公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
iPhone4Sでezwebメールをプッシュ受信するために@me.comアドレスに転送する設定をして、メールアプリでiCloudアカウントの設定をしました。
そうしたところ、リアルタイムでEメールをプッシュ受信できるのですが、受信メールを表示している画面から返信しようとすると、差出人アドレスが@me.comになってしまいます。
どうにか@ezweb.ne.jpのアドレスから返信したいのですが、何か方法はありますでしょうか?
書込番号:13717510
0点
au使いではないけど、返信時に差し出しアドレスを触ると他の差し出しアドレス選べませんか?
書込番号:13717692
0点
「設定」、「メール/連絡先/カレンダー」、「デフォルトアカウント」でezwebにすればいけると思います。
(私はsoftbankなのでezwebがどのようなメール形式なのかわかりませんが、SMS/MMSではなくIMAP方式ならこれでいけると思います。完璧な回答ができなくてすみません。)
書込番号:13717698
0点
>差出人アドレスが@me.comになってしまいます。
>どうにか@ezweb.ne.jpのアドレスから返信したいのですが、何か方法はありますでしょうか?
私も発売後少ししてからauガラケーから機種変しました。
スレ主さん同様の設定をしています。つい最近まで(私の場合は)@mac.comで返信されているのに気づきませんでした。
普段メールをしている人から指摘されて初めて気づきました。。。
返信をする際に「Cc/Bcc、差出人」をタップすると「Cc」の欄にカーソルが移動するので「差出人」をタップすると
@mac.comかezwebかを選択できますよ。
ただ毎回選択するのは手間なのでついつい@mac.comのまま送ってしまいますけど。。。
書込番号:13717832
0点
>差出人アドレスが@me.comになってしまいます
デフォルトアカウントをezwebにしていても@me.comのアドレスが受信側に表示されてしまうようです、クレソンでおま!さんのおっしゃるように返信時に”差し出しアドレスを触ると他の差し出しアドレス”が選べます、簡単な操作でOKです、私はSB時代から複数アカウントを設定していましたので、そうしておりました。
kamehamekkさんの@me.comアドレスに転送する設定を教えて戴けないでしょうか。
書込番号:13717914
1点
ムカシ ボーイさん
>kamehamekkさんの@me.comアドレスに転送する設定を教えて戴けないでしょうか
kamehamekkさんではありませんが、次の方法で良いかと思います。
■iCloudにキャリアメール転送でプッシュ通知
@メッセージアプリで、宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信
Aメール設定URLを記したメールが受信されるのでタップし、「その他の設定」をタップする
B転送先のメールアドレスが二つ指定できるので取得したiCloudのアドレスを入力
書込番号:13718201
0点
nodoguro49 さん 早速のご教授有り難う御座いました、おかげさまで設定出来ましたが、10日ほど前に自宅近所のauショップを覗いてみたら64Gが在庫有ったので衝動買いしてしまいました皆さんの口コミやレビューの評判を見て買ったのですが、後悔しております、以前の3GSの方がはるかに安定しており受信感度も良かった様でした、大阪府箕面市に住んでおりますが私の生活圏では電話としての機能や特にパケット通信などはSBの方が数段勝れておりました、よく散歩の時などにラジコでラジオ放送を聴くのですが、今回のauの4Sでは1分もすれば放送が途切れ止まってしまい、そのままの状態が続き酷い場合はキャリヤ検索中になってしまいます、今回の4Sは購入後に早くも2度の再起動を致しました、以前の3GSは2年使いましたが1度も無しでした、auの電波も飽和状態でしょうか?、良くなってくれるのを期待しております。
書込番号:13720672
0点
ラジコの件ですが、キャリアの問題以外に、ラジコとOSの関係も考えられるのでは?
つまり、ラジコがiOS5に合っていないとか?
書込番号:13721064
0点
メールを開いた時のアカウントで返信する仕様ですが、
知っててもちょくちょく間違えます。
そこで、おすすめしたいのが
デコメーラーという無料のアプリです。
ezwebのメールはデコメーラーで
他のアカウントはデフォルトのメールアプリでと
使い分ければ、間違う心配もないしわざわざ差出人を変える手間もありません。
さらに、プッシュ対応、デコメ対応、ホームのカスタマイズ、グループ分け、通知対応と、メールアプリとしても優秀なので
これを使って見ては如何でしょうか?
ただし、着信音は設定できません。
書込番号:13723701
1点
皆様返信ありがとうございます。返事遅れてしまいすみません。
差出人の欄で選べるのは知っていたのですが、実は@me.comを使ったプッシュ通知をONにしたら同じメールが2通づつ受信されてしまったので(@ezwebと@me.com)、@ezwebのアカウントを削除していました。先に書かないですみませんでした。これじゃezwebのアドレスで返信なんかできないですよね^^;
同じメールが2通づつ来ると1通見てもバッジにまだ未読の1が残ってしまい何かイヤだったので(笑)無理やり解決?しました。
自己流の解決策としてはezwebの受信サーバーのアドレスをわざと間違えることで受信だけエラーにさせるました。
>ムカシ ボーイさん
私は埼玉の富士見市在住で御茶ノ水と千葉にある大学に通っているのですが地下鉄が走行中のとき以外は心配していた"○"が出ることもなく3Gで電波5本で良好です。
やはり地域によってはキャリアで得意・不得意が結構出るんですね。
>syogomanさん
こんなアプリあったんですね。使ってみて比較したいと思います!
書込番号:13724579
0点
>飛行機嫌いさん
そうですこれです!
みなさんもたくさん意見ありがとうございました。
書込番号:13731860
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









