『iPhoneとauガラケーの二台持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとauガラケーの二台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneとauガラケーの二台持ちについて

2012/01/28 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:6件




閲覧ありがとうございます!
iPhoneの購入を考えています。

先日、auに行ったら二台持ちが多いので二台持ちにしたらどうかと言われました。

ガラケーをメールと通話専用にしようとおもうのですが、315円でメールはやり放題になるのでしょうか?
私はメールで120000パケットは使います。

店員さんは315円でやり放題になるため二台持ちにしても月額7000円ですむと言われてました。

iPhone購入を考えている理由は来年からパソコンがない生活でガラケーだと閲覧できるサイトが限られているからと、

アプリを使用したいからです。

今使っているガラケーはpremier3で、レスポンスの悪さに不便さを感じていますがそれ以外は満足してます。

主にメール機能とカメラ機能の使用が多いです。

割引の都合で今月中には購入するならしなければいけません。

意見お願いします(>_<)

書込番号:14078008

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/01/28 13:40(1年以上前)

au版のiphoneで2台持ちはタダの無駄ですよ

通話が安定しているのでなんの得もありません。スマホ操作で最初は使いにくさを
感じるかもしれませんがガマンして慣れたほうがいいです。
これからはスマホの時代ですから

メールのリアルタイム受信を気にしているのでしたら3月までに対応するので
それまで待ったほうがいいですね

もう一度いいます。auのiphoneでの2台持ちは全てにおいてタダの無駄です

書込番号:14078068

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/28 13:43(1年以上前)

iPhone1台で良いんじゃない?
メールはパケット定額の範疇だから。

といってもまだ制約はあるけどね。

iPhoneだとどの道パソコンは要るよ。
アプリのダウンロードに3G回線では無理なものも多いから。

書込番号:14078078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/01/28 14:36(1年以上前)

スマホって結局はメールや通話に関しては不便極まりないですからね。
1000円チョイの固定費の増加で、安定したケータイメールの環境が手に入るのは悪くはないと思います。
ただ、auでiPhoneを選ぶ意味は全く感じませんが。

書込番号:14078236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/28 15:28(1年以上前)

PCの代わりにiPhone使うならFlashサイトとか見れないから結局不満が出るんじゃないかな?
WiMAXAndroidとの2台持ちってパターンもありかも^^
将来PC買ってもとりあえずネットにすぐ繋がるし

書込番号:14078411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/28 19:54(1年以上前)

>auに行ったら二台持ちが多いので二台持ちにしたらどうかと言われました。

au iPhoneで二台持ちなんてほとんどいませんよ。
二台持ち...携帯電話としては役不足ソフトバンクiPhoneしかなかった時代
の苦し紛れの運用です。(iPhoneを携帯電話として使ってません。)

au iPhoneユーザーは...
二台持ちが嫌だから...ソフトバンクPhone買わずにau iPhoneを待って買った人。
二台持ちが嫌だから...ソフトバンクPhoneを見切ってau iPhoneに乗り換えた人。

au iPhoneで二台持ち...「意味分かんない」って笑われますよ。無駄です。
au iPhoneは普通に携帯電話として使えますから。

書込番号:14079395

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/28 20:02(1年以上前)

Softbankでも普通の携帯として使えてますが。。。自分は1台運用です。

ちょっと語弊があり過ぎです。

2台持ちはiPhoneに限らないでしょ?
ガラケーの使い勝手が手放せない人やお財布やモバイルスイカが必須だからとか
キャリアに無関係でそれぞれの都合でしょ。

要らないバッシングだと思うよ。

書込番号:14079429

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/28 20:19(1年以上前)

デザリングあり携帯&スマフォなら2台持ちありですね。
でもiPhoneじゃなくiPod Touchで充分だと思います。
まぁ、所有する喜びにたいなのは違いますが。

二台持ちをお考えならソフトバンクiPhoneをお勧めします。

書込番号:14079487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/28 20:32(1年以上前)

トピ主さん>
2台持ちは、...
@お店の人言われたからですか?(ガラケーで必要な機能はない。)
A電話、メール以外にガラケーで必要な機能があるからですか?

お答えによりのレスが変わります。
@だったら...au iPhone1台持ちで充分です。
Aだったら...ソフトバンクiPhineと2台持ちでしょか。

書込番号:14079541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/28 21:11(1年以上前)


たくさんの意見ありがとうございます(>_<)

2台持ちにはしません。

電話メール以外でガラケーで必要な機能は特にありません。microSDぐらいです。

iPhoneは電池持ちが悪いと口コミなどでよく見かけます。
なのでアプリのしすぎで電池が切れてもメールなどは使えるようにガラケーも持てばいいかもと思いました。

書込番号:14079706

ナイスクチコミ!1


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 17:04(1年以上前)

iPhoneはMicroSD使えないですけど大丈夫ですか?
写真やデジカメ動画でしたら、専用の読み込み装置を使えば読み込めますけれど、書き出す事はできませんよ。

書込番号:14083112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/30 01:01(1年以上前)

au iPhoneの2台持ち、散々なご意見ですが、私はその数少ない2台持ちユーザーです。
au iPhoneとUrbano Mondです。あまりの言われようなので、一応意見させて頂きますと・・・

【無駄かどうか】
正直に言うと、少しだけ後悔しています。ただ、現時点ではメールのリアルタイム受信は出来ないので(裏技があるのは了解していますが)、それを考えれば、現時点では満足しています。

【では、何故2台持ちにしたのか】
一つには、物理キーのほうがやっぱりメールは打ちやすいから。二つ目には、お財布ケータイやワンセグ機能は維持したかったから。そして、最後に、災害等のことを考えると、電池の持ちがよいガラケーは維持したかったから。

【人に2台持ちを勧めるか】
その人が私のようにガジェット大好きか、上記3つの理由にある程度賛同される方なら、一つの選択肢だとは思います。一方で、効率重視なら、iPhone 1台で十分ですね。

以上ですが、こういう意見もあるってことで、読み流していただければ幸いです。

書込番号:14085280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 12:06(1年以上前)

電池の持ちについては特に気にする必要はないと思います。
Siri、GPS、Wi-Fi、Bluetoothといった付帯機能は必要なものを必要な時だけON、
それ以外はOFF。アプリも使わない物はこまめに閉じる。画面の消費電力を抑える
ため、明るさを少し落として非使用時はスリープモード。
これで大幅節電達成です♪待ち受け時間はガラケー並みですね。
(待受7時間、うちネット閲覧10分で100%→94%というレベル)

機能をフルに使ってバッテリーが減りやすい状況でも、今はモバイルバッテリーや
各種電源ケーブルがコンビニでも手に入るので緊急時の心配も要りませんよ。
私は今のところ外部バッテリーの必要性は感じてないです。

書込番号:14086300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/01/30 12:53(1年以上前)

そうなんですが、iOS 5.1アップデートを待ち続けています。GPSやWiFi等は、できれば常時ONにしておきたいと思っています。

書込番号:14086449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/01/30 19:17(1年以上前)

iPhoneを買う理由に、パソコンが無い生活になると書かれてますが、パソコンなしでもiPhoneはつかえますが、色々必要不便ですよ。あまりお勧めできないです。
まずは、安いパソコンを買われた方がいいと思います。

書込番号:14087602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/30 19:24(1年以上前)

パソコンがない場合でしたら、アンドロイドの方がいいのでしょうか?
Flash対応じゃないとのことですし、あまりわたしの用途にあってないのでしょうか?

書込番号:14087632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/30 23:22(1年以上前)

パソコンがないなら、iPhoneはお勧めしません。
アンドロイドの方が良いと思います。

いずれにせよスマホはPCの代わりにわなりません。

タブレットを考えてみたら?...でもその値段で安いPC買えますね。

書込番号:14088877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/30 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。

完全にPCの変わりをして欲しいわけではないのでスマホでいいかなとは思っています。

ただ最近iPhoneのことを考えたら不安な気持ちになるので自分に向いていないんじゃないかと感じています。

明日もう一度店員さんと話してみて触れて決定したいと思います。

わたしは契約の都合で来年3月までは2台持ちの方が安いことが分かり、結局2台持ちすることにしました。

ほんとに意見ありがとうございました!

書込番号:14088978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 03:13(1年以上前)

これはもうスレ主さん購入決定ですね。触ったら確実に欲しくなります。(笑)
お金に余裕ができたら、皆さん仰るように安いPCの購入を私もお勧めしますよ。
画面の大きさとフルキーボードの入力のしやすさ、そして出来る事がスマホとは
桁違いに広がりますから。

ちなみに昨日の昼13時からGPS、Wi-Fi、BluetoothをONにしてWi-Fi接続状態で
待ち受けにしてみたところ、バッテリーは14時間経過後の現在7%減の93%です。
ひょっとしたらこれ、ガラケーより優秀かも!?

書込番号:14089580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/31 22:12(1年以上前)

自分もiPhoneとAndroidスマホ二台持ちの一人です。
ただ、スレ主さんの趣旨とは違い、料金プランはどちらもパケット定額なので、料金も約2倍になります。
iPhoneは後から増設したので、番号やアドレスは公開してないので、通話やメールは使わないので、通話料は、無料通話分が付いてない一番安いプランなので完全に2倍ではないですが。

二台持ちの理由は、単にiPhoneとAndroidを両方使いたいと言う理由です。
それぞれに一長一短があるので。

書込番号:14092616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング