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発売日:2011年10月14日
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スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
こんにちは、iphone4s64GB白を発売日に購入したものです。
事前調査にて1日1回の充電はスマホだから当たり前と思いながら
初めてのスマホライフ?を楽しんでいました。
がしかし、2週間前ぐらいからバッテリーの減りが異常なのです。
昨晩も就寝前にフル充電100%して起床時には30%まで減っています。
8時間で70%ダウン!1時間で10%弱何もしていなくて減り続ける計算になります。
そこでネット検索にて調べると「何かが契機に」起動時間と使用時間が
イコールになってします現象が起きているようです。
http://iphone-lab.net/archives/145328
自分のiphone4sも調べてみますと、ビンゴ!でした。
上記URLサイトによるとicloudと位置情報システムのスイッチング?
と記載されていましたが、自分の場合は思い当たるフシはありません。
でも状況は一緒なので今晩にでもバックアップ復元を試してみるつもりです。
同様な症状の方はいらっしゃいますか?
又対策は?
よろしくお願いします。
書込番号:13950409
2点

iCloudにかかわらず、位置情報を取得しに行くアプリがバックグラウンドで起動していて、
寝室などGPSが届かないところに居ると、どんどんバッテリーが減っていくのだと思います。
一番上のメニューに三角矢印みたいなマークがついていたら、これが原因です。
その場合は、バックグラウンドで起動しているアプリを調べて、それを終了させるか、
位置情報を取得しないように設定すればなおると思います。
書込番号:13950863
1点

Dr.Bigさん、返信ありがとうございます。
しかし位置情報関連のアプリについては購入当初より
バッテリーの持ちを少しでも良くしようとマップ以外は
全て切っていました(設定画面上ですが・・・)
又以前は設定画面の使用状況を確認すると「起動時間」と「使用時間」は
必ず差があったのですが
※※いつのまにかに上記2項目が一緒になってしまいました※※
その結果、何もしていなくても1時間あたり10%バッテリーが減っていく
現象が起きて困ってしまったのです。
先ほど、昼休みにバックアップ復元を完了しましたところ
「起動時間」と「使用時間」に差が出来ています♪
このまま様子見です。
なお私の寝室は天窓がついていて常時GPSは取得可能ですし3Gもかなり良好です。ただし自宅にいる場合はほとんどWifi接続状態となっています。
もしかしたらWifiが問題・・・・・?それとも設定画面では確認できない
バックグラウンドアプリが悪さをしている・・・?iOSが・・・・?
書込番号:13951062
1点

wi-fiは確かに早いかも。
バッテリードクター等のバッテリー管理ソフトを使用して確認でも良さそうですね。
バッテリー待ち受け時間200時間なんで単純に考えても2時間で1%は減りますよ。
書込番号:13951746
0点

Wi-Fiはバッテリーを消耗するそうです。
>Wi-Fiをオフにする: Wi-Fiをほとんど使わない場合、Wi-Fiをオフにすることで、消費電力を減らすことができます。
アップルのバッテリー問題まとめページ(以下)に記載されてました。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
書込番号:13951778
0点

くるくるパーマ1号さん、ありがとうございます。
2時間に1%ならとってもうれしいでが現実は厳しいです。
玉川ピーナッツさん、参考サイトの紹介ありがとうございます。
位置情報はマップのみ、プッシュはメールのみ,明るさも抑え気味で
現在使用中です。
あとはイコライザをオフ、自動ロックの時間設定短縮をしてみます。
Wifiは今晩、切って試してみます。
でも「起動時間」>「使用時間」が何故?いつの間にか?一緒になってしまったのか?謎ですが・・・・・・
書込番号:13951826
0点

位置情報の三角矢印マークがでていないのなら違う原因ですね。すいません。
私の場合は、待機時間と起動時間が同じになって、位置情報を取得するアプリが原因でした。
Wifiだけで起床時に100%が30%というのはちょっと考えにくいですね。
確かに、入りと切りで差はあると思いますが、電波が安定しているのならそこまで影響はないでしょう。
3Gの電波が不安定でアンテナを常時探しに行くような場合は、かなりバッテリーが減るようですが。
いずれにしても、待機時間と起動時間が同じだというところがおかしいです。
Wifiを切った状態で待機時間と起動時間に差がでるのであれば、Wifiが原因ということになりますが、、、。
書込番号:13951928
0点

まずは復元をして、新しいiPhoneとして設定を。
Wi-Fiを切って、通知を切って、アプリのマルチタスクを切って、それでもだめなら修理ですね。
書込番号:13970223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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