『simカード』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

simカード

2012/01/31 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

現在、xiでドコモアンドロイドスマホを使っているのですが香港版のsimフリーを友人から購入できそうですがそのままsimカードを入れ替えらればドコモで使えますか?
初心者ですがよろしく。

書込番号:14089901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/01/31 08:56(1年以上前)

基本使えるけど、いろいろ知らなきゃハマるから。
初心者を自負するなら止めといた方がいいよ。

書込番号:14089969

ナイスクチコミ!8


スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

2012/01/31 09:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。そんなにハードル高いのですか?simカードはマイクロsimとかsimカードのカットだとかアダプターとかあるみたいですが現在のsimカードでそのまま使えるのですか?

よろしく。

書込番号:14090009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/31 09:33(1年以上前)

SIMサイズは同じだからそのままでいいけど、iPhone側のAPNの設定などをしないとダメです。
その設定ぐらいは検索しましょう。

書込番号:14090055

ナイスクチコミ!6


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/31 10:34(1年以上前)

端末不具合時の対応も考えた方がいいみたいですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13978578/

書込番号:14090212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2012/01/31 14:00(1年以上前)

ご自分でSIMカードのサイズぐらい検索出来る方でないと、後々苦労されそうですが・・・。

私はSIMフリーiPhoneからauiPhoneに乗り換えました。
維持費も安く、快適です。
海外での使用を考えておられるなら、話は別ですが。

書込番号:14090808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/01/31 15:20(1年以上前)

docomoからiPhone出ないかな?
iPhone5から出るみたいな噂あったけど…
…ガセネタ?

スレ主さん、横レスすみません。

書込番号:14091003

ナイスクチコミ!0


雅36さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/01 02:49(1年以上前)

友人から購入できる、既にxi契約あり、ってことなら以下参考に。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/066/66818/

言語設定済んでるでしょうし。上の記事読んでも自分には無理そうだったら
やめた方がいいんでは。

書込番号:14093662

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

2012/02/01 07:58(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。実はドコモのスマホよりiphoneの操作性とレスポンスがはるかに良いと思ったのですが。私の仕事の関係の通話相手がほとんどドコモでX契約ではドコモ間の通話は無料ですので、他のキャリアへの乗換を躊躇しています。そこでドコモでiphoneをつかえれば、と考えたのです。
 以前SBのHTCのSIMフリースマホをドコモで使っていたことがありますのでAPNの設定等は少しは分かっています。(その時はmoperaを契約していました。)
 またデータ通信はWi−fiだけでしたいのですがSBは必ずパケット契約が必要なのです。

皆さんのアドバイスを頂いたのでじっくり考えようと思っています。また何かお聞きするかもしれませんがよろしく。

書込番号:14093933

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/01 10:05(1年以上前)

Xi用のsimのサイズが小さい方をiphone4Sに入れてアクティベートすれば音声端末として使えると思います。

既にsimカードがありサイズが大きい場合はdocomoでサイズ変更すればいいと思います。

データ通信を行うならmoperaUスタンダード(Liteは不可)なりを契約し、データ通信・インターネット共有のAPNを「mopera.net」に設定すればOKですが、wi-fiのみのデータ通信とのことなので、この辺は関係ないかな。

書込番号:14094238

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/01 10:37(1年以上前)

私の場合
契約:タイプXi にねん         743円
   Xiパケ・ホーダイ フラット定額料 4,200円
   付加機能使用料(留守番電話) 300円
   付加機能使用料(Uスタンダードプラン)500円
   Xiカケ・ホーダイ定額料 667円
   ユニバーサルサービス料 5円
   合計 6,415円(消費税含まず)
APN:open.mopera.net
留守番電話:jailbreakしてNTTdocomo bundleをinstallしていますので留守番電話アイコンが機能してます。
facetime & imessage:普通に使えます。
tethering:インターネット共有のAPNにopen.mopera.netを入力すると使えるようになります。
キャリアメール:imotenで運用するとi-modeとi-mode.netの契約が必要になります。私はiPadのi.softbank.jpを使ってドメイン制限をしている人へメールのやりとりをしてます。

>以前SBのHTCのSIMフリースマホをドコモで使っていたことがあります

おお、私は逆でした。HTCzをsim freeにしてsoftbankで使ってました。

書込番号:14094338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/01 13:09(1年以上前)

使える使えないで言えば、使えるとなるでしょう。

ただ、料金や設定などの話は別ですけどね。
元々iPhoneの場合はデザリング扱いになったと思いますので、通信料金は高くなりますが。
そういうのを無視した上での、使えるか使えないかであればとなります。

書込番号:14094816

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/01 13:41(1年以上前)

>Kisina_Ituiさん
FOMAと違ってスレ主はXi回線と言われているので、Tetheringしても現状では定額だと思いますよ。

キャンペーン後の従量制に移行したあとでdocomoの定める規定量以上のデータ通信を行ったならまた話しは別ですけど。

書込番号:14094920

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

2012/02/02 09:09(1年以上前)

ドコモのスマホ、LG Optimusですが、仮にsimフリーiPhoneを使う場合はドコモショップでsimwカードをマイクロsimに変えて使うことになるのですか?

書込番号:14098031

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/02 10:10(1年以上前)

私は、simフリーiPhoneにXiかけホーダイです
それのみでつかってますよ
メールはSMSとGMailのみです
Xiの契約ができていれば、sim挿して設定ですべてのリセットをして
iTunesで新しいiPhoneとして使えばいいですよ

書込番号:14098190

ナイスクチコミ!0


Hall1002さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/02 12:29(1年以上前)

canna7さん、この場合、SIMカードはそのまま使えますか?iphoneはマイクロsimでoptimusは普通サイズだとおもうんですが。

書込番号:14098577

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/02 12:52(1年以上前)

iPhone4(4s)で使用する際には、マイクロsimへカットするかドコモで交換してもらえばつかえますよ
3G(GS)はそのままのサイズで使えると思います。

書込番号:14098659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/02 14:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/02 14:10(1年以上前)

XiはマイクロSIMだから、カットする必要ない。

書込番号:14098891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/02 14:32(1年以上前)

Hall1002さんへの回答です

書込番号:14098949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング