『gmailと連絡先の同期で…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailと連絡先の同期で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

gmailと連絡先の同期で…

2011/10/25 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

以前IS04を使っていたので、本体連絡先の機能が使えないほどひどく、g電話帳というアプリでアドレスを管理していました。
g電話帳では、SDカードへの保存機能がないため、gmailとの同期という形で、iphone4sに移そうと考えていました。
itunesから規定通りのやり方で、同期したところ何回やっても全く移動してくれません。
その他、音楽のデータや、写真のデータは同期できています。
ID、パスワードがあっていることを確認しています。
appleのサポートセンターに連絡して、状況を説明したところ、相性が悪いと言われました。
outlookで試しにやってみたところ、うまくいきました。

PCに入っているoutlookが2007と古く使いにくいということ、
gmailでの管理になれていることから、
出来ればgmailを使いたいと思っています。

同じ症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:13676450

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/25 14:21(1年以上前)

ネットで調べていたところ、gmailの同期は、Myアカウントしかできないということがわかりました。実際試しにやってみたところ、できました。

ただ、グループ分けが出来ないということですね。
この点を調べてみたところ、outlookかwindowsアドレス帳を使うしかないみたいですね。
残念。

gmailとも出来るようにしてくれたらいいのにー。

書込番号:13676506

ナイスクチコミ!0


takebaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 15:43(1年以上前)

outlookからが確実で良いですね。その後はi cloudが使えるから便利です。

書込番号:13676709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/25 18:44(1年以上前)

メールの設定のところで、アカウント追加→Microsoft Exchange→Gmailアカウント・パスワード入力で、サーバーにはm.google.comを指定。Googleのアドレス帳とカレンダーとGmailの同期ができますよ。
iPhoneユーザーならかなり有名な方法かと。

書込番号:13677326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/25 21:32(1年以上前)

takebaさん
やっぱり、outlook使った方がいいんですかね。
頑張って慣れます。


WINNIMさん 
その方法はちょっと気になってました。
でも、その連絡先はezメールでも使えるんですかね?
そこまでは自分で解らなかったので、怖くて試してないんですよね。


お二人とも返信ありがとうございます。
前使っていたIS04に比べ、格段に使いやすいです。
これからもiphoneシリーズを使って行きたいと思ってます。

書込番号:13678186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング