『アプリ使用中の着信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ使用中の着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ使用中の着信について

2011/10/18 04:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 日々楽々 

10月17日付けの日本経済新聞の記事の中に、
ソフトバンクの取締役の言葉として「auの通信規格ではアプリ使用中に着信できない」という
内容が書かれていました
実際どうですか?
私の行動範囲ではau、softbankともにエリアに問題はありませんが、
ビジネス利用を考えていますので上記の内容は重要です
利用されている方教えてください

書込番号:13642547

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:44件

2011/10/18 05:12(1年以上前)

auの通信方式だと、
パケット通信と音声通信が同時に使えませんパケット通信がかからないアプリなら電話の着信は可能なのですが、
常時通信が発生するアプリだとダメです。

書込番号:13642575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2011/10/18 05:28(1年以上前)

補足
電話優先のため着信はするみたいです。
アプリの操作はできますが、
電話中は、パケット通信が中断されるイメージです。

書込番号:13642591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 05:31(1年以上前)

割り込みサービスを有効にしていれば通話が優先され、
着信の時点でデータ通信は切断されます。
逆に割り込みを無効にしていればデータ通信を優先することができます。
通話とデータ通信を同時に利用するのであればwi-fiを使うか、
softbankで利用するしかないですね。

書込番号:13642594

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/18 07:06(1年以上前)

それは間違いですね。
そんな記事が本当に載ったのなら呆れるばかりです(笑)
通話やCメール送受信時はデータ通信は出来ない事を言いたいのでしょうけどこれはそんなに困るようなことは無いですね。
それをアプリ使用中に着信できないなんて、さすがソクソバンクの幹部の発言た。
それよりソフトバンクの通信の遅さやエリアの狭さの方が常に付きまとうストレスになると思いますけど(笑)

書込番号:13642698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/18 12:08(1年以上前)

先日auを機種変更しihone4s(au)とihone4(sbm)の2台持ちです。
何回もテストしましたがauにてデータ通信中(youtubeデータを読み込んでいる最中や
appをダウンロード(データを読み込み中))に電話が掛かってくればちゃんと着信します。
又、電話を切ればそれまでの画面に戻りデータの受信を再開します。
逆に言えばiphone4(sbm)で同じことをすればやはり着信画面が割り込んできます。
又、割り込みサービスとはキャッチホンの事ではないでしょうか?

ただ、SBMの取締役がそのようなことを言われたとすればよほど無知かなっと思います。

書込番号:13643502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 16:45(1年以上前)

>mamejiさん
>又、割り込みサービスとはキャッチホンの事ではないでしょうか?

その通りです。
ですので無効にしているとキャッチホンも同時に使用できなくなります。
パケット通信中に電話をかけてきた人には「おかけになった電話番号は、
現在通話中かパケット通信中です」といったアナウンスが流れるそうです。

書込番号:13644320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 23:00(1年以上前)

> 10月17日付けの日本経済新聞の記事の中に、
> ソフトバンクの取締役の言葉として「auの通信規格ではアプリ使用中に着信できない」という
> 内容が書かれていました

この記事は7日のソフトバンクの料金記者会見の時の宮川取締役の話として上の内容になっていますが、これは記事を書いた日経記者の理解不足ですね。

当日のビデオが公開されています。
http://www.softbank.co.jp/ja/news/webcast/?wcid=14799747002
11:00頃からこの話になります。

「アプリを使っている最中に着信できない」なんて言ってないです。
「音声をしゃべっている間にデータ通信ができないCDMA版」という言い方をしてます。

書込番号:13646117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/18 23:10(1年以上前)

日経ってドコモが好きですね。。

書込番号:13646177

ナイスクチコミ!0


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/19 07:04(1年以上前)

>ルーラー141さん

>>mamejiさん
>>又、割り込みサービスとはキャッチホンの事ではないでしょうか?

>その通りです。
>ですので無効にしているとキャッチホンも同時に使用できなくなります。
>パケット通信中に電話をかけてきた人には「おかけになった電話番号は、
>現在通話中かパケット通信中です」といったアナウンスが流れるそうです。

失礼ですがあなたのお持ちのiphone4s(au)はそのような症状が出るのでしょうか?
もしくは現物で確認されたのでしょうか?
私のiphone4s(au)は全くそのような症状は出ません。
データ通信中に普通に着信しますよ。
もしあなたのお持ちのiphone4s(au)がその様な症状なら修理をおすすめしますが、、
ましてや割り込みサービスとは音声通話中に別の着信を知らせるものであり
データ通信とは全く関係有りません。
それっておかしくないですか?
よく似た口コミに別の方が同じような返信をされていましたが実際に症状の検証もせずに
返信されるのはいかがなものかと

>kazuya102さん

今回の事例をtuotubeで公開しています
よろしければご参考までに
もちろん割り込みサービスは中止しています。
データ通信中に普通に着信できますよ、、ご安心を
こちらです=>http://www.youtube.com/watch?v=rgzutmBgTxg&feature=feedu

書込番号:13646833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/19 07:58(1年以上前)

au版のiPhone4Sと別契約のauのカラゲー,スマホを持っています。

両方ともに
1450,割り込み通話OFF
1410,留守電OFF

カラゲー,スマホ 通信中の着信NG
iPhone,OK

書込番号:13646954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/19 08:00(1年以上前)

もしかするとで申し訳ないが

不評を避けるために、iPhoneのみauの方で強制的に着信をできるようにした可能性もありますね。

書込番号:13646957

ナイスクチコミ!0


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/19 12:12(1年以上前)

たそがれのけーくんさん
>両方ともに
>1450,割り込み通話OFF
>1410,留守電OFF
>カラゲー,スマホ 通信中の着信NG
>iPhone,OK
すみません、会社の子のAUのスマホ(アンドロイド)でテストさせてもらったところ
確かにそうでした。
割り込み通話onでは着信しますがoffでは拒否されますね
知りませんでした。
情報、ありがとうございました。

>もしかするとで申し訳ないが
>不評を避けるために、iPhoneのみauの方で強制的に着信をできるようにした可能性もありま
>すね。
それならそうと公表するべきですね。
弱点を隠すのはいかがなものかと思います。
おっしゃる通り不評を避けるためiphoneのみそうしているとしか考えられませんね。

最低です

ルーラー141さん
上記なことが分かりました。
情報不足でした
きつめな返信を書き申し訳ありませんでした。
ただiphoneのみをそのような仕様にしているのならちょっと許せないですね。
システム上音声とデータ通信が出来ないのは仕方ないのでそれを公表して
割り込み通話にて対応できるとのアナウンスをすれば潔いと思います。
申し訳ありませんでした。 



書込番号:13647657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/19 15:44(1年以上前)

確認もしないで知ったかぶりで回答しないで欲しい。

書込番号:13648313

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング