『電波』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電波

2012/07/24 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件

iphone4sに関してですけど、プラスチックのケースを付けましたら電波が3本から1本になります。ケースが出すとまた3本になります。アルミのケースではこのような事があるとは聞きましたけど、プラスチックのケースでも電波が悪くなる場合はあるんですか?よろしくお願いします。

書込番号:14850664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 15:16(1年以上前)

ないと思います

書込番号:14850705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 17:18(1年以上前)

場所を変えても同じ症状なんですか?

書込番号:14851100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/07/24 17:35(1年以上前)

今やってみました。

私はSoftBank SELECTION フレームケース for iPhone 4S/4を使用していますが、
ケースを外すと4本
ケースを付けると3本
そのままひっくり返すと5本
そして、元に戻すとそのまま5本です。(笑)

つまり、そういう事です。

書込番号:14851144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 18:14(1年以上前)

ないですねσ(^_^;)

書込番号:14851285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/07/24 19:18(1年以上前)

iPhoneになってからアンテナの5本表示はあんまり見ないですね(~_~;)まぁ通話出来てるからいいですけど。
ところでiPhoneって通話が切れそうになると、アラートなるんですか?

書込番号:14851512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/25 08:20(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございます。基本的に家の中では電波悪いんですけど、ケース付けたままで場所を変えると若干変わります。それでもケース取り外したほうが電波がいいです。

書込番号:14853811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/27 18:38(1年以上前)

主さん
ケースのメーカーや品名を書いておくといいと思います。
『プラスチックケース』といっても様々ですからね。

それにしても、つながるのが売りのauでも3本以下とかあるんですねぇ。
(僻地や山岳地帯とかじゃなく、あくまで市街地ですよね? 超高層階とか?)

経験上、iPhoneで3本以下の不安定な状態だと、ちょっとしたことで1本〜圏外になることあります。
5本で安定していれば、ケースによる影響はあっても気づきにくいと思います。

書込番号:14863902

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/27 20:46(1年以上前)

3本でも安定しているのがau
何の問題もなく使えるのがau

ソフトバンクとはそこが違うのだよ(笑)

書込番号:14864338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 22:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/28 02:21(1年以上前)

スレ主 sushiboy69さん

まず、お持ちのiPhone4Sですがキャリアはauで宜しいですか?
キャリアの電波問題は、このスレに関しては、それほど関係ありませんので割愛します。

ケースを付けてアンテナ強度表示が3本が1本になるそうですが、ケースの問題に起因するでしょうね。私もケースを付けてますが、余程環境の悪い地下街か地下鉄に乗らない限り、その様な現象に遭遇したことはありませんね。

iPhone4SではiPhone4の時に発生した問題がない様に3Gアンテナの改善が図られています。
それでも、幾つかの握りにより受信強度は減衰します。
ケースがアンテナの受信障害を起こしているのではないですか?
ケースを変えてみて、それでも改善できなければキャリアの電波問題かiPhone4Sの問題なのかキャリアに相談する方が良いでしょうね。
まずは、ケース交換からですよ。ケースは滑り止め程度で良いんです。

書込番号:14865680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/07/28 09:45(1年以上前)

ケースの塗装に金属が使われていたりすると、
影響は受けるかもしれませんね。

メタリックやパール塗装だと金属が使われているかも。

書込番号:14866424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/07/28 09:58(1年以上前)

>メタリックやパール塗装だと金属が使われているかも。

メタリックだと蒸着していると思いますので有り得ますね。

書込番号:14866471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/28 11:43(1年以上前)

Ska-Ra-Vanさん

iPhone全てですが、通話中の途切れ警告は、iPhoneに標準装備されていません。
電池残量の警告はありますけど……
アプリなら有るかもですが、使用したことがないので、私には分かり兼ねます。
申し訳ないm(_ _)m

書込番号:14866874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2012/07/28 13:40(1年以上前)

ihard Loveさん返信ありがとうございます。
>途切れ警告は、iPhoneに標準装備されていません。
そうなんですか、通話の途中でまだ切れた事が無いもので、(声が聞こえなかったりする事はたまにありますが)

書込番号:14867250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/28 15:06(1年以上前)

Ska-Ra-Vanさん

現在のiPhone環境では無理ですね。
au SBどちらのキャリアのキャリアアップデートとiPhone側の機能追加があれば、実現するかもしれませんね。新iOS6.0以降に期待しましょう。

書込番号:14867502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2012/07/30 21:09(1年以上前)

ihard Loveさん返信遅くなりすいません。わざわざ調べて頂いたのですね。ありがとうございます。
今までのケータイではアラート機能は当たり前だったので残念です。まぁios6に期待してまってます。

書込番号:14876546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/22 16:10(1年以上前)

主さん、
結局ケース変えたら改善したんですか?
それとも、こういうもんだと諦めたんですか?
あるいは単なる勘違いだったんですか?

一言報告してからクローズしましょうよ。

書込番号:14967615

ナイスクチコミ!1


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件

2013/02/05 15:00(1年以上前)

そのままケース付きで使ってます。どうやらケースは関係なかったみたいです。

書込番号:15720879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2013/02/05 16:47(1年以上前)

半年以上前のスレに今頃かい!!
(`_`)ノ

しかも、怒ってないで謝らんかい!!

書込番号:15721135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング