『欲しいのですが悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『欲しいのですが悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欲しいのですが悩んでいます。

2012/02/21 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:12件

今、CA005を使っているのですが
そろそろスマートフォンにしようか考えています。
犬の写真を撮るのが趣味なのですが
現在はmicroSDにアダプターをつけてデジカメで撮影し、
アダプターを外して携帯電話に入れて、携帯本体に移動しています。

しかし、iPhoneだとmicroSDを入れるスロットがないとこのことで
皆様はどのようにしてデジカメのデータをiPhoneに移動しているのか教えて頂きたく書き込みました。
パソコンに繋げば簡単なのでしょうが
パソコンは3年前に壊れたきり、あまり使わず放置で、充電しても電源が入らないので使えません。
Eye-Fiカードも初期設定はパソコンが必要と言われてしまいました。(カメラ自体は、Eye-Fiカード対応です)

パソコンを一切使わずに
デジカメデータを写せるのであれば
こちらを購入したいなと思っています。

それとも、最初からmicroSDのスロットがついてる
Android携帯の方がいいのでしょうか?

何か方法がありましたら
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

書込番号:14184067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/21 12:53(1年以上前)

これは何度も出ていることですがiPhoneは基本的にパソコンの子機という立場です。
iOS5以後 iCloudにより多くのことがスタンドアロンで出来る様になりましたが
音楽データの出し入れ、写真の出し入れはパソコンがあった方が遙かに便利で楽に
管理が出来ます。

ここはスタンドアロンで事足りてしまうアンドロイド携帯と大きく違う部分です。
トラブルの際の復元や初期の設定もパソコンがないとやりにくくなります。

ですので今後もパソコンの導入がないのであればiPhone は選択肢より外した方が
よいのではないかと思います。

書込番号:14184113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 12:59(1年以上前)

りんごjamsさん
さっそくの解答ありがとうございました。
パソコンは買わない予定なので
そうなるとAndroidがいいんでしょうか。
決め手がなくて悩みます。

使用方法は、楽天やAmazonの通販と
Twitterとmixiとアメブロくらいなんです。

書込番号:14184126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/02/21 13:07(1年以上前)

Androidの方がいいんじゃないですか。
Eye-Fiも導入予定が無い。と言う事であれば...

これから発売されるコンデジの中には、スマートホンとのダイレクト無線接続が可能な製品が出てくる様ですので、それらのコンデジならば希望を満たすものがあるかもしれませんけど...

書込番号:14184154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/21 13:09(1年以上前)

長い目で見ると、iPhone使うならPCあった方が良いのは間違いないです。
PCあるだけじゃダメです。ネット環境も必要です。

でも、Eye-Fiの設定なんか友人に頼むなりすればいいし、
ネットは公衆無線LAN利用したり、WiMAXやイーモバイル等のWiFiルータ使えば(当然iPhone以外の費用がかかりますが)何とかなるのも確かです。

自宅にネット環境が無く、PCも使えない現状では、やっぱりAndroidの方が楽でしょうね。

書込番号:14184163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/21 13:35(1年以上前)

すでに完売だそうですが、『zommIt』というのが国内でも販売されていました。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADRIP002

iPad用カードリーダーなら簡単に見つかるんですがねぇ。

書込番号:14184243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/02/21 13:37(1年以上前)

iphoneに特別な思い入れや拘りがあるのなら別ですが、スレ主様の用途でしたらandroidにされてはいかがでしょうか。
SDカード類の差し換え転送も可能の様ですし、Eye-Fiも一度設定してしまえばストレスなく使えそうですし。

書込番号:14184246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 15:16(1年以上前)

破裂の人形さん
レスありがとうございました。
コンデジでスマートフォンに接続できるタイプあれば良さそうなんですが
今はデジイチなので
多分買わないだろうなと思います。

iPhone自体が自分のネットライフに合わないのかもしれないです。
ありがとうございました。

書込番号:14184544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 15:19(1年以上前)

前はネットできる環境だったのですが
半年に一回パソコン立ち上げればいい方で
お金捨ててるのと同じになってしまうんです。
私の環境にはiPhone自体が合わないのかもしれないです。

ありがとうございました。

書込番号:14184547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 15:23(1年以上前)

そうですよね。
今値段が安いのと
見た目がいいのと
知人からウィルス感染がないと言われて
欲しくなってしまったのですが

どんなに安くても
後々に不便を感じるなら
いい買い物じゃないですよね。

Androidでもう一度検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14184555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/21 21:15(1年以上前)

すいません。
まずPCがない。あっても半年に1回しか使ってなかった。
これスマホ要ります?

最近巷ではスマホを使い切れてない人たちがガラケーを見直す動きが出てきているそうです。
スレ主の使い道もガラケーで事済むと思います。

ちなみにウィルス感染のこと気にされるならAndroidなんて選択肢に入らないと思いますが・・・。

書込番号:14185829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/02/22 11:32(1年以上前)

ふとっちょさん

書くの忘れたのですが
ガラケーだと、YOUTUBEが
2分で切れちゃうんです。
後、一眼レフの写真のリサイズが
携帯サイズにしかできないんです。

小さい不便かもしれないですが
買うとなると
これらを解決したいんです。

書込番号:14188225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/22 12:13(1年以上前)

YouTubeも目的だとしたらWiMAX付きAndroid辺りが候補になりますね。
3GでのYouTube視聴は回線圧迫の原因にもなるので極力控えましょう。

書込番号:14188358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/02/22 15:36(1年以上前)

とてもタイムリーに良い製品が発売になりますよ。

日立マクセル、iOSデバイス対応のWi-Fi SDメモリカードリーダー「AirStash」を2月25日から発売開始

メーカーホームページ、パソコンは不要のようです。
http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2012/news120222.html

人気で品薄になりそうですね。

書込番号:14189032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kou0000さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 18:15(1年以上前)

iPhoneにつなげらる、SDカードリーダー売ってますよ。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADRIP002

書込番号:14193821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/23 18:39(1年以上前)

kou0000さん

『ご好評につきこの商品は完売しました』
[14184243]も参照。

書込番号:14193903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/24 00:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
現在の携帯が動いてる間は
カードリーダーの入荷を待ちつつ
壊れてしまったら
縁がなかったと思って
Android買うことにします!

ありがとうございました!

書込番号:14195433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング