『iOS6にして変わってしまったこと』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6にして変わってしまったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS6にして変わってしまったこと

2012/10/19 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:146件

みなさんいつもアドバイス有難うございます。

iOS6にして1ヶ月ほど。
使用していて「?」なことがあったのでお聞きします。

まず、電話について。
今までは着信した電話はすべて「履歴」に残っていたのですが、
電話帳に登録されていない電話番号からかかってきた履歴が残らないんです。
電話帳登録したくても、残ってないので出来ない・・・
これって仕様なのでしょうか??

単語登録について。
よく使う単語を「連絡先」に登録していました。
ところがアップデートしてからというもの、今までは頭文字入力で候補にあがって
いた、よく使う単語なのですが、今では候補にあがらず。
しかも、よみがなすべてを間違いなく入力しても候補欄にでてきません。
さらに、頭文字入力で全く異なる頭文字の候補が並ぶという・・・
メールを打つときも、電話をかける時の番号呼び出しも一苦労です。
これも仕様なのでしょうか?

音楽について。
アーティスト検索で、同じアーティストが複数並びます(笑)
まったく同じアーティスト名表記です。
アップデート前にはありませんでした。
さらに、外した覚えのないアルバムがいつの間にか外れており、
同期してもiPhoneに入っていかないという・・・。
まさかこれも仕様・・・・?

メールについて。
これはiPhoneに原因があるのではないかもしれませんが。
メールが届かなくなりました。
昨日ヤフオクで落札したのですが、落札通知、取引ナビの着信通知が一切こなくなりました。
もちろん設定では「携帯に通知」にしており、アップデート前はちゃんと届いていました。
あやうく出品者様のメッセージを見落としてしまいそうになり、焦りました。
auのメール設定のフィルターチェックもしましたが、特に変えてもなく、明らかにアップデートを
境に起きている現象です。

と、致命的とまでは言わないまでも、いろいろと不便な状態になってしまいました。
私だけなのかな?とも思いましたがみなさんいかがでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたらお知恵をお借りしたいです。
宜しくお願いします。


書込番号:15225826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 19:49(1年以上前)

> よく使う単語を「連絡先」に登録していました。

下記をご覧ください。

 http://blog.livedoor.jp/maohno/archives/51894591.html

書込番号:15225843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/21 22:52(1年以上前)

>さらに、外した覚えのないアルバムがいつの間にか外れており、
>同期してもiPhoneに入っていかないという・・・。

スマートプレイリストで
『コメントに○○○を含む』(○○○は全角コロン(:)を含む文字)
を指定したら、
iTunes上では問題なく曲がリスアップされ、
ios5のiphoneではキチンと同期されているのに、
ios6のipodtouch4gには曲が入りませんでした。



書込番号:15235454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/10/22 10:17(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。
原因がほぼ分かりましたのでお伝え致します。
私の知識不足が原因でした。

Macでのバックアップと復元の環境が問題だと思われます。
私の環境はMacOS10.5.8。(マシンはPM G4のMDD、OS9起動最終モデル)
iTunesはこのOSの対応最終版です。

この環境ではのiOS6のiPhoneは、バックアップも復元も出来ないとのこと。
iTunes10.7以上じゃないと、Mac上での管理はできないとのことでした。
アップルに確認しました。

昨日あまりにiPhoneの挙動がおかしいので、バックアップをとり、復元をはじめました。
ところが全くの初期状態(工場出荷状態)になったところで「復元できません」のエラーが。
何度やってもNG。
まっさらのiPhoneと同じく頭も真っ白に。
連絡先も何もかも入っておらず、焦りまくりました。

そしてアップルに確認しましたら、先述の回答。
iCloudにバックアップデータがあれば、復元できますよ。と言われましたが、やっておらず。

応急措置として、バックアップデータを外付けハードディスクに移動。
家にあったWindows vistaにて復元しました。
ひとまず1日前の状態に復元できました。

質問させていただいたような挙動のおかしさも、恐らく管理環境が対応していないのに、
無理くり行なっていたせいだと思われます。

新しいMacを購入しなければと思った次第でした。

書込番号:15236793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング