スマートフォン「iPhone 4S」により、
携帯電話サービスで米2位のAT&Tが競争で優位に立つ可能性がある。

アップルによると、AT&Tが提供する「4S」対応の回線は、
同業最大手のベライゾン・ワイヤレスや今秋からアップル端末の販売を開始する
スプリント・ネクステルの回線(CDMA2000方式)と比べ、最大2倍の速度という。

AT&T(ソフトバンク)が販売する「4S」は「HSPA」と呼ばれる高速パケット通信規格に対応している。
これに対して、ベライゾンとスプリント(とKDDI)は「CDMA」と呼ばれる技術を使っている。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aJ6fq6j.4MHY

書込番号:13592147

ナイスクチコミ!6


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/07 10:41(1年以上前)

孫さんが SBのiPhone4Sは 下りで14Mbps出るって言っちゃったもんだから
いろいろなレスで通信スピード競争になっちゃいましたね。

皆さん 実際にはどの程度の速度を望んでいるのでしょうか?
私は AUの3Mbpsが常に出るのなら もう万々歳!!!!です。

ちなみに SBのiPhone4を所有、西東京、マンション10F、遠くに富士山が見えるくらい羨望をさえぎるもの一切なし、常に5本の柱が立っているいる状態で、

リビングで下り0.21Mbps 上り0.09Mbps.
ベランダからだと 下1.83Mbps 上0.09Mbps.
反対側の寝室では 下2.95Mbps 上0.28Mbps.

私は寝ながらYoutubeを観ますが
3Mbpsあると Youtubeは普通に見れます。
寝室側の速度が良いのは寝室側のお向かいのマンション(150メートル先)に
アンテナが設置されているからでしょう。

ちなみに5時半AMの銀座駅で 下5.43Mbps 上3.18Mbps.
早朝だとこんなにも速いのか!とびっくりしました。

スマホをどのように使うかは人それぞれですが
3.5インチしかないスマホで 皆さんは何をやりたいのかなぁ・・と興味があります。
普通のユーザーなら3Mbps出てればストレスは感じないと思うのですけどねぇ・・・。
速度競争は見ていて楽しいですが、実際に利用する段階では
少々現実離れな不毛論議のように感じます。

SBユーザーが抱えているストレスは 速度<電波の『掴み』でしょう。







書込番号:13593352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/07 10:49(1年以上前)

>孫さんが…

実際の孫さんの発言は、通信速度の問いかけに「はい。」と返信しただけですけどね。

まあ、とにかくauが取り扱ってくれて、本当に良かったです。

書込番号:13593365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング