『皆さんiPhoneをどうやって携帯していますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんiPhoneをどうやって携帯していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

いつもお世話になります。早いものでiPhoneを手に入れてから間もなく一ヶ月になります。

さて、今日はタイトルの件で質問させていただきます。

皆さん傷がつかないように大事にiPhoneを撮り使っていると思います。私の場合、パワーサポートのケースと保護フィルムをつけていますが、いつでもさっと取り出せるようにズボンのポケットにいれて携帯しています。

しかし最近、ケースにも保護フィルムにも細かな傷が目に付くようになり、特に保護フィルムは、操作に少し引っかかり感がかかるようになりました。

皆さんは傷がつかないことを優先にカバンに収納して携帯しているのでしょうか。それとも機動性優先でバッグに収納して使用の都度取り出していたりしますか?

皆さんのiPhoneの取り扱い方について意見を聞かせてください。

以上宜しくお願いします。

書込番号:13764198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/14 08:13(1年以上前)

上着のポケットに入れて持ち運ぶことが多いです。

レザー風ケースは使っていますが、保護フィルムは使っていません。
3GSも同じような使い方で2年間問題なかったです。

書込番号:13764216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/14 08:32(1年以上前)

基本ポケットですね。

保護フィルムなんて傷んだと思えば張り替えればいいんですよ。
一度貼ったが最後ってものでもないですし、1枚がそんなに高いものでもないでしょ。
ケースだってそうです。定期的に気分転換も兼ねて付け替えればいいんです。
その点に関してアクセサリーの種類が豊富なiPhoneのメリットでもありますから。

友人に4使いがいますがケース・保護フィルムは定期的に変えてると言ってました。
特に保護フィルムはサイクルが早いので100均のフィルムでまかなってるみたいですよ。

書込番号:13764254

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/14 09:30(1年以上前)

iPhoneは3GS(2年以上前)〜4(1年ちょい前)から使ってますが、せっかくの操作感を台無しにしたくないので保護フィルムは使ったことないです。
保護フィルム無しで特に意識して大事に扱った記憶もなくキズ付いたことないので、個人的に要らないと思ってます。
ま、極薄ケースとストラップは使ってますがね。

書込番号:13764378

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/14 13:54(1年以上前)

都度取り出すのが一番でしょうね。

上着のポケットだけはおススメできません><)/

かがんだ拍子などに落とす危険が非常に高いです。数回やりました(w

あ、ボタンつきなら大丈夫かな。

書込番号:13765092

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/14 14:24(1年以上前)

私はシャツの胸ポケットやスーツの内ポケットに入れていますが
落としたことはありません。

スマートフォンも道具の一つに過ぎないとの認識なので傷つきは
気になりませんが裸のままだとポケットなどから勝手に滑り落ち
る恐れが有るのと汗かきで体質なので多少滑りを抑える狙いで
ラバーコート処理のハードケースを被せています。

シリコンゴム製のカバーやバンパーはポケットから出す時に引っ
かかり気味になるので避けました。

書込番号:13765185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 14:40(1年以上前)

私はタッチパネルの感度のよさで買ったのでフィルムは貼ってません。
その代り種類は少ないですがフリップタイプのケースに入れてます。

書込番号:13765237

ナイスクチコミ!1


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/14 16:02(1年以上前)

基本的にポケットに入れてます。
私もパワサポのケースを使っています。
生活キズ等はブリスという硬度が高いコート剤を吹いて防いでいます。

書込番号:13765435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/11/14 21:19(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

皆さんのレスを参考に、次のように運用しようと思います。

1)スーツやジャケットを着ているときは、内ポケットにしまう。
2)職場で上着を脱いでいる間は、机の上に出して置いておく。
3)夏場で上着を着ずにポロシャツやTシャツを着るときは、ベルトに通せるソフトタイプのウエストポーチなどなどをベルトにつけて持ち運ぶ(ぴったりサイズでなければ探せばあるでしょう)。

ケースも保護フィルムも消耗品と言うことであれば、傷がついても仕方がないので、神経質になっても仕方がないでしょう。しかし本体に負担をかけないという意味で、これで行こうと思います。

Goodアンサーは、皆さんに差し上げたいところですが、ケースや保護フィルムが消耗品だという点が言われてみれば目に鱗でしたので、ふとっちょ79さんに差し上げたいと思います(フィルムを貼らないという方がおられたのは意外でしたが、私個人はやはり貼った方が安心なので)。

どうもありがとうございました。

書込番号:13766618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング