『通信障害?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信障害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

通信障害?

2012/02/13 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:17件

今日も通信障害でしょうか?
朝からネット・メールが出来ず困っています。

ちなみに、先日の障害はこちらでは起こっておらず、報道で知りました。

メールが気になるので、PCからau oneを開いてメールチェックしたところです。
ネットで今日の障害を調べてもわからず、心配になり質問させていただきました。

みなさんのところはいかがですか??
障害なら早く復旧してほしいです(;_;)



書込番号:14148213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/02/13 15:05(1年以上前)

こちらは茨城ですが、朝から不具合は無いですね。

書込番号:14148228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/13 15:31(1年以上前)

東京特別区の北部も問題なしです。

書込番号:14148297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 15:35(1年以上前)

一度電源ボタンを長押しして再起動をしてみてください。
それでもダメでしょうか?

書込番号:14148308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/13 18:24(1年以上前)


早々に返信ありがとうございます(*^^*)

再起動して少ししたら復活しました♪♪

何が原因だったのでしょうか…
また同じような事が起きたら【再起動】試してみます。

お聞きしてよかった♪
みなさん、ありがとうございましたm(u u*)m

書込番号:14148895

ナイスクチコミ!1


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 18:57(1年以上前)

実は私も突然同じ状況になりまして、試しに再起動したら復活しました。
でもこれは本来あるべき姿では無いので、頻繁に起こるようならサポートを受けてみようと思っています。
と言いますか、こういう書き込みがあるという事は同じ症状の端末が少なからずあるということですね。
こちらも参考になりました。

書込番号:14149040

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/13 19:43(1年以上前)

kattinさん

>でもこれは本来あるべき姿では無いので
iPhone≠携帯電話
iPhone=PC+電話アプリ
と考えてもらった方が良いです。
携帯電話として考えるからトラブル時に再起動はなぜ?となるかと。
パソコンのトラブル解決と考えたらまずは再起動してもう1度、対象アプリを起動して正常動作するか確認する。です。
スマホが世の中に出てくる時に携帯電話のイメージで話される方が出てくるだろうなぁと業界内で言われていました。


とはいえ、トラブル自動復帰やらスマホの仕組みやらを確立せず、浸透させず、説明不十分なのも問題ですけどね。

書込番号:14149228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/02/13 20:50(1年以上前)

au版のiPhoneは電話としても優秀というか
普通にこなしますよ
ガラケーからだとチョットした慣れがいるかも知れませんが。

書込番号:14149577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/02/13 20:54(1年以上前)

あとiPhoneは小さなpcとも言われますがその安定感たるやpcを遥かにぶっちぎってますので携帯電話感覚で使えると僕は思います

書込番号:14149595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/13 22:04(1年以上前)

iPhoneに限らずデジタル製品は基本的に何かしらのプログラムが働いてますから、
おかしいなと思ったら再起動(リセット)を試すことを覚えていて損はないですよ。

あとPC(win系)とは構成がまるっきり違うんで、
iOSの構成で安定感無かったらそれはそれで問題だしここまでiPhoneは売れなかったでしょうね^^

書込番号:14150049

ナイスクチコミ!2


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 23:26(1年以上前)

botch−kunさん、おっしゃっていること、良くわります。わたしもそう思います。
ただ、携帯にせよpcにせよ再起動しなくて済むならそれに越したことはないですよね。
大した事では無いですし、文句も言うつもりもありませんが、こういう僅かな問題を解決する事で次の端末、osの開発につなげてもらえば...と思ったまでです。

書込番号:14150587

ナイスクチコミ!1


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/14 00:24(1年以上前)

エラーが出たら勝手に再起動する機能が有ればいいかもしれませんね。
そのエラーの回数も何回以下は機能しないとか設定できればいいかも。

早く再起動しなくてもいい端末になって欲しいものですね。

書込番号:14150905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/14 03:41(1年以上前)

本当に再起動して復活だったのでしょうか?

一時的に通信障害を起こしていたのが、復活しただけなのではないでしょうか?
近頃のauを見ているとそのように考える方が自然ではないでしょうか?

気づかない間に通信障害ありそうです

書込番号:14151356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/02/14 03:46(1年以上前)

だからー、通信障害なんてなかったって言ってるのに。
一日中弄ってて問題なかった本人が言うんだから間違いないって。

書込番号:14151359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/14 05:50(1年以上前)

鐘慶さん、間違いないと思いますよ。
私の場合、新潟ですが確か先週の木曜日、金曜日に合計3回そういう状況になりました。
妻のAndroid機からは、smsが受信出来ていたのでこの端末(iPhone)の問題だなと判断しました。
購入して1ヶ月位ですが初の“んっ?”という状況でした。
おそらく2年後もiPhoneだと思うので、より素晴らしい端末になってほしいです。

書込番号:14151433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/02/14 09:06(1年以上前)

OSやハードの精度がいい製品でも所詮は機械ですから、まれにフリーズすることもあると思いますね。私は使用中にあれ?って思ったらすぐに再起動するようにしてますし一日1回は念の為再起動してます。

特に夜はメールの送信に時間がかかることもしばしばありイラっとします(笑)

パソコンも何日も電源入れっぱなしにしてると、あまり良くないって聞きますから。

書込番号:14151757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング