『SoftbankからAUへ、iPhone4Sに変えました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftbankからAUへ、iPhone4Sに変えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

SoftbankからAUへ、iPhone4Sに変えました。

2011/11/19 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 kojini_99さん
クチコミ投稿数:6件

変更して使い始めて、まだ、三日目です。機種は4から4sへの変更ですので、あまり劇的によくなったという感じはありません。アプリなどの反応が早いかなぁ、とは思いますが。写真もまだ撮ってませんし。
ただ、ネットの「つながり」に関しては、かなり良くなった印象です。活動は都内中心で、山梨、静岡あたりを移動する仕事ですが、いずれの場所でも、以前のような「つながらないでイライラ」という状態はほとんどありません。これだけでも、ストレスがずいぶんと改善されました。「速度」に関しても、少し良くなっているように思います。やはり、エリア・カバレッジは携帯の命だと痛感しました。

書込番号:13787837

ナイスクチコミ!28


返信する
IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 15:17(1年以上前)

当方もソフトバンクのiphone4を使用していましたが、AUの別の機種にMNPしまして白ロムのiphone4Sを使用していますが、今まで若干気になっていたところが全て進化しています。特にwifi接続では約1.6倍位のスピードが出ます。ただ自宅で圏外表示で通話できません。今までソフトバンクではありえませんでした。かなり致命的です。サポートに電話して、来週に見に来てくれるように依頼しました。
ドコモは別として、地域によってはAUもソフトバンクもどっこいどっこいですね。
ただiphone4Sはあきらかに進化しています。バッテリー問題も気になる様なこともありません。いい機種だと思います。

書込番号:13790311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/21 22:51(1年以上前)

昨日より一泊で、岐阜県の山奥の秘湯へ行ってきましたが、auは女房のガラケーも私のスマホもアンテナが全く立たず使えませんでした。対するソフトバンクはバッチしアンテナフルでした。途中の山間の道中でもauは入らないことが多かったですね。長年auはエリアが広いと信じ使ってきましたが、地域性がだいぶあるようです。

書込番号:13796055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/21 23:15(1年以上前)

先日、群馬の伊香保温泉に行ってきましたが、au版4Sは問題ありませんでしたが連れのSoftBankのガラケーは圏外が多いようでした。
また、都内のビル内でも、auばん4sは優秀ですが、3GSだと全然駄目な場所がいくつかありました。

書込番号:13796205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


灰色雁さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/22 07:20(1年以上前)

aotokuchanさんの意見は話半分の方が良さそうな気が。

帯域制限がないという情報を信じて、結構派手に数日使ったのですが、その後見たら、実はあったとのこと。
157に確認したらばっちし対象だそうなorz

他のクチコミもなんかいい加減でしたし。

自称専門家ほど胡散臭いものはないと思ってます。

僻地の電波は命に関わるので正しい情報を峻別する必要がありますね。

トピ主さま
スレ汚しすいません

書込番号:13797143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kojini_99さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/22 09:24(1年以上前)

 SBのエリア・カバレッジに関する比較的厳しい報告をすると、必ず色々な表現での反論、論点逸らしのご意見をいただきますねぇ。
 個人としては、確信に近い状況報告なのですが。購入者の参考になればと思います。
 ま、ご意見は自由ですし、多様な方が、おもしろいのですが。もし、SB関係者の方ならば、ご苦労さま、ということですね。
 灰色雁さんのおっしゃるとおり、僻地での電波は命に関わるというご意見は貴重だと思いました。
 いずれにしても、皆様ご意見、ありがとうございました。また、一月ほど経過した時点で、詳しいご報告をさせていただきます。

書込番号:13797366

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/11/22 10:54(1年以上前)

今朝のニュースでこんな記事がありました。
「au版iPhone 4Sユーザーのほうが満足度が高い?」
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/11/21/002/index.html

イードのHPの発表記事
http://www.iid.co.jp/news/detail/2011/1118.html

まあ、ユーザーが満足してるんだったらどちらでも利点がある事ですね。

私は仕事柄、3社持ちです。地方は得意不得意があり、会社の方針もあるので
利用エリアの違いは出ますね。ただし、首都圏や地方都市の真ん中で通話が出来ない
とか途中で通話が切れるのには、困ります。
ドコモが一番広く安定しているのは間違いないですね。

私の周りのiPhone所有者も数人、auに変わりましたが劇的に通信環境が良くなったと
喜んでます。神奈川県南部住まいで首都圏通勤の方々ですが。

スレ主さま、楽しいiPhoneライフを!

書込番号:13797601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング