公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
みなさん、早速iOS5.1にしてみたりメールを登録しなおしてみたりされているかと思いますが、
3GをカットしてWi-fiのみで運用している方に質問です。
「iMessage」使えていますか?
私の場合、データはUQWimaxのみで運用していますが、
今回のアップデートで注釈抜きに「iMessage」が使えると書いてあったので
私のような使い方でも利用できるのかと期待していました。
その反面、購入当初ここにも書き込みましたが、
auのSMSはCDMAの仕様上、認証で3G回線が必須なので
「iMessage」は受けられるが送れないとauの技術さんから説明も受けていたので
心配でもありました。
結局、現在も使えていないのですが、私の設定が悪いのかもしれません。
上手く使えている方がいらしたら設定方法などご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:14283861
0点
iMessage(メッセージアプリ)自体は、IMというかチャットみたいなもの。
その中に、SMS/MMSが統合されたものですからね。
統合はされたけど、SMSもMMSも電話回線でやり取りですから、モバイルデータ通信や3Gをオフにすると使えません
書込番号:14284144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンク版のiPhone4sでは
モバイルデータ通信を切ってWi-Fi接続で
iMessage使ってますよ
書込番号:14284893
0点
iPod touch や iPhone3GS(SIM無し) でもiMassageを利用出来ますよ。
au iPhoneでもWi-Fiで利用出来ると思われます。
書込番号:14299291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが言われる「3GをカットしてWi-fiのみで運用」とは、設定において「モバイルデータ通信」の設定を「オフ」にすることでしょうか。
それでしたらば、iMessageの送受信は可能です。このことは、アップルの解説にも記載されています。
http://support.apple.com/kb/HT4203?viewlocale=ja_JP
実際の所、手元のau iPhone4Sにて上記「オフ」の設定をし、別のau iPhone4Sにメッセージ(iMessage)を送ることができています。
書込番号:14299517
0点
我が家のau 4sでも、出来ました。
モバイルデータ通信オフでも、iMessageの送受信は可能です。
書込番号:14299554
![]()
0点
ソフトバンクとauはまったくべつものです!
と、宣言した上で
ねるぴけさんの言葉に勇気をもらい
auさんに電話しました。
すると、設定の中の受信用宛先に問題があり
携帯電話番号にしていると不具合が出るケースがあるとの事でした。
そこで、
1:「iMessage」のOFF。
2:「iMessage」のON。
3:再アクティベート。
4:受信用宛先をezwebのメールアドレスに変更。
上記の作業で使えるようになりました。
みなさん、色々なご意見ありがとうございました。
ところで、ここの板。
当初のようにauとSB別けてくれないかなぁ。。。
書込番号:14354606
0点
ここに詳しく解説があります。
http://minatokobe.com/wp/iphone/sms%E3%80%81mms%E3%80%81imassage%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%82%92%E6%8A%8A%E6%8F%A1%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%9D%E3%81%86.html
>ところで、ここの板。
>当初のようにauとSB別けてくれないかなぁ。。。
ん?今も分かれていますけど。。。
書込番号:14355126
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









